2011年1月31日月曜日

ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会満員御礼

4月10日に行うヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会、こんなに早い期間で定員になるなんて本当に感激です。改めて本当にありがとうございます。開催者の私もれなさんもとても楽しみにしています。

申し込もうか迷っていたり予定がはっきりしない間に定員になってしまった・・という方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありませんでした。もし空きが出た場合などは、ブログやHPで告知していきますね。

今日で1月も終わりですね。あっという間の1ヶ月でしたが、そろそろ確定申告に真面目に取り組まないと・・。週末にヒプノセラピーのベーシックを受けてきたので、その感想もまた書きますね。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月27日木曜日

28日~30日はお休みです

ヒプノセラピーのベーシックコースを受けてくるので28日~30日はお休みになります。メールは携帯から一応確認はしますがお返事は出来ないかも知れないので、早めに詳細な返信が欲しい方は27日中に送ってくださると助かります。それ以降のメールの返信は31日以降となります。どうぞよろしくお願いいたします。

ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会定員に達しましたので一旦締め切らせていただきます。もし空きが出た場合などは、ブログやHPで告知していきますね。ありがとうございます!

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月24日月曜日

4月10日(日)ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会を行います

は~、やっと告知できるところまでこぎつけました(笑)。
2011年4月10日(日)、ヴォーカリストとして活動する私の友人
大塚れなさんと一緒に、ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会を行います!

エンジェル瞑想とは想像力を使ってイメージを追っていくビジュアライゼーション型の瞑想で、誘導瞑想を通して天使たちと出会ったり、癒しやメッセージを受け取ったりしていきます。

エンジェルのワークショップでは、必ず「守護天使と出会う」「天使からメッセージを受け取る」などのワークを行いますが、具体的に何をやるのかというと、それは瞑想です。瞑想を通して、天使と出会ったりメッセージを受け取ったり、癒しを受け取っていくのです。

天使との繋がりは日常を通して、毎日の生活の中で身近にしていくものですが、1日のうちわずかでも瞑想の時間を設けることで、天使達との繋がりはより強固に確実になっていきます。
また続けていくことで彼らとの繋がりが強まるだけでなく、
直感力が鋭くなり、心の平安を感じる機会が増えていきます。
つまり瞑想を続けることは自分自身との繋がりも強めていくのです。


エンジェル瞑想って何!? 瞑想で天使と繋がるの!?
瞑想会に参加したことも、瞑想をやった事も一度もない・・という方も、天使のことや瞑想の基礎的なこと、基本的なこともきちんとご説明し、誘導していきますので大丈夫です。

またエンジェル瞑想会では、その時その場に集まった人達のためだけに降りてきた天使からのイメージによるメッセージを、ファシリテーターである私が紡いでいき参加者と一緒にヴィジュアライゼーションしていくことも行います。
テキストはなく、どのような内容になるかは、毎回変わりその瞬間までわかりません。しかし必ず参加者とファシリテーターに必要な内容となっていきます。

そして今回、ヴォーカリストの大塚れなさんに参加していただくことで、瞑想の前に発声などのヴォイスワークもやってみる予定です。瞑想の前に体を動かすなど軽くフィジカルなことを行うと、緊張がほぐれ、瞑想の状態に入っていきやすくなることが経験上わかっていますので、瞑想前にれなさんにサポートしてもらいながら声を出してみます。プロの指導ですよ~。

瞑想終了後は、ヴォイスヒーリングとしてれなさんが一人ひとり、参加者の方のための歌を歌ってくださいます。その即興のメロディーは、れなさんを通してその人のために降りてきたメロディーなのです。
嗚呼、なんて楽しみなのでしょう(笑)。

今回私が大塚れなさんと一緒にコラボしたいと思ったのは、彼女は私の素晴らしい友人でありヴォーカリストであると同時に、天使のこと、光を降ろすこと、そうしたことに言葉を要しなくても完璧に理解しあえるからです。

勿論、私もはりきって誘導瞑想を行います。エンジェル瞑想ですので、瞑想を通して天使という存在と繋がっていただきます。行う瞑想は基本である守護天使と出会う瞑想のほか、参加された方のエネルギーで天使と決めていこうと思います。
何もわからなくても、とにかく「参加してみたい!」とピンと来られた方は、是非お申込ください!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

<ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会>
開催日:2011年4月10日(日)
時間:14時~17時
場所:福岡市中央区天神(詳細はお申込の方にお知らせします)
定員:8名(定員になりました)一旦締め切らせていただきます。もし空きが出た場合などは、ブログやHPで告知していきますね。ありがとうございます。
料金:3,000円
お問合せ、お申込はお名前と緊急の連絡先(携帯番号など)を書いてirisekeiko☆gmail.com(☆を@に変えて)までどうぞ。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを助ける個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月20日木曜日

天使がそばに

1月はエンジェル瞑想会は行わなかったのですが、個人レッスンでたくさん誘導瞑想を行っていました。

誘導していると自分の右側後ろ(ここはパッド・ロドガストがエマヌエルを感じる場所らしいですが)、1mほど離れた位置に天使が来ているのをはっきりと感じます。その時私が感じるのは、アンジェリコやレオナルド・ダ・ヴィンチが描いたような姿の天使です。

私が自信を持ってレッスンを進められるのは、この天使が来ているのを感じるからです。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月16日日曜日

やりました!

12月から始めた個人レッスン、受講者のなかにはいよいよ最終ラウンドに入っている方もいらっしゃいます。

私が目指しているのは、カードリーディング、瞑想を通してメッセージを受け取るなどの段階を経て、最終的には受講者の方が目を開け意識がハッキリした状態で、天使からのメッセージをキャッチしていけるようになることです。

今のところ皆さん出来ていらっしゃるので、私もとっても嬉しいです♡

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月13日木曜日

こころのグラウンディング

先日肉体のグラウンディングについて書きましたが、心理面でのグラウンディング・・というテーマもありますよね。

何をもって心の面もグラウンディングしているか、その定義は人によって様々だと思いますが、私にとっては「今に感謝している人、今に感謝できる人」が、心もグラウンディングしている人かな。

今に感謝できる人が、心理面でグラウンディングしている人と定義するなら、収入や、今おかれている状況、どんな職業かや、社会的地位や、配偶者の収入、どこに住んでどんな暮らしをしているかなどは、私のグラウンディングの定義にはあまり関係ないように感じます。
所謂エリート、お金持ちの方、世間で「地に足の着いた」職業に就いている方でも、今の状況や周囲に感謝の心を持てず、癒されない心で周りの人も自分自身も苦しめているなら、私にはその方はグラウンディングにはほど遠いと感じます。

心のグラウンディングは肉体面のグラウンディングより難しいところがあるかも知れません。私達の人生は絶好調の時期ばかりでは無いだろうし、隣の芝生が青く見えることもよくあるから。

そんな時私はバイロン・ケイティの「あなたが思うより現実はいつも優しい」という言葉を思い出します。自分が今熱心に見ている現実を違う角度で見たり、違う場所にフォーカスを向けることで、現実がさっきまで思っていたものよりずっと優しいものであることに気づいて、感謝の気持ちを抱けるからです。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月12日水曜日

ちょっとリニューアル

メインで使用するブラウザをIEからFirefoxに変えたので、それに合わせてこのブログとHPとして使用しているブログにも、ちょっとだけ手を加えました。そのうちメッセージブログのほうも手を入れる予定です。

以前使っていたブログテンプレートは、GoogleChromeやFirefoxで閲覧するとフォントが明朝体で出てしまうので見づらいなあと思っていました。なので、これを機にテンプレートを変え、ちょっとカスタマイズ。でも見た目は大きく変わらないようにしたつもりです。

Bloggerは実は拡張性が高く、そのぶん作業が面倒くさい(笑)。そしてGoggleが提供しているブログサービスなので、国内のブログサービスみたいにヘルプやサポートが丁寧でないので、つい放置癖がついてしまうのですよね~。

Firefoxに変えた理由はTwitterでお薦めされていたからですが、セキュリティの面も安全度が高いそうです。私はとにかく軽い点が気に入りました。IEは8にバージョンアップされてから色々不都合が起きているようで、最近やたらPCがジリジリジリジリ言ってるのが気になっていたのですがFirefoxに変えたら解消されたし。

最近ますますネット関係に疎くなっているのですが、Skypeが勝手にバージョンアップされていたりすると、「ネットを仕事に使っている以上、ついていくしかない」と思うしかありません(笑)。Twitterも、やってみてとても楽しくなったし、ブラウザもIEよりFirefoxに換えてよくなったし。
今年はスマホデビューも果たしたいですし、放置しているfacebookにも取り組んでみたいです!
irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェル瞑想、エンジェルチャネリング、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月10日月曜日

依存ではなく自立

『オープニング・トゥ・チャネル』の中で、著者のサネヤ・ロウマン&デュエン・パッカーはこう書いています。

「ガイドの最終目標は、あなたをパワフルで自立した自信に満ちた人にすることです。・・・人生に対する責任から逃れることはできません。チャネリングはすべてを癒し、すべてを終わらせてくれるものではないのです。チャネリングは成長や学びのチャンスに出会った時、その歩みを早めてくれるだけなのです。・・・高次元のガイドは人生を乗っ取ったりしません。チャネリングはコントロールを放棄することではありません」

・・・ときどき、天使やガイド、スピリチュアルな存在などに「逃避」して「依存」してはいけないというような文章を目にすることがあります。
でも、私にはサネヤ&デュエンが
この本で書いていることが「まさしく」なので、それらの文章を読むと、「言いたいことはわかるけれど実際は違うのにな」と思います。高次の存在は人間の人生を乗っ取るような事はしないです。

「自分の人生をしっかり生ききる」ことは大切。でも「自分の人生」→「自分の思考の枠を越えられない」事が多々あると感じていて、その枠を高次の存在は外していく力があるなぁと最近よく思います。それは人間との関わりの中でも勿論得られます。そして彼らとの関わりの中でも得られます。それらは似ているところもあるけれど違うところもある。補い合うようなところもあり、私にはどちらもとても有意義なものなのです。

irise(イリゼ) あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月8日土曜日

グラウンディング

お正月休みが明けて、TwitterのTLなどでも「なかなかお正月気分が抜けない」というTweetをチラホラ目にしていましたが、風邪などのはっきりした不調でなくても何となく気持ちが引き締まらずボーッとした感じが抜けない状態は、肉体的にグラウンディング出来ていない状態といえますね。

エンジェルワークでは瞑想をたくさん行います。肉体的にグラウンディングが出来ていないと、瞑想の途中で集中力が途切れたり、眠ってしまったりします(肉体的なコンディションだけが瞑想が続かない理由ではないですが)。

エンジェルやスピリチュアルなエネルギーワークと言うと、何かとてもフワフワしたイメージがあるかも知れません。でも肉体を通してメッセージを受け取ったり癒しを受け取ったりするので、身体のコンディションやスタミナは凄く大事なのです。
私もこの年末年始、結構グダグダになった上に風邪薬もずっと飲んでいたので、睡眠を十分にとり、ここのところ毎日運動しています(あと岩盤浴にも行きたい。私にとって岩盤浴は凄くグラウンディング効果があるのです)。
<追記:アラスカンエッセンスのピュリフィケーションもとっても効果がありました。飲用だけでなくスプレーも良かったです。>

個人レッスンでも、必ず運動を始めてもらうようにお願いしています。食べ物は自分の波動が変化するにつれて、刺激物の中で体質的に不要なもの・依存していないものから自然と量が減ったり止められるようになると思いますよ。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

名著!

サネヤ・ロウマン&デュエン・パッカーの『オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法』は本当に名著です。

最近は「本を読んでも究極のところは分からないからなぁ・・・本当に知りたいことはWSに参加したりレッスンを受けたりして直接指導を受けたほうがいい」という気持ちが強く、この本もチャネリングのやり方について説明された箇所などは、私にはあまりピンと来ません。

でもチャネリングとはどういうことか、高次の存在はどのようなメッセージを送るのか、どういう気持ちの持ち方をしていくといいのか、疑いが生まれた時どうやって乗り越えていくのか・・などについて書かれている箇所に、いつも参考や助けになる文章があるのです。
何度も読み返して既にボロボロになってきています。

チャネリングや光の存在との繋がりを強めていくことに関心がある方は勿論、私の個人レッスンを受けている方も、3回目が終わったくらいから読んでみられることをお薦めします。
irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年1月5日水曜日

ローズウィンドウに挑戦!

お正月。お餅を食べる以外に私がやった事のもう一つに、ローズウィンドウ作りがあります。
ローズウィンドウはルドルフ・シュタイナーの工作教材の一つで、初めて見た時その美しさが何とも天使っぽいなと感動し、さほど材料費がかかるものでも無いので、なんか趣味が欲しいなと長年思っていた私は「これにトライしてみよう!」と思ったのです。

『はじめてのローズウィンドウ』 という本を参考に、ペロルさんからペーパーや枠を取り寄せ、ホームセンターでデザインカッターなど必要なものも揃え万全の体制で挑んだのですが(ま、体調は今イチでしたが・・)、いや~思いのほか難しかったです^^; 
作業自体は決して複雑なものではないのだけど、このローズウィンドウに使う紙が、薄いのに折って重ねると切れないっ; 多分カッター使いにコツがあるのだと思うけど、最も簡単という円さえギザギザのボコボコになってしまい、お休みの間で満足いくものは一つも作れませんでした(笑)。57枚入りのペーパーセットは練習で終わりそうな予感がしています・・・。ここで自作の写真をupできるよう、が、がんばります。

でも、今個人レッスンを教える身の私としては、初めてのことにチャレンジすることで、レッスンを受けられる方のドキドキした気持ちやトホホな気持ちなどを改めて理解する良い機会となりました。

2011年1月4日火曜日

2011年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。私は今日から仕事始めとなります。皆様、お正月はどのように過ごされましたか!? 或いは過ごされていますか。

私はずっと中途半端に風邪を引いていました(笑)。外に出ればきっと悪化&周りにも迷惑をかけるでしょうから、家でゴロゴロしながらお餅を食べてました。見た目もモチっぽくなってやしないか心配ですが・・・。

お餅を食べること以外でやったのは、「2010年・私の10大ニュース」を書き出してみました。10個のなかには良いことだけでなく、ちょっぴり衝撃的だったことも書き出し、その前後にどんな感情や思考が起きていたかも思い出してみました。

個人レッスンでもお伝えしていますが、印象的な出来事の前には、私達は既に何かを感じていたり、不思議な導きが起こっていたりするものです。良い時だけでなくキツイ時期から這い上がった時も、後から振り返ってみると、「あれは自分だけの力ではなかった」と思うようなターニングポイントが起きています。それを振り返って書き出してみる事は、しっかりとそのことに気づくきっかけになるのでとても良いのです。

2010年は私にとってかなり印象的な年で、振り返ると出来事の背後に大事な学びがたくさん散りばめられていたことを改めて感じます。

2011年。私はお仕事は引き続き、目に見えない愛の存在達に気づき、メッセージや癒しを受け取るサポートをしていきたいと思っています。そして人がずっと抱えていて変えるのが難しいと感じているものを、どうにかしていきたいという気持ちが強くあります。
恋愛&パートナーシップに関しては、「過去は全部2010年で置いてきた!」的な気持ちで新年をスタートして欲しいと天使達が伝えてきたので、そうすることにします(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。2011年、皆さんにいい事いっぱいありますように!

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント