2011年9月30日金曜日

今年の9月は忘れられない月になりました

9月は計25名の方にミディアムシップの練習台になっていただきました。皆さん本当にありがとうございました。まだもう少し練習したいと思っているので、10月に入りましたらこちらでお知らせいたしますね。

実を言うと、ミディアムシップを行う前とはじめた直後は久々にナーヴァスになってしまいました。
ミディアムシップのレッスンを受けること自体に迷いはなかったのですが、いざ自分でそれをやる段階になって、「自分に出来るだろうか」「私には無理なのでは」「荷が重過ぎるのでは」「もしやとんでもないものに手を出してしまったのでは!?」という気持ちでいっぱいになってしまったのです。

でも「そんなの、やってみなければわからない」とわかっていたので、思いきって、でもおずおずと踏み出した一歩でしたが、皆さんがとても協力的でくださったので、感動的な内容になることも多く、私も自分の世界がより奥深く広がりました。
まず私自身がこれまで以上に自分の立場の責任を自覚しました。そして天国にいる人と会うことで、肉体を持って生きること、そして出会いの深遠な意味に改めて気づかせられました。

ミディアムシップを行うことでエンジェルのほうにも相乗効果がありました。ミディアムシップを行いながら、エンジェルリーディングのセッションも行っていましたが、送られてくる両者のメッセージの質がはっきり違うことや、ミディアムシップを行う私にはっきりと天使がサポートをくれたことから、天使達と繋がっていることに対する確信や、彼らへの愛と信頼もより強まりました。


ここのところ改めて、スピリチュアルなことに出会えて本当に良かったなぁという気持ちがとても強い私です。自信をもって、スピリチュアルであることが自分の信条であるという気持ちになってきていますし、それを体現していきたい、天使や聖なる存在に信頼してもらうためにも、より成長していきたいという気持ちが強くなっています。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年9月26日月曜日

12の「行動」で人生が愉しくなる―究極のセルフケア術

『12の「行動」で人生が愉しくなる―究極のセルフケア術』 
シェリル・リチャードソン著 仲田由美子訳


シェリル・リチャードソンさんをご存知でしょうか!? アメリカではとても有名なコーチ、それも「ライフ・コーチ」として知られている方ですが、日本では本もあまり翻訳されていないし(されていても既に絶版だったり)知名度はあまり高くないかも知れません。

コーチングとは一般的に仕事のモチベーションを上げるために行われるものだと思いますが、彼女の場合「ライフ・コーチ」と名乗っているだけあって、仕事も入りますがそれ以上にプライベートも含めた人生全てを、より質の高いものにしていくための実際的な方法を、アドバイスしていくことを専門としているようです。

シェリルさんって、経歴は勿論素晴らしいですし、写真を見てもわかるのですがまるで女優さんのように美人です。
Hay House Radioに自分の番組を持っていらっしゃるのですが、聞くととっても素敵な声をしていて、なんというかもう、完璧なのですよ。実際、完璧主義でアメリカのエリートらしい「役に立ちたい」「優秀でなくてはならない」という気持ちは人一倍強い方だったようです。そんな彼女が自分をもっとラクにさせていくプロセスとして見出していった事が、この本には書かれています。

セルフケアを提唱する類の本って、もっと自分を大事にしましょう、ゆっくりお風呂に入りましょう、大声で歌を唄って、自然の中に行きましょう・・・みたいなことが書いてある事が多く、ホントに役に立つのかなんなのかわからない内容が多いのですが、こちらはさすがに実用的だと思いました。


たとえば、ノーを言うことが出来ない人がはっきり断るための実際的な方法をかなり細かく書いてあったり、イライラしている時は自分にどんな欠乏感があるのか書き出してみる方法などを、結構丁寧に書いてあります。なるほど~と思う箇所がいくつもありました。日々色々こなしつつも自分の人生で何か抜けているものが多いように感じる人には、参考になるんじゃないかと思います。

この本を読んでいると、セルフケアをしっかり行う人生とは、必要のないものにはノーといい、生活をシンプルにすることなのだと感じます。境界線がしっかり保たれれば結果として力が漲り、自分を大事にすれば他人にも寛大になれるのですね。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングスアチューンメント

2011年9月22日木曜日

エンジェルリーディングとミディアムシップの違い

ミディアムシップの練習をさせていただいて(結構たくさんお申し込みをいただいて、ありがたい限りです。でも私もまだ始めたばかりなので、あくまで練習台になる気持ちでお受けくださいね)、今の時点で私が感じていることをつらつら書きたいと思います。

なんというか、エンジェルリーディングとミディアムシップはやっぱり違いますね~。一番の違いはエンジェルリーディングは、あくまで依頼者が主役なのに対し、ミディアムシップの主役は、依頼者ではなくスピリット(亡くなった方)である・・・という点です。

エンジェルリーディングでは、天使は依頼者のためにメッセージを送ってきます。私も依頼者や、相談によってはその方と特定の方の関係の波動に注意しながらリーディングしていきます。

でもミディアムシップは玄関に亡くなった方がやって来て、あがってもらってお茶を出して、その方に話をしてもらう、生前の人生や依頼者さんについての話を聞く感覚に近いです。


亡くなったからと言って大きく変わったりしません。相談しても、期待したようなドラマチックな返事はないかも知れません(かわりに、「ああ、あの人らしい・・・」という言葉が返ってくることが多いようです)。
生前無口な人は無口だし、控えめな人は控えめ、お喋りな人はお喋り、きっぱりした人はきっぱりしているし、強情な人は強情さが残っていたりするようです(でも、生前よりもそこにある寂しさや頑張り、愛や和解したいという思いが、より伝わってきやすくなります)。

互いの思いの濃さや生前の繋がりの濃さも影響するようです。本当に一人ひとり、人間に会ったような感覚があります。エンジェルにも個性はありますが、やはりこれほどではないですね。


ミディアムシップは自分ではなく天国にいる方が主役。終わった後に「天国にいるあの人が、もっと天国で幸せと安心を感じることが出来るよう、私も自分を大事にして頑張ろう」と自然に思えたら良いのかなと思います。


irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年9月19日月曜日

ミディアムシップリーディングの練習になってくださる方を募集します

※20日正午で締め切らせていただきました。お申し込みくださった方には順にメールいたしますのでお待ちくださいませ。ありがとうございました。

ミディアムシップとは他界した方からのメッセージをお繋ぎするリーディングです。目に見えない存在からメッセージを受け取っていくという点ではエンジェルリーディングと同じですが、エンジェルリーディングとは違います。


ミディアムシップの主役は依頼者ではなくスピリット(亡くなった方)にあります。あくまで生前のその方に来てもらい、話をするような感覚です。亡くなったからと言って肉体を持って生きていた時のアイデンティティーが無くなる訳ではありません。アドバイスを聞く場合も、その方の生前の人格や生きざまなどの影響の入るメッセージがきます。

人生の重要な相談事は亡くなった方ではなく神や天使にたずねなさいとドリーンさんは書いていますが、私も賛成です。

また、天使は呼べば100%来るのに対し、ミディアムシップでは亡くなった方と会いたい、詫びたいとか話をしたいなどの思いの濃さが影響するようです。つまり肉体が無いというだけで、生きている人間と接する感覚に近いのです。霊の世界と霊の住人に敬意を払うという意味でも、ミディアムシップリーディングは漠然とした気持ちよりも、思いがあって会われるほうが良いでしょう。

エンジェルのような目に見えない存在たちの理解を進めていくなかで、亡くなった方たちについて学ぶことは、私にとってとても自然で大切なことに感じていました。8月にミディアムシップリーディングについて学びましたが、まずはとにかく練習&勉強しなくてはと思っています。それで、練習台になってくださる方がいらっしゃったら、是非協力をお願いしたいと思っています。時間は30分前後、料金は勿論いただきません。

協力してくださる方は、irisekeiko☆gmail.com(☆を@に変えて)まで、サブジェクトに「ミディアムシップ希望」と書かれ、

・あなたのお名前(漢字+かな)

・9月25日~10月2日の日にち、午前10時~最終開始午後20時の時間帯で希望日時を3つ
・Skype IDまたは電話番号(固定電話の方はこちらからおかけします。携帯電話、050からはじまるIP電話の方は、申し訳ありませんがこちらにかけていただく形となります)
・会いたい亡くなられた方のお名前(漢字+かな かな読みも必ずお知らせください)
・間柄(父方の祖母など)
・あなたが右利きか左利きか(途中で左利きから右利きに矯正された方はそのこともお伝えください)

を書いて送ってください。日時を確認し、こちらから改めてメールいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年9月16日金曜日

信頼というレッスン

ここ何年かの自分の活動を振り返ってみて一番辛かったのは、2009年冬~2010年春くらいにかけて、占星術からエンジェルへの切り替えがなかなかスムーズにいかなった時期でした。

ここを読んでいる方のなかには最近になって私のことをご存知になった方もいらっしゃるかも知れませんが、私はエンジェルの前は何年も西洋占星術をやっていて、以前はアストロロジャーでしたしホロスコープリーディングの依頼も受けていました。

でも2008年にエンジェルに出会い、その衝撃が強くだんだんエンジェル一本に絞りたくなってきたのです。両立することは必ずしも不可能ではないのかも知れませんが、私にはどうしてもしっくりきませんでした。なかなか分かってもらいにくいのですが、ホロスコープを読むときに使うエネルギーと、エンジェルからメッセージを受け取るときに使うエネルギーは違います。受け取れるものも、共に気づきがありますが両者は少し違うのです。

エンジェルへの愛と情熱が燃えさかっていましたが、同時に戸惑いと、長年親しんでいた占星術を手放していくことへの恐れ、迷い、プレッシャーも、自分で思う以上に強くのしかかっていたのだと思います。エンジェルに変えたら占星術のお客様は離れてしまうかも知れないし、お金もどうなるか心配でした。

そうした中でとにかく早く変えたい、とにかく早く自分の望むように状況を変えたいと思っていたので、少しでも時間がかかればもの凄く時間がかかっているような気持ちになっていたし、何故エンジェルはサポートしてくれないのだろうか、スイスイといかないのは間違った道を歩んでいるからかしら!? などと考え一時期かなり落ち込んでしまいました。

でも今振り返れば、私はあの時期あまりにも焦りすぎて強引に物事を動かそうとしていたし、物事がなかなか思うように進まない理由は、様々な恐れを抱えている自分にも確かに原因があったのです。「なかなか状況が変化しない」理由は、やっぱり心のどこかで完全に変わることへの抵抗が私にあったのです。

そして「自分の思うようなスピードで、自分の思うように物事が進んで欲しい」と思うことは、間違いなくエゴからきていることが今ではわかります。でも「自分の思うようにじゃなくても最善に導かれる」と信頼できる余裕は、当時の私にはありませんでした。

私はこの時期の体験から、一見時間がかかったり物事の全体像が見えず混沌としているような時も、信頼してしばらく待ってみることの大切さを学びましたし(この時期に何が起きているのか静かに考えるのは良いことですが、分析しすぎるのはあまり健康的でないと思う)、
また、物事が「聖なる導きの配慮」というより自分の恐れによって停滞しているように感じる時は、リスクがあっても心の声にしたがってチャレンジしてみなければ打破できないことも学びました。


霊的成長の道で一番大事なのは信頼ではないか・・・少なくとも私にはそうであるように感じます。信頼して委ねる・信頼してやってみる。

よく自力と他力といいますが、このバランスって凄く大事ですよね。消極的な他力は何も生み出さないですが、自力によってまるで神様と取引するみたいに幸せを求めても、そうはいかないこともあるんだと思います。こういう時は信頼が揺らぐのですが、それを乗り越えると、また聖なるものへの深い信頼が自分の中に生まれてくるのだと思います。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年9月13日火曜日

あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン 生徒さんからの感想

個人レッスンを終えられたS.Hさんから感想をいただきました! ブログ掲載の承諾をいただいておりますので、upいたします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
S.H様
思えば、物心ついたあたりから明確なものはなくとも、常に天使たちに関する何かに囲まれていた私。
天使たちも、「私たちに気づいて!」と、ずっとメッセージを送ってきてくれていたのですね。
そんな風に思えるようになってから、彼らとちゃんと繋がりたい、私も会話をしてみたい!と強く感じるようになりまして、ネット上で色んな方のサイトなどを見ながら機会をうかがっていました。
 
ただ、なかなか最初の一歩が踏み出せず、結局ドリーンさんの著書やカードなどを購入し、本を片手にひとりで「天使とつながってみたい!」と奮闘し続けていたのですが(笑)、なんの偶然かイリゼさんとTwitter で知り合う機会を得ることができました。
そこでのイリゼさんのつぶやきや、HPの落ち着いた雰囲気などを拝見するうちに、「この方のセッションを受けてみたい!」と強く思うようになりました。
 
近いうちにヒーラーやエンジェルワーカーとして何か仕事をしたいと願い始めていたこともあり、レッスンを受講する決意をした…というのが、レッスンを申し込むまでの経緯です。

レッスンが始まってからも、天使たちが私に何かを伝えたがってるというのは感じるものの、始めのうちは「まあ、こんなものなのかな?」というくらいメッセージの受け取り方が曖昧でした。
特に、レッスン中はイリゼさんの誘導のおかげで瞑想に入って行きやすかったのですが、一人ではまだコツをつかめない感じでいたのです。

それが一気に「あ、何かがひらけた」と感じるようになったのは、3回目のレッスン以降でした。
2回目のレッスンでの瞑想の中で自分の守護天使に会いに行ったときに、守護天使ではなく大天使ハニエルが私を迎え入れてくれたのが大きかったですね。
大天使ハニエルとは相性がいいようなのですが、瞑想の中で彼女と何度か出会い、ユリの花を渡されて、「もっと信頼して♡」といわれたときに、すーっと心が開いていくのを確かに感じました。

それから3回目までの宿題をしている中で他の天使たちにあったときも、ずーっと「もっと私たちを信頼して♡」とメッセージを受け取り続けたおかげで、自分なりの繋がり方を覚え始めていたのだと思います。


特に印象的だったのが、4回目のレッスンで行った色々な浄化の瞑想です。
中でも、大天使ミカエルに浄化をしてもらう瞑想中…ぐぐぐっと何かが自分の下の方からわき上がり、涙を止めることができませんでした。

信頼関係も含めて、「自分の浄化」が私のテーマであり、それが必要な時だったのですね。
天使たちが指し示してくれたとおりのことをこなしているうちに、それがどういうことなのか少しずつ理解していくことができました。
傷やブロックを癒しにかかるとき、彼らは私たちを急かしませんし、焦りませんよね。
それは本当にすごいことだと思います。

徐々に自分を「よしよし♡」となだめられるようになってから、天使たちとの繋がりも深いものへとシフトしていきましたし、そんなわけで、私にとって天使たちに祝福され、愛される感覚を学ぶことは、ほとんどイコールで「自分の愛し方を学ぶこと」でした。
 
その感覚を覚えてからは、「たくさんの天使たちよ…」と思った瞬間に、天使のエネルギーを感じて顔はにやけるようになりましたし(笑)、彼らと会う時間が格段に楽しくなりました。
ようやくつながれるようになってうれしい!とのメッセージを受け取ったときは、体中があたたかくなっていきましたよ。
彼らは本当に、混じりけのない大きな愛のエネルギーですね♡

 You are beautiful, and so am I.

天使たちに教えてもらったその感覚を忘れずに、これからも彼らと道を歩んで行こうと思います。本当に、かけがえのない5回のレッスンの時間をありがとうございました。
イリゼさんになら安心してまかせられる!という私の直感は、正しかったです♡♡♡笑

イリゼさんにも、私にも、他の皆さまにも、これからもたくさんの天使の愛が降り注ぎますように。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
イリゼより:Sさん、5回のレッスンおつかれさまでした~。レッスンを終えられる度に、天使からメッセージやヒーリングを受け取られることがどんどん上手くなり、最後は驚くほど才能を開花させたSさん。全ての回のレッスンとエンジェルと繋がることに対し、常に積極的でポジティブな姿勢をキープされていることが印象的でした。これからもその姿勢でエンジェル達との繋がりを強め、たくさんの愛と祝福を受け取ってくださいね。ありがとうございました!

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年9月11日日曜日

Life Purpose Oracle Cards

ドリーン・バーチューさんの新しいオラクルカード、『Life Purpose Oracle Cards』です。先月アメリカで発売になり日本のamazonでももう買えますが、日本語版はまだしばらく先でしょうね。

このデッキはタイトルのとおりライフパーパスを模索している人向けに作られているのですが、現物を手にとって1枚1枚カードを見てみると、決して単純な職業一覧カードでもないし、デイリー使いも十分できそうな感じです。
たとえば自分が何をやりたいかは既にわかっている人が、今そのために出来る導きを受け取る・・・という使い方も出来るカードですし、普通に「今日の私に何を伝えたいか」という引き方でも問題ないと思います。


カードは緑の下地に比較的落ち着いた感じの絵が多いように思います。

結構リアルな人間みたいな天使もいて(リアルな人間に羽根がついている・・みたいな)、可愛いというよりあたたかみのある、安心感のあるデッキですね。
次はロマンスエンジェル、恋愛やソウルメイト・パートナーシップをテーマにしたオラクルカードが出るみたいです。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年9月7日水曜日

精神の絶食

精神の絶食

“ときには頭を空っぽにすることが大切です

頭が混乱したとき何もインプットしてはいけません。
解決しようとして情報を次から次へと取り入れないように。
冷静になって自然にまかせてみること。
あの方法やこの方法をとりいれようとすると、事態はますます混乱して複雑になります。
「精神の絶食」とは静観して、いま自分のもっている知識と情報のみで、あなたの頭のなかで自然に処理されるのを見守ることです。”

下で紹介したゴードン・スミスさんの本に書いてあった一文です。
ゴードンさんは、スピリチュアルなものに目覚め能力を伸ばしたいと思った人は、最初はあらゆる精神世界系の本を読み、セミナーやワークショップに参加し、知識を貪欲に吸収するけれど、その後すぐに混乱し、嫌気がさし、スピリチュアル膨満状態になり、もうたくさんだということになってしまう・・・と書いています。
そういう時は「急がず、消化する時間を自分に与えよ」、一時的に離れなさいと書いていて、読んでいて確かにその通りだと思いました。このことをはっきり書いている人って意外にいないように思います。


実際のところスピリチュアルなものって貪欲に吸収する時期のあと、ちょっとうんざりするというか離れたいというか、そういう時期がやってきたりしますね。こういう時期はゴードンさんが書いているように、いったん関わることをストップし、何か他のことに集中したほうがバランスが取れると思います。

自分がスピリチュアルな学びのなかでいっぱいいっぱいになってきているか、また吸収できる状態になっているかは、自分が一番よくわかるはずです。

一時的に離れてしまったとしても、そしてまたいつ関心が戻るかわからない状態にあったとしても、あなたが霊的成長の道・それもスピリチュアルな霊的成長の道に強い繋がりがあるのなら、必ずまた情熱が戻ってくるはずです。なぜならあなたは間違いなくまだ道の途中だからです。


irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年9月1日木曜日

秋は大天使ミカエルの季節

9月になりました。残暑厳しいですが、朝晩は涼しさを感じるようになりましたね。



今年の夏はどんな夏でしたか。そしてどんな秋&冬にしていきたいと思われていますか!? 今ここで一人静かな時間を作り、静かな場所に行って、自分のハートが今何を望んでいるのか、これからどうしたいのか、ハートの声を聞いてみることはとても良いと思います。



またシュタイナー教育では秋は大天使ミカエルの季節で、この季節に人間が勇気を持って決意した事柄は、大天使ミカエルがサポートをすると考えられているそうです。



大天使ミカエルは、人生の使命や目的を達成したい時に最大限のサポートをしてくれる大天使です。

何を求めているのかクリアであればあるほど、それだけミカエルのサポートもパワフルになりますが、自分が何を求めているのかわからない・・・という人も多いのではないでしょうか!? 

ドリーン・バーチューさんは、そのような時はペンとノートを持ってどこか静かな場所に行き、大天使ミカエルに質問を書くことを薦めています(What Is Your Life Mission?)。



この夏は私にとってとてもパワフルで忙しく、天使たちとの繋がりもいっそう強くなっていった変化の時でした。私も秋に向けて自分のハートの声を聞きながら、大天使ミカエル、守護天使達、たくさんの天使達とお話ししたいなと思っています。皆様の秋が素晴らしいものになることをお祈りしています。



irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント