2011年6月30日木曜日

スピリチュアルスランプはあっていい

なんでもそうですが、真剣にやっていればスランプの時期は必ず訪れます。これは、スピリチュアルなことをやっていても起こってくることです。

スランプに陥るのはそれだけ自分が真剣に取り組んできた、夢中になった証拠で、そうしたものに出会えたことは実は凄いことなのですが、私達は常にせきたてられるように前へ前へと進んでいかなくてはいけないプレッシャーの中で生きているので、スランプに陥ると、「早く抜け出さなくては」「私の何がいけないのだろうか?」「もう止めたほうがいいのだろうか?」「私には向いていないのだろうか?」などと思ってしまいがちです。

特にスピリチュアルな信条を学びヒーリングなどを実践し高次の存在に心を開けば、人生良いことばかりで物事もどんどん進展して・・などと最初は期待(プレッシャー!?)してしまうかも知れません。

スピリチュアルなことを行うことは様々な意見があり、誤解や批判にさらされやすく、完璧を(殆ど神のようであることを)求めてくる人もいます。自分なりに、一つ一つにどんなふうに向き合っていくか、どんな選択をしていくか、考えなくてはいけなくなるでしょう。

無邪気に楽しむ時期が過ぎると楽しいばっかりでは続けられなくなってくるかも知れません。どこまで本気なのか、恐れを試されることは過去の神話やお話にもよく出てくる展開です。こういう時期を体験するほうがむしろ自然なのかもと思います。

もし、今ここを読んでいる方でそういう時期にいらっしゃる方がいるなら、自信を持ってください。それはあなたがとても誠実な証拠で、まだまだのびしろがある証拠です。
迷うのなら続けたほうがいいと私は思います。かけた時間は無駄にならないし、迷いながら続ける時期は、スランプのように見えても乗り越えるとあなたに深みと優しさを与えてくれると思うから。


irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルサイキックリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月24日金曜日

シンボリックリーディング初体験

先日「シンボリックリーディング」なるものを初めて受けました。
シンボリックリーディングに関しては、創始者のはるひなたさんのブログを何年か前に知って、以来ブログやTwitterなどでひなたさんの文章をずっと読んできました。

ひなたさんの文章を読む度に、鋭い洞察力や地に足の着いたメッセージに「この人はなんか違うなあ~」と思っていましたが、シンボリックリーディングに関しては「シンボル(象徴)をリーディング(読む)」するのねとはわかりますが(笑)、興味はあるものの具体的にどういうものなのかよくわからないままだったのです。

そんななかネットを通して結構長いお付き合いのMarikoさんから、ひなたさんのシンボリックリーディングを学ぶうちに人生がどんどん変わって、今度アドバンスコースを受けるとメールをいただきました。
スピリチュアルや自己啓発に割にシビアな目を持つ彼女が、それほど変わって夢中になったシンボリックリーディング。私は「モニターを募集する時は是非私も!」と前もって催促しておきました(笑)。そしてMarikoさんがモニターのお誘いメールをくださったのです。

Marikoさんのモニターとして初めて受けたシンボリックリーディング。その感想は「カウンセリングのようでもあり、でももっとスピーディーに今抱えているものの核に何があるか、どうすればいいかにたどり着けるリーディング」だなと感じました。

それは、相談内容をもとに質問者の頭に浮かんできた様々な「シンボル」を解読していくからなのですが、「リーディング」する時に「こういうシンボルが出てきたら、それはこういう意味である」などの、何かの定理にあてはめたりとかそんな単純なことはしないんです。
出てきたシンボルに関してどう思うか、どんな言葉や表現が当てはまるかなどをリーダーが相談者に訊いていると、なんかコアなところが自然とわかってくる感じなのです。そこが凄く良いと思いました。とっても誠実な方法ですよね。

私個人このリーディングを受けていて、私の中にある「知恵とは関係性のなかで身につくものであり、学校などで勉強したものは知恵ではなく知識である。私が欲しいのは知恵である」という思いが、意外なところに結びついていることに気づきハッとさせられました。

このリーディングは、独特なのに答えを自分が引き出すからか、納得度が高いと思います。スピリチュアルも潜在意識も全く知らない&興味ないという男性にも、割に受け入れられると思います。一度やるとかえって男性のほうが夢中になるかもですね。
会社に一人シンボリックリーダーがいるとよさそうです(笑)。どこにも属さない、誰とも似ていない、まさにはるひなたさんの「オリジナル」って感じがするので、興味のある方は一度受けてみられると良いと思います。

MarikoさんにはタロットでBDリーディングまでしてもらいました。どうもありがとうございました。アドバンスコース無事修了されること応援しております~~!!

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月21日火曜日

ハートの声を聞く利点

自分のハートの声を聞くことの良い点。それは、結局のところ「どうしたいのか・どこに行きたいのか」を決めるのは自分(人間)であり、天使、ガイド、ハイアーセルフら光の存在は、そのサポートやアドバイスをする役目である点が挙げられます。

なので、まず「自分が主体」であることを自覚するためにも、自分のハートの声を聞いてあげることは大事です。

また、光の存在達のアドバイスは、時に自分が思ってもいなかったような内容であることがあり、それが視野を広げ、成長や癒しに繋がります。でもとても悩んだり疲れてしまった時などは、自分のハートの声を聞くことが、一番落ち着きを得られることがあります。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月19日日曜日

自分のハートの声を聞く

私は日ごろ天使やハイアーセルフと出会いメッセージを受け取る指導をしていますが、他お薦めするのは自分のハートからメッセージを受け取る方法です。

やり方としては、リラックスして瞑想状態に入ったら、左手を自分のハートの位置において、「私を悩ませているものは何ですか!?」「どうしたらいい!?」など、ハートに今自分が悩んでいること、自分を悩ませていることなどについて聞き、どうすればいいかメッセージをもらいます。

ただそれだけなのですが、とても疲れていたり悩んでしまったり、光の存在のメッセージがなんとなくしっくりこない時などに自分のハートの声を聞くと、一番すーっと入ってくる答えが得られることがあります。

瞑想の練習を繰り返していると頭のゴチャゴチャが鎮まる体験をするので、心の声と「ただの頭の中のおしゃべり」との違い、心の声が自分の本当の気持ちや答えであることがよくわかるのです。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

Black Swan

最近観た映画のなかでは断トツのインパクトだったのが『ブラックスワン』。話題作だったのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

観終わった後の第一声が「疲れた!」という人は多いみたいです(笑)。最後までゆるまない緊迫したムードと、「どこまで現実なの!?」という混乱に引き込まれて、呼吸するのを忘れちゃうんですよね。。
ホラーな要素や痛い部分も結構あるので、苦手な人もいるかも知れません。でもナタリー・ポートマンの着るバレエ衣装は本当に素敵でした。あとバレエ団の振付師を演じるヴァンサン・カッセルがなんかはまってましたよね~。フランス人なのが良いのでしょうか(笑)。

内側の闇をあぶり出し、超越的な統合の過程であまりに急ぎすぎたヒロインの姿だと感じますが、観る側の無意識をも刺激し、極端で強烈な話なのに、彼女のあがきと殻を破ろうとする姿にどこか共感できる部分もある映画だと思います。

監督のダーレン・アロノフスキーはとてもスリリングな映画を作る人です。次回作は「ノアの箱舟」が題材って本当でしょうか・・・。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月14日火曜日

愛や子供に関係するカードが出てきた時

ドリーン・バーチューさんのオラクルカードは、愛や子供に関するカードが結構多くあります。無条件の愛とか真実の愛とか永遠の愛とか・・・子供たちを守るとか見守るとか育むとか。

これらのカードが出てくるとつい自分主体で考えがちなのですが、時には天使からのラブレター的な意味で、愛や子供のカードがあなた宛に送られてくることがあります。あなたを永遠に愛している、あなたがどんなに自分を裁いても私はあなたを愛している、あなたを小さな子供のように愛している・・・などです。

日ごろから、「あなたに愛されていることを実感させてください」とお願いするのはとてもよい方法です♡

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月10日金曜日

瞑想とエンジェル瞑想について

大塚れなさんと行う「ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会」、ありがたいことに今回もあっという間に満席となり、もしタイミングを逃したという方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。お席に空きが出ましたら、ブログで告知させていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。

さて今回は、もしかしたられなさん経由で私のブログに初めて来られた方も最近はいらっしゃるかも知れないと思い、そういう方のなかには私のブログはかなりスピリチャルで、馴染みの薄い世界かも知れません。
なので、私が今活動の中心にしている瞑想・エンジェル瞑想と、ニューエイジ&精神世界における天使という存在について、改めてご説明する良い機会ではないかと思いました。まずは瞑想とエンジェル瞑想について。

Wikipediaによると、瞑想(めいそう、Meditation,メディテーション )とは「何かに心を集中させること。この呼称は、単に心身の静寂を取り戻すために行うような比較的日常的なものから、絶対者(神)をありありと体感したり、究極の智慧を得るようなものまで、広い範囲に用いられる」と書いてあります。

瞑想と言うと、菩提樹の木の下で穏やかな笑みを浮かべ黙想する仏陀のイメージや、禅寺で座禅を組んでいるお坊さんの姿などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!? 

確かに瞑想は仏教やキリスト教など各種宗教と密接に結びついていますが、実際はとてもたくさんの種類や技法があり、60年代以降は健康目的に一般人からも高く関心が寄せられるようになりました。
エンジェル瞑想は技法としては感覚(視覚)を主に用いる、非宗教的瞑想(宗教とは関係のない瞑想)になります。

一般の人々にとって、瞑想によって得られると言われる「心の平安、集中力、直観力」などは、大きな魅力なのではないでしょうか。
エンジェル瞑想の場合はそれだけでなく、「瞑想を通して霊的存在(天使)からのメッセージや癒しを受け取っていく」ことを目指します。天使以外の霊的存在、女神やマスター、ガイド、ハイアーセルフなどからも勿論メッセージを受け取ることが出来ます。あなたの心の声や体の声を聞いて、答えを得ることも出来ます。

手法としては誘導に合わせて頭の中でビジョンをイメージしていき、それに集中することで次第に思考のお喋りを鎮めていきます。その結果、普段の意識状態では影を潜めている直感が鋭くなり、視覚やテレパシー、感覚などを使って送られてくる彼らのメッセージが受け取りやすくなるのです。
優しく、そっと頬に触れていくかのような慈愛に満ちた彼らからのメッセージを受け取った時、光の存在は決してあなたの人生を乗っ取ったりしないことがわかるでしょう。

天使から送られてくるメッセージや愛のエネルギーによって、大きな気づきや癒しがもたらされます。これがとても楽しく、続けていこうと思える力になります。最初は自分の想像や願望のように感じる人もいるかも知れませんが、繰り返し行っていくうちに、これは自分の想像や考えではないという体験をする機会が増えていきます。

またエンジェル瞑想を繰り返していると、毎回思考の鎮まった状態を体験することになるので、自然と心が穏やかにより繊細になり、直観力も鋭くなっていきます。そのうちスイッチを切り替えるように、普段の意識状態でも天使からメッセージを受け取れるようになっていきます。
直接対話の移行にも瞑想を習慣にしていくことが大切です。私はオラクルカードも毎日引きますが、今は瞑想や直接対話でメッセージを受け取るほうが好きです。
また、オラクルカードで出てきたカードの天使や大天使と瞑想で繋がることで、一層深いメッセージや、そのカードが送られてきた意味がよくわかります。

エンジェルワークではヒーリングも誘導瞑想で行います。私はワークショップに参加したり個人レッスンを受けるたびに、自分ももっと誘導瞑想が上手く出来るようになりたいと思い、更に個人レッスンやヒプノセラピーのベーシックコースなどを受けてきました。私が誘導瞑想を行う時は、ヒプノセラピーの誘導のテクニックなども使って、素早くリラックスしたα波の状態に入っていけるようサポートしていきます。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月8日水曜日

毎日を誕生日の気持ちで過ごす

先日、瞑想の中で守護天使とお話したいな~と思って瞑想していたら、何故か大天使ジョフィエルが来て、私に「一日一日を誕生日のような気持ちで、お祝いして過ごしてください」と伝えてきました。

誕生日というのは自分の生まれた日、年に一度の特別な日ですね。皆さん「○歳の誕生日はああだった、○歳の時はこうだった・・」など、自分の誕生日に関しては色々な思い出や記憶が残っているのではないでしょうか。特別な日だし、出来れば良い一日として過ごしたい。素晴らしい誕生日だった歳もあれば、散々だった歳、今日が誕生日だと忘れていた歳もあったかも知れません。

年齢を重ねるにつれ、歳を一つとることに複雑な気持ちを抱くようになるかも知れないけれど、それでも誕生日は新しい歳の始まり、心機一転の気持ちで良い歳にしていこうと思える日です。また、これまでの自分と新しい自分にお祝いする気持ちで過ごそうとも思える日です。

そして年齢を重ねるほど、誰かに幸せにしてもらう誕生日を期待するより、(ちょっと夢がないかもですが)今この日とここにある全てに感謝することが、素晴らしい誕生日を迎える秘訣であることがわかってきます。

生まれた日づけとしての誕生日は年に一回だけれど、私達は毎日新しい一日を迎え、そのたびに少しずつ歳を重ねている。一日一日は全て貴重で素晴らしい日。昨日までの私を大切にし、今日の私、新しい私を祝福の気持ちで迎えてあげる。歳をとることに悲観するのではなく、自分を愛せるような一日を、自分のために過ごしてあげる。

ジョフィエル、さすがね~と感動でいっぱいになってしまいました。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月6日月曜日

瞑想会ありがとうございました&私個人の気づき

昨日福岡天神で行ったエンジェル瞑想会、雨の中お越しくださった皆様ありがとうございました。今回もまた、濃くて充実した素晴らしい時間になったと思います。

そして、昨日、瞑想会を終えて改めて個人的に気づいたことがあります。
私はスピリチュアルとかヒーリングとか呼ばれる分野に結構長く関っていますが、その根底には、驚異的で美しく神秘的な何か、深遠で圧倒される言葉で表現しがたい何か(それは天使などの「存在」というよりも、魂に直接やってくるもの)を、人と分かち合ってみたいという気持ちが強くあるのだということです。

「ヌミノース」と呼ばれるものを分かち合ってみたいのかも知れません。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月5日日曜日

“天使と繋がる時間を持った後、その方の守護天使と私が繋がり、天使の歌を降ろすことができたらと思っています”大塚れなさんからのご案内

8月7日(日)に行う「ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会」(6月6日時点で、満席になっております。お席に空きが出た場合はブログでお知らせしますね。本当にありがとうございます)でご一緒する大塚れなさんからメッセージが届きましたので、こちらのブログでもご紹介させていただきます。なんとれなさんは、この日、一人ひとりの守護天使さんからの歌を唄いたいとのことです。それは是非、そうしていただきたいですね~(笑)。

れなさん経由で私のブログに初めて足を運ばれたという方もいらっしゃると思うので、次回は瞑想や天使についてこちらのブログで改めてご説明したいと思っています。


私は今日も瞑想会です。参加される皆様、雨が降っておりますので足元などお気をつけてお越しくださいね。

これからも瞑想は私の活動の基本となっていくものだと思っています。天使云々は抜きにしても瞑想とそのシェアリングは素晴らしいものであることに変わりはないので、今後は天使と繋がる以外のさまざまな(と言っても視覚型が主になると思いますが)瞑想も、皆さんとシェアしていけたらな~と思っています。


-----大塚れなさんからのメッセージ------

◎私からのご案内◎

私の誘導する呼吸法と発声法は、声をつくっていくことではなく
自然にうまれてくる自分の声を体験すること。
声が響く空間を感じること。
自分の内側に入っていくこと、そして解放すること。
本当の自分に出会うためのヴォイスヒーリングだと
私は思っています。
一般的に行われている呼吸法や発声法とは違いますが
本来の自分の声を体験し、他の方の声と共鳴する空間を
喜びをもって体験することができると思います。
自分というミクロコスモスと世界という空間のマクロコスモスの
体験です。

前回、はじめてiriseさんとコラボさせていただいて
私のやってきたヴォイスヒーリングは瞑想にとても良く似ている
いうことを発見しました(笑)

次回もまた、エンジェル瞑想とヴォイスヒーリングの時間を
みなさんと共に過ごせることをとても楽しみにしています。

次回は、天使と繋がる時間を持った後、その方の守護天使と
私が繋がり、天使の歌を降ろすことができたらと思っています。

お申し込みは、混乱をさけるためにiriseさんの方へお願いします。
ヴォイスヒーリングの内容についての質問はどうぞ私のほうへ。
人数に限りがありますのでどうぞお早めにご予約くださいm(__)m

ではでは、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています♡

--------------------------------------------------
れなさんのヴォイスワーク体験から得た気づきについて書いた、私のこちらの投稿も良かったらご覧ください。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年6月2日木曜日

8月7日(日)ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会を行います

<ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会>
開催日:2011年8月7日(日)
時間:14時~17時
場所:福岡市中央区天神(詳細はお申込の方にお知らせします)
定員:
8名(満席になりました。お席に空きが出ましたらブログでお知らせしますね。ありがとうございます)
料金:
3,000円
お申込:お名前と緊急の連絡先(携帯番号など)を書いてirisekeiko☆gmail.com(☆を@に変えて)までお申し込みください。お問い合わせもお待ちしております。

4月に行い大好評だった、ヴォーカリストとして活動する大塚れなさん&エンジェル瞑想ファシリテーターの私で行う「ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会」。再び8月に行う運びとなりましたのでお知らせです。前回の私の感想はこちら

私個人もとても楽しみにしております。天使の導きで集まった皆さんと、また一緒の時間を過ごせることを楽しみにしています。

*エンジェル瞑想&ヴォイスワーク・ヴォイスヒーリングについて*
エンジェル瞑想は想像力を使ってイメージを追っていく視覚型の瞑想で、誘導瞑想を通して天使たちと出会ったり、癒しやメッセージを受け取ったりしていきます。

エンジェルのワークショップでは、必ず「守護天使と出会う」「天使からメッセージを受け取る」などのワークを行いますが、具体的に何をやるかというと、それは瞑想です。瞑想を通して、天使と出会ったりメッセージを受け取ったり、癒しを受け取っていくのです。

天使との繋がりは日常を通して、毎日の生活の中で身近にしていくものですが、1日のうちわずかでも瞑想の時間を設けることで、彼らとの繋がりはより強固に確実になっていきます。
また続けていくことで繋がりが強まるだけでなく、マインドが静まることで直感力が鋭くなり、心の平安を感じる時間が増えていきます。

エンジェル瞑想って何!? 瞑想で天使と繋がるの!?
瞑想会に参加したことも、瞑想をやった事も一度もない・・という方も、天使のことや瞑想の基礎的なこと、基本的なこともきちんとご説明し、誘導していきますので大丈夫です。

そしてヴォーカリストの大塚れなさんに呼吸法&発声法などのヴォイスワークを指導してもらいます。瞑想の前に体を動かすなど軽くフィジカルなことを行うと、緊張がほぐれ、瞑想の状態に入っていきやすくなります。またこの呼吸法や発声法はとても独特でスピリチュアルで面白いものです。全然難しくないので、是非参加されて体験してみてください。

瞑想終了後は、ヴォイスヒーリングとしてれなさんが一人ひとり、参加者の方のための歌を歌ってくださいます。その即興のメロディーは、れなさんを通してその人のために降りてきたメロディーなのです。
嗚呼、また心がワクワクしてしまいます(笑)。

とにかく「参加してみたい!」とピンと来られた方は、是非お申込みくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント