2011年8月27日土曜日

レッスンを終えられた方へ:ブログやHPのLINKページを作成していきます

「あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン」を終えられた方へのお知らせです。

これからエンジェルセラピストとしてデビューしたい&既になんらかのスピリチュアルな活動を行っている方のために、ブログやHPのLINKページの作成をしたいと考えています。



LINKに関しては任意という形にしますので、もし自分のブログやHPをLINKして欲しいという方がいらっしゃいましたら、私宛(irisekeiko☆gmail.com→☆を@に換えて)に、紹介する際のお名前(本名でいいのかスピリチュアルネームでなのか)とブログ、HPのURLをメールでお送りください。どうぞよろしくお願いいたします。



存在を広く知ってもらうことは、活動していく上での基本ですし、モニターを募集したり何かのイベントに参加する時なども、気づいてもらえなくては進まないんですよね。



私の個人レッスンは、もともとは皆さんが自分で天使からメッセージや癒しを受け取っていけるようになるために・・との思いで作りましたが、セラピスト養成としても遜色ない内容になっています。



それは私の体験上、第三者のリーディングやヒーリングをすると天使の愛を感じる、ちゃんと受け取れているという確信をもたらす素晴らしい体験になるからですが、セラピストとして活動していきたい方にとっては、今のレッスン名だとセラピスト的ではないので、サーティフィケートの発行と共にそのへんも考慮していきたいと思っています。

facebookでの非公開シェアリングルームの参加もお待ちしております♡



irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年8月23日火曜日

最近読んだミディアムの本

上旬にミディアムシップのコースを受けたので、最近読んだ本はやはりミディアムのもの。イギリスのゴードン・スミスさん、アメリカのジェイムズ・ヴァン・プラグさんの本です。







『霊的世界からの癒し』

『もういちど会えたら―最愛の人 天国からのメッセージ』

『天国との会話―生と死をつなぐ心の旅』



どの本も興味深い内容で、随所に「なるほど」と勉強になるところがいくつもありましたが、読後の率直な感想としては実はゴードン・スミスさんのブリティッシュジョークが一番印象に残っているかも知れません(笑)。



群を抜いたミディアム能力で知られているゴードンさんなのに、マスコミ・メディアの前で準備する時間ももらえずいきなりミディアムシップを「やれ」と言われれば、やはり困惑するし、敵対視する人たちが作り出すバリアを感じる時も、とてもやりにくく感じるそうです。

そういう時は「だれも神父や牧師に“三分以内に神の証明をせよ”とはいわないだろうに」と思うし、最初から高い城壁をめぐらせている人を前にすると、まるで「エベレスト山にスリッパで登っているような気持ちになる」んだそうです(笑)。ああ、世界最高のミディアムと呼ばれる彼だってそうなのか~・・と思わず笑ってしまいましたw




彼は来日して公開ミディアムを行ったこともあり、日本人のことについても本のなかで書いてあり、これがまた興味深かったです。



TVドラマ「ゴースト天国からのささやき」のアドバイザーとしても知られるジェイムズ・ヴァン・プラグさんの本も、普通に読むと江原さんの「天国からの手紙」的な感動的エピソードが集められた本なんですが、ミディアムシップを行ううえで勉強になることがたくさん書いてありました。



お二人に共通しているのは、良いミディアムになるためにとても努力しているということだと思います。



irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年8月20日土曜日

天使と二人三脚

天使と一緒に生きる、天使に自分の人生に入ってきてもらうということは、彼らと二人三脚を組むことです。

そしてこの二人三脚をうまくやっていくコツは、天使が足裁きできる余裕(笑)を、自分の意識と時間の中に作っておくことだと思います。



大切なのは、「私はこっちに行きたいんだけど、もしあなた(=天使)が私が考えているよりもっといい道やもっといいものを知っているなら、そっちでもいいよ」という気持ちでいること。



すると彼らはさまざまな形でメッセージを送ってきますので、それをキャッチし、一緒に走って行くのです。「絶対こうじゃなくちゃイヤ」という気持ちでいると、執着が出てくるのでキャッチしにくくなると思います。



またすぐには答えが来なかったり、先が見えてこない状況やなぜこういう事が起きたのかという状況に対しても、いずれ答えに導かれるだろうと焦りを手放していくことも大切ではないかと思います。



然るべき地点まで来ると「なるほど」と思える。彼らは、私なんかよりはるかに私のことがよくわかっているのだなぁ~・・と思えるのです。



irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年8月17日水曜日

個人レッスンを終えられた方のための情報交換の場、Angel Reading & Healing Sharing Roomを作りました。是非参加してください&おしらせ

長~いタイトルになってしまいましたが^^;

個人レッスンを終えられた方のために、レッスン後いろんな疑問質問、この本は良かった、このWSは良かったなどの情報や感想を皆でシェアしあう非公開グループをfacebookで作りました。

*レッスンを終えられた方は、是非承認申請してください*

本格的なスタートは、水星逆行明け新月以降(29日以降)を予定しておりますのでまだ先になりますが、申請は受け付けております(29日過ぎても勿論申請はできます~)。



個人レッスンを終えられた方のための情報交換の場

Angel Reading & Healing Sharing Room(閲覧&投稿には承認が必要)



facebookのアカウントをお持ちでない場合は、まずアカウントを作成していただく必要があります。

http://www.facebook.com/

アカウントを作成し、上のページで承認申請してください。



私のfacebookページはこちら

http://www.facebook.com/irise444



(実は、昨日夕方Skype経由で何人かの方に招待状を送ったのですが、その後アクセス障害が起こったので届いていないかも知れません; Skypeでレッスンを受けられた方は、一度自分のメールボックス&Skypeを確認されてみてください)



天使との繋がりはレッスンを終えた後も続く訳ですが、空気をつかむようなところもある世界ですから、色々疑問も沸いてきます。また、誰かと体験や情報をシェアしあいたい気持ちになる事もあります。時には落ち込んだり、躓いてしまうこともあるかも知れません。



しかし私がメールなどで一対一でそれらに応えていくことはなかなか難しいですし、時々瞑想会や勉強会などをスカイプ経由で行ったりしていますが、それもタイミングなどあって全ての人が参加できるとは限りませんよね。なので、もっと気軽に質問や情報のシェアリングをする場が欲しいなぁと思っていました。



そういう思いもあり、レッスン終了後の皆さんのために、ネットに繋げばいつでも情報をシェアしあえる場をfacebookで作りました。



こちらに質問やシェアしたいことなどを書いていただけたらと思います。私個人もシェアしたい情報がありますし(5回のレッスンじゃサポートしきれないこともたくさん)、スピリチュアルな成長や繋がりを強めていく上で是非知ってもらいたいことなどもあります。



質問等に答えられると思ったものは応えていきますが、私自身も一介の生徒。他の皆さんのほうがずっとその人が必要としているものを知っていることも当然ありますので、基本は皆で意見や情報を交換しあう場として活用していただけたらと思います。

閲覧だけの参加でもかまいませんが、その場合もfacebookに登録し、承認のリクエストを送っていただく必要があります。



結構わかりにく~いfacebookですので、私も29日までにぼちぼち慣れていく予定です。また、今後レッスンのサーティフィケートの発行なども考案中ですので、そのへんもお知らせできるかと思います。



また、いろいろ集中したいこともありますし、急でしたが(でも結構前から考えてはいたのですが)Twitterは退会しました。あちらで絡んでくださった皆様、ありがとうございました。とても楽しかったです!



irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年8月15日月曜日

ミディアムシッププロフェッショナルコースを受けました

8月前半、鳥取在住のミディアム、Ahavo ravoのHiromiさんからweb講座で2日間、ミディアムシッププロフェッショナルコースを受けました。



ミディアムシップとは、欧米では亡くなった方のメッセージを受け取ることをあらわします。私もいつか習いたいなぁと思っていたのですが、まだタイミングではないような気がずっとしていました。



それが7月後半急にミディアムシップを習いたくなり、8月上旬には受ける流れになったのです。決めたら早かったです。そして毎日のように大天使アズラエルのカードが出ていました!



ミディアムシップを学ぶにあたり、私にとって重要だったのは、「ミディアムonlyではなく、天使の知識もある方に教わりたい」ということでした。両者の違いが分かる人、欧米のミディアムシップを習っている&知っている人が良かったのです。



また私はエンジェルリーディングを行っているので、ドリーンの教えるミディアムのやり方なら、入りやすいだろう・・というのもありました。




なので自然とドリーンさんのミディアムシップコースをATP(R)経由などで学んでいらっしゃる方を探して、Hiromiさんにたどり着きましたが、Hiromiさんから教えてもらって本当に良かったと思いました。



ミディアムとしての経験が豊富で、聞けばなんでも答えてくださるので、謎や疑問もするすると解決していくのです。これって人を通して教わる醍醐味のひとつだと思います。また、もともとは日本的な霊媒から入ったそうなので、そのへんと欧米のミディアムシップとの違いも興味深く聞けました。情熱を持ってミディアムシップに取り組んでいらっしゃるのだな~と思います。
Hiromiさん、本当にありがとうございました。



また、ミディアムを知ることで、同時に天使の素晴らしさもよく分かりました。どっちも素晴らしいし、天使とミディアムを共にやることで、自分の中でよりバランスがとれるのではないかと感じています。



それから
セッションや瞑想時以外の日常でも、常にメッセージが送られてきていないか第六感を研ぎ澄ませておくことの大切さも再認識しましたね~。サインは様々な事象を通して。偶然なんて無いのですよね。

今年はヒプノセラピーのベーシックコースを受けたり、インプットも積極的に行ってます。




今後私もミディアムシップによるリーディングをやっていくことにになると思いますが、まずは練習しないと・・・。そのへんでまたお知らせをすることもあるかと思います。



irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年8月9日火曜日

天使はあなたの未来について語るか

天使は人間の未来について語るか(注:人類の、ではなく、私の経験からくる個人個人の未来のことについてです)。
私の経験では・・ですが、大体において、天使たちは未来について語る時に慎重であると感じています。それは彼らが私たちの霊的成長のサポートを第一に考える存在であり、だからこそ、人間の意思の力(選択の力)が未来を左右するというあり方を、彼らは奪わないのだと思います。


天使が答えや未来をはっきりと告げる、比較的細かいところまで伝えてくる時は、そうすることが人間の霊的成長を早めると彼らが感じたからであり、人間側は告げられることで、時には衝撃もありますが、むしろ確信や再認識(「やはりそうだったか」)を得ることが多いようです。

自分で答えや道を探して欲しい時は(なぜなら、そこに霊的成長のきっかけがあるから)、どんなに人間側が悩んでいても、事細かに未来を伝えたりはしないようです。そういう時は、「今はどうしたらいいか」「まずどうすればいいか」というアドバイスを伝えてきます。ドリーンさんも、「導きはひとつひとつ与えられます」とよく書いていますよね。

たとえとして、こんなふうに考えてみたらいかがでしょうか。あなたが心から信頼を寄せる、優しくて賢い親友がいるとします。その親友は明らかにあなたよりいろいろなことがわかっていて、でもそれをひけらかしたりしない、とても穏やかで温かい人です。

その親友に、「私はこれからどうしたらいいのかな」と打ち明けたら、その親友は「あなたの」未来を事細かに語ったりすると思いますか。誠実な心優しい友なら、「君が本当に望むことをやればいいんだよ」と伝えてくるのではないでしょうか。天使もそのような態度をとることがあるのです。

また、時に天使と歩む道には、信頼というレッスンが起こることがあります。天使が「右」と言ったら、思いきって右に曲がるのです。その結果は勿論、自己(人間側の)責任です。でも「なぜ右なんですか!? 教えてくれなきゃ怖くて右に曲がれません」と言っていたら、いつまでたっても物事が動かないことがあるんです。繋がりを強めるために、直感を磨き、恐れを捨てていかなくてはいけないのですね。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルサイキックリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年8月8日月曜日

ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会、参加してくださった皆様ありがとうございました!

昨日福岡市内で大塚れなさんと行った「ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会」、参加してくださった皆様、そしてれなさん、素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

昨日はスタートの時点で皆さんの守護天使の存在をとても強く感じていたし、参加された皆さん同士の繋がりも強そうな感じがしたので、ペアリーディングさせちゃいました。WSやレッスンのような丁寧な指導は出来なかったのですが、うまく行ったようで良かったです。

そしてれなさんのヴォイスワークとヴォイスヒーリングを受けて、改めてこの独特の呼吸法や発声法は面白いし感動的だなぁ~と思いました。とても原始的、かつ神秘的。ヴォイスヒーリングで自分のメロディーをおろして唄ってくださるのも感動的ですが、他の方のヴォイスヒーリングを聴くのも、とても癒されるんですよね。

れなさんも最後のヴォイスヒーリングの時、「一人ひとりに光の柱がどーんと立ってる感じ」と表現していましたが、確かに最後は部屋のエネルギーがパンパンって感じがしました。光が部屋から溢れてしまいそうな感じでしたね! これはグループでやる醍醐味ですね。

今回も濃密で楽しい時間を過ごせていただき、私もとても楽しかったです。いずれ東京でもやるかも知れません!

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルサイキックリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年8月6日土曜日

あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン 生徒さんからの感想

個人レッスンを終えられた方の感想が続きます。Kさんご紹介が遅くなってしまいすみません!

レッスンを受けられる方の動機や環境は本当に様々で、また、レッスンを始めてから色々な変化が起こり、思うように進まない・・ということも勿論あると思います。こういうレッスンを思いきって受けようと思われること自体、過渡期である証拠なのかも知れませんし。

私はレッスンのなかで、一番大事なのは「続けること」であると伝えています。その過程では色々なことが起こると思います。素晴らしい気づきや癒しや変化が起こる時期もあれば、停滞してしまったり食傷気味になったり、疑いの気持ちが強くなってしまう時期もあるかも知れません。

続けることがあまりに辛い時期は一時的にやめるかほんの少しだけやれば良いと思いますが、また機が熟したら、気持ちを立て直して続けていくこと。すると必ず大きな変容と霊的成長がもたらされます。だから全てのプロセスを楽しんでいくことが大事になるんですよね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
K 様

イリゼさん、大変お世話になりました。
意を決して個人レッスンを申しこんだはずでしたが、
日常に追われ、思う様に日々の練習がなかなかできませんでした。レッスンを始めて間もなく、私の職場環境や夫の生活環境が変わり、父親の健康状態が悪化してしまい… という状態で、気持ちが落ち着かず、じっとしてることができませんでした。瞑想の練習をしても、心配事が頭から離れず中断してしまったり、眉間や手に何かを感じて、そこばかりに気持を取られたり…
丁寧に教えてくださったイリゼさんには本当に申し訳ないと思います。

こんな私でも最後のレッスンはとても納得のいく内容でしたし、やっとグランディングのコツを掴む事ができました。それまでは地球の中心にまっすぐに伸びる光がどうしてもイメージできず、私の頭に浮かぶのは、くにゃくにゃと曲がって行き先のわからなくなった光ばかりだったのです。でもこれで、天使に繋がる事ができる日が近いかも…なんて期待しています。
そして最後のエンジェルウィングスでは、素晴らしいプレゼントを頂き、心から感謝しています。受けた人にしかわからない感動が届きました。

何かとても吹っ切れた感じで、練習を続ける元気が出てきました。今回のレッスンやリーディングで教えて頂いた「思いを手放す」と言うのは、難しいですが私には大事なポイントである事はよくわかりますので、天使にお願いしながら、練習に励みたいと思います。

レッスンが終わってからやっと一歩踏み出した様な感じで、イリゼさんには大変申し訳なく思います。でも天使が大好きなので、諦めずに練習を続けていきます。
本当にありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
イリゼより:K様5回のレッスンとアチューンメントおつかれさまでした! どこの馬の骨とも知れない(笑)私に思いきってレッスンのお申し込みをされたことは、とても勇気がいったと思いますし、そのことに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、レッスン中Kさんとお話をしていて、このような流れになったのはK様が天使に導かれたからだと強く思いました。5回のレッスン、とても立派にこなされていたと私は思ってますよ。ありがとうございました!

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルサイキックリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年8月4日木曜日

8月Skypeエンジェル瞑想会(固定電話の方も参加できます)のお知らせ

久しぶりにやります。これまで同様、スカイプのグループ通話機能を使った瞑想会ですが、固定電話からも参加することは出来るため、スカイプ環境が整っていない方は固定電話からも参加できます(ただし非通知拒否設定になっていると繋がりませんのでご注意を)。

開催予定日時と人数:
8月11日(木)21時~ 7名(満席になりました)
8月17日(水)10時~ 7名(満席になりました)
8月28日(日)10時~ 7名(満席になりました)

全て約90分を予定しております。
参加費用:無料 必要条件:Skype環境(ダウンロードしヘッドセット)または固定電話

参加を希望される方は、参加希望日(お一人で何回でも参加OK)、お名前、緊急の連絡先、Skype IDまたは固定電話番号を書いてirisekeiko☆gmail.comまで(☆を@に変えて)メールをお送りください

はじめての方もかつて参加されたことのある方も個人レッスン修了&レッスン中の方も、タイミング合いましたら是非お気軽にご参加ください。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また瞑想会参加者の方にはあらかじめグループ機能についてなど簡単な説明メールを送ってはいますが、Skypeに関する設定や使い方等の問い合わせにはお返事できませんので、ネット等を参考に、ご自身で使い方に慣れていただきますようお願いいたします。

**エンジェル瞑想についての説明**
エンジェル瞑想は、想像力を使ってイメージを追っていくビジュアライゼーション型の瞑想で、イメージを紡ぐ誘導瞑想を通して天使たちと出会ったり、癒しやメッセージを受け取ったりしていきます。

エンジェル瞑想会では、その時その場に集まった人達のためだけに降りてきた天使からのイメージによるメッセージを、ファシリテーターである私が紡いでいき参加者と一緒にヴィジュアライゼーションしていくことも行います。
テキストはなく、どのような内容になるかは、毎回変わりその瞬間までわかりません。しかし必ず参加者とファシリテーターに必要な内容となっていきます。

私達が守護天使や大天使、天使達の愛や癒し、メッセージを受け取る時、最もオーソドックスな手法の一つとして瞑想があります。

天使との繋がりは日常を通して、毎日の生活の中で身近にしていくものですが、1日のうちわずかでも瞑想の時間を設けることで、天使達との繋がりはより強固に確実になっていきます。また続けていくことで天使からの癒しを受け取るだけでなく、直感力が高まりセンタリングの感覚を味わうことが出来るようになります。

難しいものではなく、想像力の翼を広げ、誘導に合わせてイメージを紡いでいくものなので、なんか面白そう! 参加してみたいと感じたらお気軽にご参加ください。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルサイキックリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント