2011年11月26日土曜日

2011年と2012年

数秘術やエンジェルナンバーなどあるように、それぞれの数には特有の波動があると言われていますよね。

私も、最近は数の波動を感じて、既に与えられた知識として数の意味を受け入れるだけでなく、なぜ数秘術やエンジェルナンバーではこういう意味が与えられているのかを感じてみたりしています。よくやるのは、今日の日付に自分の名前を重ねてどんな一日になりそうか(どんな波動を持っているか)予測してみるというものです。

私が思うに、2011より2012のほうがずっとポジティブ。何か新しいことが始まる感じ、恐れにしがみつくのをやめ、自分の心の声に従って新しいことを始めたくなってくるような感じがします。そういう人ほど、2012年は楽しくなってくるような。

そのため2011年は「気づかせる」ような働き、見ようとしていなかったものが浮上してくるような働きもあったと思います。
だから今年はきつかった人も多かったと思いますが、それによって来年はこんな風に、これからはこんな風にしていきたい・・・というイメージが既にはっきり見えていたり、最初の一歩だけでもどうすればいいか既にわかっている人は多いのではないかと思います。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年11月22日火曜日

2012年のカレンダー

※画像はふらんちぇすかさんのサイトからお借りしました。
11月も残りわずかとなってきましたね。今週は週の半ばにお休みがあったりして、ちょっとワクワクしている方も多いのではないでしょうか!? 


この時期になると、のんびり者の私でもさすがに来年の手帳を買わないと予定が書けなくなってきます。実のところ最近はGoogleカレンダーを使っているので、こちらに予定を書き込んでスマートフォンと同期させておけば手帳はいらなかったりするんですが、それでもやっぱり手帳があると安心します(どちらにも書き込んでいるので二度手間になっているだけなんだけど・・・)。

ここ数年、手帳は石井ゆかりさんの星ダイアリーをずっと使っていて、便利なので来年もこれにしようと思ってます。

カレンダーも、この時期になると雑誌の付録なんかについてきたりしますね~。自分の部屋にリヴィングにと、いくつか用意する必要が出てくると思いますが、友人のふらんちぇすかさんwebショップでお手製のカレンダーを販売していらっしゃいますので、ひとつはコレにしようと思っています。上の写真がカレンダーの一部ですが、素敵ですよね。セラピールームなどにもぴったりの雰囲気だと思います。

ふらんちぇすかさんはフォトグラファーで、最近は色彩心理&アートセラピーのWSを開催したりクリスタルボウルの勉強などをされている方なのですが、彼女主催で来年の春、東京で一日WSを行うことになりました! 詳細は来月にでもまた告知できたらと思います。今から皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年11月20日日曜日

スピードの速い時代に

最近思うこと。地球の波動上昇とかアセンションとか、そういう言葉はあまり使わないタイプの私ですが、それでも、やはり物事のスピードは大変速くなってきているように感じます。

今までのペースでは遅れが出てしまうものあるだろうし、ズレが生じている在り方にこだわり続けた結果、完全に流れが止まってしまったり燃え尽きてしまったり、落ち込んでしまうこともあるかも知れません。

でも、すべての状況に間違いというものはなく、それは、そのことによって私達が「気づく」ために起きているのですよね。

心の声と直観の声をしっかり聞きながら、変容していく必要がすべての人に出てくるのではないかな~と思います。ずっとこういうスピードの速い時代が続くのかはわかりませんが、しばらくはこういう時代に入るのではないかと思います。

すべてのサポートを信頼し、人生の舵は自分が握っていく。自己啓発や精神世界のなかだけでなく、こうした発想がすべての人に本当に必要な時代になってくるのではと思います。私もこれから、スピリチュアルなものを学び伝える身として、そういうサポートをよりしていかなくてはと思っています。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年11月15日火曜日

Angel Earth~大天使と女神の音楽













Angel Earthをご存知ですか!? ドリーンさんのWSやツアーなどに殆ど常に同行しているマーク・ワトソンさん率いる音楽グループで、確か日本にも一緒に来たはず。ドリーンのチャクラ・クリアリングCDやエンジェル・メディスンCDのBGMも彼らが担当しています。


そのAngel EarthのHPで、15大天使&イシスやクァンインなど、大天使や女神のエネルギーをチャネリングし作られた音楽がダウンロードで購入できるようになっています。これは全曲欲しいですね~
http://www.angelearthmusic.com/fr_home.cfm
試聴の設定もありますが、上のページを開くと紹介されているアルバムから自動的にランダムに何曲か流れていくようです。

ちなみにマーク・ワトソンさんはなかなか気さくな方みたいで、facebookでドリーンさんとお友達になったらマークさんのほうから友達申請してくださいました(笑)。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年11月12日土曜日

祈りは愛(個人レッスン:過去世リーディングのシェアリング)

個人レッスンでは、過去世を見ていく方法も教えています。過去世リーディングは、どちらかと言えば上級だと思うので後半で教えていますが、きっとタイミングなどもあるのでしょう、初めて挑戦される方でも感動的なリーディングになることがあります。

先日レッスンを行ったHさんの過去世リーディングもそうでした。リーディングによると、Hさんは過去世で、おそらくフランスなどのヨーロッパでシスターとしての人生を送っていたそうです。その人生では常に神様に祈りをささげ、祈ることが生涯の大切な務めでした。
そしてそれは素晴らしいことだったけれども、同時に、祈っても必ずしも神様に祈りが応えられる訳ではないことを知る人生でもあったようです。
過去世の自分からHさんがもらったメッセージは、

『祈りの通りにならないこともあります。だから、人は出来る限りのことでいいのです。
無理をしなくていいのです。
でも、祈り続けなさい。祈りは、愛です。』

というものだったそうです。とても感動的なメッセージだったので、Hさんに了解を得てブログでシェアさせていただきました。
Hさん、どうもありがとうございました。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年11月9日水曜日

宇宙で唯一の自分を大切にする

大天使ラファエルは、心身の癒しの大天使として有名ですね。私達のあらゆる依存的な執着を手放すサポートも行ってくれると言われています。エメラルドグリーンのオーラカラーを持ち、男性で同じく偉大なヒーラーであったイエスによく似た優しげな外見で描かれることもあります。ヒーラーや医療従事者にとって、ラファエルはとても身近な存在であると言えるでしょう。

私がラファエルから聞いたことですが、私達人間の様々な依存症的パターン、手放せない変えられないもの、不調をもたらす肉体症状の多くは、愛に関する誤解から発生しているとのことでした。その誤解とは、「私は愛されていない」「私は愛や助けを受け取るに値しない」と思っていることが原因であると。

上のような思いによって、私達はやたらと頑張りすぎたり、奪おうとしたり、周りを見る余裕がなくなったり、失望したり、燃え尽きたり、自分の真意がわからなくなったり、自分の正直な気持ちを認めることが出来なくなったり、誰かの期待や周囲にあわせてしまったりするのかなと思います。そうした心の状態が、肉体的な不調として出てくることは多いでしょう。

「私は助けてもらえないだろう。なぜなら、私は愛や助けを受け取るに値する人間ではないからだ」という思いさえ手放せたら、消えてしまう苦しみはたくさんあるのだと思います。

エンジェル達はメッセージを送ってきますが、それは一種の想念としてやってくることがあります。この想念は、言葉でメッセージをもらわなくても「伝えようとしていることがわかる」ので、受け取ると癒されるのですが、それをあらためて言葉として表そうとすると難しい時もあります。

先日山川亜希子さんの『宇宙で唯一の自分を大切にする方法』という本を読んだのですが、この本はラファエルが私に伝えようとしていたことが文章になって書いてあるな~と思いました。シンプルで読みやすい内容ですが、とても大事で基本になることが書いてあると思います。
自分が愛を受け取るに値する存在であることを受け入れるには、そのために自分の何かを変えようとするのではなく、まず今の自分に「あなたは、このままでいいのよ」と
伝えてあげることなのだと思います。

Affirmation
“私は宇宙にただ一人しかいない、ユニークで大切な存在です
私には、私にしかない優れたところと、魅力と、個性があります”


irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年11月7日月曜日

あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~生徒さんからの感想

個人レッスンを終えられたO.Kさんから感想をいただきました! ブログ掲載の承諾をいただきましたので、upいたします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
O.K様
イリゼさん、5回のレッスンにアチューメント、ありがとうございました◎
前世や、ここにくるときの決心を思い出しても、まだ信じられなくて。

本当なのかな。わたしにそんなことできるかな?っていつもゆらゆらしてたけど、レッスンがすすんでいき、アチューメントをうけたとき、わたしの虹色の翼が広がったように感じました゜・*:.☆

天使たちとともに生きていく道のはじまりにたてたこと、とても幸せです。
天使たちの愛、やさしくあたたかくて、大きくて、、、言葉足りないです。
とても、染みます(´;ω;`)
それに、みんなそれぞれ違って、楽しくて◎

イリゼさんに、自信を失いそうなときにかけていただいた言葉を、よく思い出します。それに、天使たちにたいする信頼や熱意に、いつも胸うたれていました。アチューメントのときにシェアしてくださったこと、歩きだす大きな勇気につながりました(´・∀・`)

わたしも、これから、そんなふうに天使の愛を伝えていけたらとおもいます◎
本当に、ありがとうございまし◎

Facebook 、質問やシェアできるんですね。
嬉しいです(´▽`)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
イリゼより:Oさん5回のレッスンとアチューンメントおつかれさまでした! 4回目ののレッスンで、Oさんに他の方の守護天使と繋がってメッセージを伝える方法を教えた時、Oさんの過去世とこれからがパッと繋がったような感動が私にはありました。何と言っても天使達のOさんへのサポートが凄く、Oさんの素敵なエネルギーからも、驚きの過去世も私には本当にすーっと受け入れられました。これからも虹色の翼を広げ、たくさんの方に愛のメッセージを伝えていってください。ありがとうございました!

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年11月4日金曜日

私の守護大天使、ガブリエル

大天使が個人の守護大天使となってくれることは勿論あります。私の守護大天使として、最近特に繋がりを強く感じるのがガブリエルです。

ガブリエルは、ミカエルと同じくらいかそれ以上によく知られた大天使ですね。それは何と言っても、マリアに受胎告知をした天使だからです。数多くの、宗教絵画に描かれてきました。


私にとってガブリエルは、とてもグラウンディングした女性エネルギーとして感じられます。ガブリエルが来ていると、そのことがはっきりとわかります。最近はずっと一緒にいるようです(だからとても幸せ感に包まれる)。とてもフェミニンで美しく、優しいですが、どっしりしていて母性的でもあり、時にはその落ち着きがやや男性的な要素として感じられたりもします。髪は巻き毛がかったウェーブ・ロングヘアのように見えます。

この落ち着いたエネルギーが、ドリーンさんには「コッパー(銅色)がかった」色として感じられるのでしょうか。私にはガブリエルの髪の色がこういう、赤みがかった茶色のように見えます。私は以前はガブリエルというと絵画に描かれすぎているのが影響して、天使らしい白のイメージしかわからなかったのですが、最近はコッパーがかっているというのがなんとなく分かります。

ガブリエルに、このブログを読んでくださった方に何か伝えたいことはあるかと聞きましたら、「最も大切なのは、自分を愛すること」だと伝えてきてました。それは具体的には、自分の心が辛くなるようなことはしないことだそうです。自分の心を辛くさせているものから離れると、今自分が生きていることに、もっと愛を見出せるようになると伝えてきました。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2011年11月1日火曜日

情熱の大天使ハニエル、ニューエイジの情報を送る大天使メタトロン

11月になりましたね。今月もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は大天使について書きます。大天使のなかで一番よく知られ人気のある大天使はやはりミカエルですが、私のレッスンを受けられる方はハニエルと繋がりの強い方も多いようです。

かく言う私もハニエルは大好きな大天使で、エンジェルワークを行う時の祈りやチャクラ浄化の際には必ず彼女を呼んでいます。
私がハニエルからまず感じるのは、サードアイの浄化と活性に関して特に素晴らしいサポートをしてくれるということ。彼女はメッセージや癒しを「受け取る」状態にエネルギーの調整をしてくれる大天使だと感じます。

またハニエルはフェミニンで神秘的なエネルギーを持っていますが、大天使オラクルカードではpassionというカードを司っているように、物事が遅々として進まなかったり、困難や障害があってくじけそうになった時も、揺るがない信念と情熱を燃やし続けることをサポートする力を持っている大天使だと感じます。

そして大天使メタトロンですが、長年個人的にあまりピンとこなかったこの大天使が、最近何故か瞑想をしていると呼びたくなるようになってきたんですね。メタトロンはインディゴやクリスタル、レインボーなどニューエイジチャイルドのサポートをする大天使だと言われていますが、最近私のまわりにも「なんか新しいタイプだな」と感じさせるような人達との出会いが増えているからかなと思います。

メタトロンはやはり新時代の情報を送ってくるようなヴィヴィッドでエレクトリックな高いエネルギーを持っていると感じます。ドランヴァロ・メルキゼデクが好きな人はやはりメタトロンと相性がいいでしょうね。これからメタトロンの情報を必要とする人、必要であると受け入れる人がますます増えてくるのではないかなと思います。

どちらもライトボディの活性を促すとてもパワフルな大天使だと思います。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント