2010年10月31日日曜日

ケルトの大晦日

今日はハロウィン、ケルト人の1年の終わりの日ですね。神秘の扉が開かれ、精霊との繋がりが強まる日でもあるので、この日に来年(11月1日)一年間のことなどをタロットカードで占う人もいるみたいです。
私にとっても、今日は節目のような気持ちに凄くなっています。今月の後半くらいから、今後のことをあれこれ考えていたからかも知れません。

今後のこと。それは、今後は「教えること」にも力を入れていきたい。一人でも多くの人が自分でエンジェルとコンタクトをとり、メッセージを受けとれるように力を入れていきたいということです。 自分で天使との繋がりを実感でき、メッセージを受けとれるようになることが、やはり一番心強さと喜びに繋がると思うからです。
そしてもともと私のお客様は地元集中ではなく日本中にいらっしゃるので(・・と書くとなんだか凄く良い響きですね♪)、遠くの人にも受けてもらいやすいよう、電話やスカイプで個人レッスンという形でやっていきたいと思っています。そういうスタイルだからこそ出来る、利点や長所も考えて行っていきたいですね。

それから、先日ドイツ在住の素敵なヒーラーさん、
Angelic Bloomの花井音葉さんから「エンジェルウィングス」というアチューンメントを受ました。エンジェルウィングスのアチューンメントも、近い将来行っていきます。このエネルギーについてもまた書いていきますね!
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリングセッション、エンジェル瞑想

2010年10月29日金曜日

天使の絵

よくいろんな方から「ブログで使っている天使の絵が素敵ですね」と言われるのですが、私がブログで使っている天使の絵の殆どは、ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスやエドワード・バーン・ジョーンズ、ジョン・メリッシュ・ストラドウィック、イブリン・ド・モルガンなど「ラファエル前派」と呼ばれているグループの画家の絵です。

この時代の画家が描く天使の姿は、ムチムチしていなくてまるで昔の少女漫画のようにスラッとしていて、どこか妖しい美しさをたたえていて、超私好みなのです。ラッパを吹いていても、アンニュイな感じですよね(笑)。ちょっと暗いのでそこが好き嫌いの分かれになるかも知れません。
このグループの画家はアーサー王関連や北欧神話なども題材としてたくさん描いていて、ケルト文化好きの私はそこも良いのです。私は凄くイギリス好きという訳でもないんですが、芸術ではイギリスのこの時代のロマンティックな感じは大好きです。それからフランスのウィリアム・アドロフ・ブグローの絵もよく使っています。

現代のスピリチャル系の画家だと何と言っても
マリウス・マイケル・ジョージさんが有名でしょうか。あとはハワード・デイビッド・ジョンソン(←注意:音が出ます)さんとか。

日本人の画家では、きたのじゅんこさんの天使の絵が、ラファエル前派の画家とはまた違う魅力ですが繊細なイメージで私好みです。エレマリアさんや寺門孝之さんの天使の絵も素敵ですね。いろんな天使の絵を探してきて目にするのは、私の大~きな楽しみの一つです!
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリングセッション、エンジェル瞑想

2010年10月28日木曜日

12月4日(土)10:00am~ Skypeグループ通話を使って大天使のお話会(最終回)を行います

師走の土曜という、皆様がなかなか忙しそうな日程ではありますが、12月をもって大天使のお話会は終了しますので、もし都合の合う方は是非ご参加ください。
スカイプを使いますが、当日、キャンセルではなくスタンバイしていたのにグループ通話に参加出来なかった人の料金は返金しておりますのでご安心ください(払い戻しの手数料は引かれます)。
スカイプで通話できないケースには、イヤホンとマイクを挿し間違えていたなど単純なミスもありますので、初めて使う方や久しぶりに使う方はお話会前までに慣れておくことをお薦めします。スカイプは便利ですよ。

*大天使のお話会*
ドリーン・バーチューの「大天使オラクルカード」に使われている15体の大天使について、歴史、役割、オーラカラー、WSやドリーンのポッドキャストや瞑想などを通して私が感じたことについて、お話させていただきます。
最後に大天使からの癒しを受け取るヒーリングメディテーションを行って終了します。

日時:12月4日(土)10:00~12:00まで120分
料金:5,000円
人数:6名
必要なもの:
Skype環境(Skypeをダウンロードしヘッドセット)

お申込はこちらの
お申込フォームに必要事項を記入され送信されるか、・お名前 ・Skype ID ・緊急の連絡先(携帯番号や固定電話番号など)・現住所(今お住まいの都道府県)を書いて、irisekeiko@@gmail.comまで(@をひとつとって)メールをお送りください。

内容:
「大天使オラクルカード」に使われている15体の大天使についてお話します。ミカエル、ラファエル、ガブリエル・・・、大天使についての知識を得ると人生のどのような時に彼らの守護が強くなっているか、どの大天使に特にお願いすればいいのかがわかります。また大天使カードを使う時もより深い理解をもって読むことが出来るでしょう。

質問・ご相談などありましたら
irisekeiko@@gmail.comまで(@をひとつとって)メールをお送りください。どうぞよろしくお願いいたします。
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリングセッション、エンジェル瞑想

2010年10月26日火曜日

探すのをやめたとき愛はみつかる

『探すのをやめたとき愛はみつかる―人生を美しく変える四つの質問』

バイロン・ケイティの名前を知ったのは、ツィッターのタイムラインを通してでした。
彼女は長いうつ病生活の中で、ある朝突然「自分を苦しめていたのは現実ではなく、自分の思考である」という気づきに導かれた人で、そこから「ワーク」と呼ばれる“4つの質問”を考え出しました。
それはとてもシンプルで、あなたや誰かが苦しい思考を抱いたとき、

・それは本当でしょうか?
・その考えが本当であると、絶対言い切れますか?
・そう考えるとき、あなたはどのように反応しますか? 何が起きますか?
・その考えがなければ、あなたはどうなりますか?


と自分や相手に問いかけていくだけのもの。そして、この問いかけの後、「問いの置き換え」をやって、思考を更にたんねんに調べて、偏りに気づいて平安を見出してく・・・というものです。

その「ワーク」のやり方やワークシートは、何と無料で、(しかも日本語訳で)PDF形式で
バイロン・ケイティのHPからダウンロード出来ます(HPのトップページ左下)。

それで私も早速ダウンロードして、この「4つの質問」にトライしてみたのですが、最初は正直ピンときませんでした。「だから何?」という感じだったのです。「これをやっても、私は全然いい気分にならないし、問題が解決したようにも思えないんですけど」と。

でも「ワーク」を実践するうちに、ケイティのワークは奇跡を起こすのではなく、ただ「自分の思考が偏った現実の見方をしていることにひたすら気づいていく」ワークであり、その気づきによって、笑い出すほどすぐに問題が解決することもあれば、自分の信じているものをなかなか手放せないこともあるだろうしで、「それはそれ」なんだなということがよくわかってきました。でも繰り返し4つの質問を行ううちに、どんどん気づきや手放しは早くなっていくのではないかと思います。

先日公式ファシリテーターのティムさんにヘルプラインでワークをやってもらったのですが、ピンとこないという人は、一度第三者にやってもらうと客観的に自分を見てワークするコツがわかり、更にいいかも知れません。

この『探すのをやめたとき愛はみつかる―人生を美しく変える四つの質問』を読むと、更に色々なことがわかりました。この本では特に「愛」と「認めてもらいたい」気持ちについて詳しく書いてあるのですが、本書を読むとこの2つを人に求めることが、いかに私達の思考に影響を与え、私達を苦しめているかがよくわかります。
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリングセッション、エンジェル瞑想

2010年10月24日日曜日

Skypeエンジェル瞑想会「過去世の旅と天使の癒し」終了いたしました。

昨夜の満月に行ったSkypeエンジェル瞑想会、参加してくださった皆様ありがとうございました。
今回は回線の調子も良かったのか、すぐに全員の方と繋がり最後まで途切れることなく瞑想会を行うことが出来ました!


そして改めて思ったのは、過去世というものは、必要なタイミングで知る機会が設けられていくのだ・・・ということです。
何故って今回、瞑想初心者の方や瞑想があまり得意で無いという方も、全員の方が自分の過去世の情報にアクセス出来たからです。途中で情報が止まってしまった、少ししか見れなかったという方もいらっしゃいましたが、私からすれば初めての経験なのにすごいと思います。

今月はエンジェル瞑想個人レッスンを期間限定でずっと行っていて、グループ瞑想会は約3週間ぶりでしたが、グループで行うと濃い体験がシェア出来るな~と改めて感じています。

グループ瞑想会は3ヶ月ほどハイペースで行っていたので、しばらく寝かせというかお休みに入ろうと思っておりますが、チャージ後またやりますので、お楽しみにお待ちください。私も楽しみにしています。
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリング&エンジェル瞑想

2010年10月22日金曜日

エンジェル・チャネリングお客様からの感想 その4

エンジェルチャネリングは、私が一番好きなセッションです。
占星術中心のリーディングからエンジェルに移行した現在まで、ずっとご縁をいただいているYさんから、先日エンジェルチャネリングの感想をいただきました。

四季や月のサイクルなど宇宙がそうであるように、私達の人生のあらゆる側面にもサイクルがあり、「流れが変わったかな」と感じる時があります。自分が感じていることに、 天使がどんなアドバイスを伝えてくるか。それを知ると納得したり 、色々と気づきがありますね。
~*~*~*~*~*~*~*~*~
Y.I様
イリゼさん、
先日はありがとうございました!

7月だったでしょうか、
モニターでチャネリングを受けさせていただいたときに
「積極的に流されてみること」
とメッセージをいただいたので
よし!と思って来るもの拒まずの態度で過ごしていました。
結果として楽しい変化が沢山起きたのですが、
最近は「あれ~?」と思うこともぼちぼちあって。
だから今回「ここからのテーマはNOを言うこと」と伝えていただいて
やっぱりな、と思いました。
仕事も、人間関係も。

学びの主題はどんどん変化していきますね。
と、同時に、前回以前のメッセージについても改めて
もっとこういうことだったかな?と思ったりしています。

自分はわりと主体的な人間だと思ってきたけれど
主体性を持つことと、すべてをコントロールしようとすることは
まったく違うんですよね。
それを、本当の主体性というものを、段階を踏んで学んでいる気がします。

いつもありがとうございます。
イリゼさんは前のこともよく覚えていてくださるので
それがちょっと嬉しいです。
きっとまた、次の段階に来たみたい、と感じたときに、お願いしようと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします!

イリゼより:Yさん、セッションを受けてくださってありがとうございました。オープンで優しく、頑張っていらっしゃるYさんとお話できると、私も嬉しく、勇気づけられる思いです。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリング&エンジェル瞑想

2010年10月21日木曜日

23日(土)Skypeエンジェル瞑想会「過去世の旅と天使の癒し」に1名空きが出ました

※満席になりました。ありがとうございます。
今週の土曜日に行うエンジェル瞑想会「過去世の旅と天使の癒し」に1名空きが出ました。エンジェルの過去世瞑想は、自分の過去世を旅するだけでなく、エンジェルからの癒しを受け取れるところが大きな魅力です。
瞑想初心者の方にはちょっと難しいかも知れません。でも、どうしても気になる、参加してみたい! という方は是非チャレンジしてみてください。

詳細&お申込はこちらをご覧ください

Skypeをお使いでない方や日時が合わない方のために、電話やお客様の希望日時で行う
エンジェル瞑想個人レッスンも、10月までのお申込期間限定で引き続き承っております。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010年10月19日火曜日

もっと自分を愛してごらん

キム・マクミランの『もっと自分を愛してごらん』を初めて読んだのは、今から8年くらい前、アロマテラピーの学校に通っていた時に先生に薦められたのがきっかけでした。

「もっと自分を愛してごらん」という言葉が繰り返されるマクミランの詩を、最近になってまた急に読みたくなったのですが、手元に既に本は無く、Amazonでも絶版。でもネットで探せばどこかに紹介されているのではないかと思い、検索したら、ありました。

キム・マクミランの祈り

何年も前に読んだ時も、良い詩だなとは思いましたが、改めて読むと今のほうが私の心に深く響くものがありました。当時は、この詩をまだ観念的に理解していた部分があったのだと思います。

今はしみじみ「ほんとうにその通りだな」と感じる。そして、「もっと自分を愛すると、こんな風に変わるんだよ」と伝えているこの詩は、「こんな風に自分自身や自分の人生を見つめると、もっと自分を愛せるようになるよ」ということも、教えてくれているんだなぁ・・と思いました。
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想

2010年10月13日水曜日

続けよう! 瞑想

「答えは自分の中にあるけれど、頭で考えても答えは出ない」

瞑想を続けていくと、瞑想を行っていなかったかつての日常に戻ることは難しくなります。
何故なら瞑想のない日常とは、常に頭の中が騒がしく、気分や感情に任せて自分の中心がグラグラ揺れ、どれが天からのガイダンスかエゴの声なのかわからず、満たされない気持ちを解消するためにモノを買い、ますますバランスを崩す自分に戻るということになるからです。

私も今エンジェル瞑想の個人レッスンを期間限定で設けていますが、瞑想を行うにあたって大切なのは、最初から完璧を目指すより続けることです。

エンジェル瞑想の場合は、瞑想を通して天使からメッセージを受け取るコツや、やって来たメッセージが自分の願望ではないか・・などが特に気になるところかと思いますが、難しいと思う時も、疑いの気持ちが出てくるときも、諦めずに続けるうちに、だんだんコツがつかめ、確信が持てるようになっていきます。

瞑想がうまくなるということは、視覚だけでなく全ての五感が繊細に豊かになり、スピリチャルな愛を知るようになり、事象に左右されない存在としての自分を知り、直感や心の声をパッと聞き分けることが出来るようになるということです。
一旦この変化を掴みだすと、もう瞑想しないなんて考えられない状態になっていきます。なんとなくバランスが悪いな~と思ったらまず瞑想。鎮まった心に尋ねれば、きっと確信の答えが返ってくるようになるでしょう。

瞑想には様々な方法があり、続けていくには自分に合うものを探していくのも大事なポイントかなと思います。私はエンジェル瞑想の他に周囲の音にひたすら耳を傾ける聞く瞑想、ダスカロスの瞑想法&エクササイズなど気に入っています。

2010年10月10日日曜日

大人よ、もっと遊ぼう!

最近思うこと。それは、大人はもっと遊んでいい! ということです。

家族や仕事で毎日精一杯・一生懸命頑張って自分のことは後回しになりがちな人、逆に何となく毎日が停滞している人、どちらのタイプにも天使は「もっと我儘になってごらん。何かワクワクすること、好きなことをやってごらん!」とよく伝えてきます。

大人になると私達は「面白そう」と思ったこともいざ実行となるとためらったり、諦めたりしがちになりますよね。「以前やってみたけれど出来なかった、ピンとこなかった」「お金が」「時間が」「家族がなんて言うか」「私のイメージじゃないから」「突飛すぎるから」「やってみてつまらなかったらガッカリ」「外に出るのが億劫」「人に会うのが恐い」「以前それに関係することで失敗したのがトラウマ」などなど、出来ない理由、気が乗らない理由を挙げだしたらもうキリが無いって感じになっていきます。

年齢を重ねたことでいろんな経験を積み、自分の得意不得意や好き嫌いもある程度わかってくると、どうしても、馴染みのものからはみ出すことに億劫になってしまいがちです。
でもこの状態でいると、好奇心のアンテナが鈍ってきます。好奇心のアンテナが鈍ると、生きることが、つまらなくなってきやすいんです。そして心配や悲観のスパイラルにはまっていってしまいます。

「洋裁をやってみたい。でも私は手先が不器用だから」「絵をやりたい。でも絵描きになる訳でもないのにデッサン教室に通うなんてヘンでしょ!?」「ダンスをやりたいけどこの体型で・・・」「唄をうたいたい。昔は唄うのが好きだったけど、親にヘタだと言われて唄う気が失せた」などなど、やってみたいものは浮かぶけれど、でも・・・という状態になりやすいようです。

習い事じゃなくても、「本当は時々女の子っぽい服も着てみたいな~と思うんだけれど、いつもジーンズにTシャツなので恥ずかしい」「この間家に帰ってきてから猛烈にパンケーキが焼きたくなって深夜に焼いてしまったけど、やった後大人げないと落ち込んだ」などなど、ちょっと興味はあるけど私のイメージじゃないし・・とか、大人としてふさわしい振る舞いじゃないし・・と思ったり、とにかくいろんなことで自分に制限をかけたり罪悪感を抱いたりしやすいんですね、大人になると。

でも、やってみたいならやったほうがいいんです。チャレンジした&我儘になった自分を褒めてあげてください。勿論、失敗したり、期待したような結果にはならないかも知れません。でも、その時「ホラねやっぱり私には出来ないのよ・・・」と思って落ち込まないでください。出来ないことすら良い刺激として、いっそ面白がるのです。「出来なくて面白ぇ!」って思うんです(笑)。

それは、やらなかったら決して味わえなかった刺激なのは間違いありませんし、そもそも最初からパーフェクトに出来るものなんてあまりありません。
・・・でも、もしかしたら、チャンレンジすると最初からびっくりするほど出来ちゃうこともあるかも知れません。こういう「予想がつかない」ことを、嫌がるのではなく楽しんで、自分に許可してあげるのです。
そして続けてやってみたいと思うなら、コツコツ続ければいいし、面白くないと思ったらやめたらいいんです。こんなことやっていてはいけないと思ってやめるのではなく、つまらないからやめる。やりたいからやるし、面白くないからやめる。そんな時間や体験を少しでもいいから自分にプレゼントしていくことで、毎日が変わっていくと思います。

もし、それでも「何か足りない」という思いが拭えないとしたら!? その場合は、あなたにとって最も喜びをもたらす奉仕の道は何か・・・について考える必要があります。でもそれはまた別の機会に。

2010年10月7日木曜日

10月24日(日)、Skypeグループ通話機能を利用し「大天使のお話会」を行います

*大天使のお話会*
10月24日(日)、Skypeのグループ通話機能を利用し、「大天使オラクルカード」に使われている15体の大天使について、歴史、役割、オーラカラー、WSやドリーンのポッドキャストや瞑想などを通して私が感じたことについて、お話させていただきます。

日時:10月24日(日)13:00~15:00まで120分
料金:5,000円
人数:6名

必要なもの:Skype環境(Skypeをダウンロードしヘッドセット)

お申込はこちらのお申込フォームに必要事項を記入され送信されるか、・お名前 ・Skype ID ・緊急の連絡先(携帯番号や固定電話番号など)・現住所(今お住まいの都道府県)を書いて、irisekeiko@@gmail.comまで(@をひとつとって)メールをお送りください。

内容:
「大天使オラクルカード」に使われている15体の大天使についてお話します。ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ユリエル・・・大天使についての知識を得ると人生のどのような時に彼らの守護が強くなっているか、どの大天使に特にお願いすればいいのかがわかります。また大天使カードを使う時もより深い理解をもって読むことが出来るでしょう。
大天使からの癒しを受け取るヒーリングメディテーションを行って終了します。

質問・ご相談などありましたら
irisekeiko@@gmail.comまで(@をひとつとって)メールをお送りください。どうぞよろしくお願いいたします。

2010年10月5日火曜日

チャネリングは自己変革とセット

チャネリングを受けてみようと思われる動機は様々だと思いますが、軽い遊びの気持ちで受けると(勿論真面目な気持ちで受けても)、ケースによっては痛いところや盲点を突かれたと感じショックを受けることもあるかも知れません。私も時々セルフチャネリングでそういうことがあります。
何故かと言うとチャネリングは自己変革、自己成長を促すメッセージが送られてくることが多いからなんですね。

例えば、「今の貴方では素晴らしい相手が現われても、自分が幸せになれない理由ばかり挙げてしまう。もっと自分を愛しなさい」と天使が言ってきたとします。

どうして天使はこんな事を言ってきたのでしょうか!? それは、あなたに幸せになってもらいたいからですね。
でも、人によっては天使に叱られたと思ったり、自分は幸せになれないんだと早合点してしまうかも知れません。
この言葉にショックを受けて落ち込むか、或いは自分を不幸せにしている思いこみを捨て、自己価値を高める努力をし始めるかで、未来はパートナーシップだけでなく、人生の他の側面までも大きく変わっていくでしょう。

天使の言葉がひっかからない場合は、従う必要はありません。でも、確かにそうだなと思った場合、何もせずに幸せになろうと思うのは、どこか不自然ではないでしょうか!? 天使はサポートやアドバイスはしますが、あなたの人生の主導権を奪ったりはしません。
チャネリングを受ける時、シリアスな気持ちで受ける必要はないんですが、前もって「自分は精神的成長を望んでいるか」という事を一度考えてみるといいでしょう。

恐れも自己憐憫も、捨てると決めた瞬間にサッと手放せてしまう人もいます。そういう人は、もう手放せるタイミングに来ていたのだと思います。

逆に「わかるけど、でもどうやって・・・」と立ち止まってしまう人も多いでしょう。そのプロセスは一朝一夕とは行かないだろうから、その気持ちもとても良くわかります。
ではどうするか。最初にきた直感に従い、一歩一歩、あなたのペースで行くしかないんです。自分の心の声によく耳を澄まし、自分を不幸せにしている声と、本当の望みの声をよく聞き、自分が今一番悩んでいる事柄の(仕事や結婚など)大元の改革に取り組んでいく必要が出てきます。
どんなに恐くても。でも、それが喜びの道でないはずがありません。

2010年10月4日月曜日

大天使ガブリエルのこと

最近、瞑想していると大天使ガブリエルの存在を以前より強く感じることが出来るようになってきました。

ガブリエルは最も有名な天使ですが、私にとって長年ガブリエルはちょっとイメージが掴みにくい存在だったのです。有名なぶん、数多くの受胎告知で描かれた中性的な外見のガブリエル像に引っ張られ、かえって想像力を拡げにくかったんですよね。

でも最近になって「あ~私が受け取るガブリエルはこんな感じなんだ」と、はっきりとガブリエルの存在を感じることが出来るようになっています。
私にとってガブリエルは、とても大きなエネルギーで、人間のような姿で描くより巨大なエネルギーとして感じるほうがしっくりきます。そのうち人間に翼の生えたようなお馴染みの姿で現われてくるかも知れません。

ガブリエルのエネルギーは、どっしりとグラウンディングしていて、しかも柔らかく、明らかに女性のエネルギーを持っているのですが、同時に神の男性的側面も備えているような、複雑な感じなんです。勿論ガブリエルのエネルギーを感じることは、素晴らしい体験です。

ガブリエルのエネルギーを私なりに「天使の像」として現すなら、このファン・エイクの画が一番しっくりくるかな。

2010年10月2日土曜日

エンジェル瞑想個人レッスン、エンジェルヒーリングのモニターお知らせ

最近ブログで度々エンジェル瞑想のことを取り上げ、月に数回スカイプを使用した瞑想会も行っていますが、「エンジェル瞑想には興味があるけれどスカイプは使っていない」「瞑想会のタイミングが合わない」「申し込もうと思っていたら満席になっていた」などの声を度々いただきます。

それで、スカイプを使わない電話使用の方や日にちが合わない方、瞑想会に参加してもっと出来るようになりたいと思った方のために、10月は特別メニューとしてエンジェル瞑想の個人レッスンを行います。その方のレベルに合わせて行いますので初心者の方でも大丈夫です。
お受け出来る時間帯は10時~最終開始20時になります。
また、お申込の際はHPの注意事項も読まれておいてください

エンジェル瞑想個人レッスン 60分→4,000円
お申込はこちらのご予約フォームから
こちらは10月だけの特別メニューになります(申込をお受けする期間が10月までですので、レッスンは11月に入って受けられてもOKです)。11月、12月はスケジュールの都合上エンジェル瞑想会はお休みするので、興味をお持ちの方は是非お申込ください。

次に、遠隔エンジェルヒーリングのモニター募集。終了しました。
オーラ、チャクラの浄化、エーテルコードのヒーリングと不要なコードの切除、サイキックアタックの除去、プロテクションなどを行います。10名様ほどモニターになっていただければと思います。
遠隔エンジェルヒーリング 30分→3,000円
お申込はこちらのご予約フォームから
こちらはヒーリング後の感想をお送りくださるようお願いします。10月10日~10月31日までの期間で、お受け出来る時間帯は早朝から深夜まで可能です。


gmailから申し込まれる場合は、申込フォーム同様
・姓名(かな付)
・希望されるのは瞑想レッスンかヒーリングか(両方申し込まれてもOK)
・セッションのスタイル(電話番号またはSkype IDを教えてください。ヒーリングのみの方は無しでOK)
・緊急時の電話番号(携帯など)
・希望日時(個人レッスンは午前10時~最終開始時間20時~の間で第三希望まで。ヒーリングは早朝から深夜まで第三希望まで。)
・生年月日
・現住所(都道府県までで可)
・簡単な自己紹介
・・・を書いてirisekeiko@@gmail.comまで(@をひとつとって)送ってくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2010年10月1日金曜日

エンジェル・チャネリングお客様からの感想 その3

8月中旬~9月にかけて、たくさんの方に40分のセッションを受けていただきました。私もたくさんの気づきと、時には大きな癒しをいただいた、貴重な1ヶ月半でした。
これで満足せず更に充実したチャネリングセッションの内容にしていきたいと思っています。他にもたくさんの感想のメールをいただきました。本当にありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
A.H様

昨日リーディングいただきましたHです。
昨日はありがとうございました。

天使達が強く強く呼びかけてくれた「思い出して!」ということ、思い出しました!
すっかり忘れていましたが、結婚前までは私、「文化的・芸術的な人」だったのでした!

特に、「芸術面」、すばらしいもの、美しいものを求める、という部分を、まったく忘れ去っていました。
これは、結婚後の経済的変化、出産後の環境の変化(精神的・時間的な制限)、そして、パートナーが「美しいもの」に関心がないこと、
そんな環境の変化に見事に順応していたのです。

ここまですんなり適応できたのは、ちょっとお話しましたが、やはり育てられ方にあると思います。

2年ぐらい前に癒し系イベントに行ったとき、何人もの方に同じように「自分を大切にしなさい(というメッセージが来ているよ)」とアドバイスされました。
お母さんとしての面が強く出ていて、本来の自分自身をおさえつけている、覆い隠している、みたいなことでした。
その時は、自分は小さい子供を預けてこういうところに来ているぐらいだから、充分大切にしていると思うんだけどなー、と思っていたのですが、

天使達は、より具体的にメッセージを送ってくれたのですね!
私本人がすっかり忘れていたので、このように具体的に教えてもらえなければ、気がつきませんでした!
やはり、節目節目にリーディングなどアドバイスを受けるというのは、大切ですね。
それよりもなによりも、こうして見守ってくれている存在が、ほんとにいるんだなあ、ありがたいことだなあ・・・とじんわりしました。

私は昔から、自分は「何かをする人だ」、と思っていました。
それは奥底からのもの、本質というかそういうことになっているというか、それが自分だというか、そんな感じでした。

でも、何をしたいとかそういう具体的なイメージはなく、ただ、人と人とがつながった感じ、心のネットワークみたいなそんな感じだけがあります。

「自分が好きなもの」で人と人をつなぐことをしていて幸せだったというオランダかイタリアの過去生、なんとなくそれに近いものなのかな、と思ったりしました。

小さな一歩を積み重ね、少し前に進んだかな?と思えた頃、またリーディングをお願いしたら、天使達が今度はなんと言ってくれるかなーと楽しみです。

大変長いメールになってしまって申し訳ありません。
今回のリーディング、私にとってこんな意味があったというご報告まで。。。

リーディングをお願いしてよかったです。
今回は本当にありがとうございました。

イリゼより:天使が最初に送ってくるメッセージは、大きく分けると今その人が悩んでいたり考えていること、つまり一番聞きたかったことに関連する内容と、ご本人には、その時は面食らったり、盲点をつかれたような気持ちになる内容に大きく分けられるようです。Aさんの場合は後者でしたね。初めてのセッションだったこともあり、私もクラクラしながらお伝えしましたが(笑)、このような感想をいただきホッとしました。天使はどうしても思い出して欲しかったのでしょうね。ありがとうございました!

最近関心があるものいろいろ

今日から10月ですね。涼しくなって色々なことにチャレンジしやすい季節ですが、最近の私がハマっているもの・・というか、プライベートで興味がある事柄は、瞑想、肉体にフォーカスした何か、芸術・・・という感じです。

瞑想はSkypeを通してエンジェル瞑想会を行ったりもしていますが、勿論日常でもやっています。特にチャクラ浄化瞑想は欠かさないようにしています。自分の中心軸がズレたような感じがしたり、何か答えを見出したいと思った時は、極力瞑想の時間をセッティングするようにしています。書店で本を物色したり何か買うことで答えを探すのではなく、まずは瞑想するようになりました。
瞑想というと集中出来ない、寝てしまう・・・というイメージが強かったのですが、エンジェル瞑想はリラクゼーションだけでなくイメージ、想像力を鍛えるという目的もあるので、飽きずに続けてこれたな~と思います。私に合っているのでしょう。

肉体にフォーカスした何か・・・は、運動&肉体経由の癒しやメンテナンスですが、チャネリングもエンジェル瞑想も、第四チャクラから上のチャクラを特に使うので、やっていると下のチャクラにもエネルギーを循環させたくなるようです(なので真摯な方のエネルギーヒーリングにもとても助けられる)。


特に私がハマっているのは
コアリズム!腹筋や骨盤まわりの筋肉を集中的に鍛え「くびれ」をつくることで話題になったエクササイズだけど、コア筋があるのは正に第一~第二チャクラ。しかもコアリズムはラテンダンスがベースにあるので、ノリが陽気で楽しい。あんまりスピリチャルな感じじゃないのが、かえって私には良いようです(笑)。 以前リーディングを受けた時に「楽しい感じのダンスをするといいわよ~」と言われたのですが、偶然コアリズムはそんな要素もあって確かに良いです。
肉体というのは正に目に見える顕現ですから、第一チャクラがしっかりしていることは願望や目標の具現化のパワーに関係してくると思います。

そして芸術ですが、特に関心があるのは絵画で、それも原画が見れたら幸せですね。今度北九州美術館でモネ展があるので小旅行感覚で行くのもいいなぁと思ってます。個人的にはアンドリュー・ワイエスやジョージア・オキーフが見たい気分なのですが。

<おまけ>ルネサンスの画家がTwitterでおしゃべり!?