2012年11月28日水曜日

期間限定:2013年スペシャルリーディングセッションのお知らせ

2012年も残すところあと1か月と少しとなりました。今年もやります! 期間限定:2013年スペシャルリーディングセッションのお知らせです。今回は60分+ヒーリング付になりますので、合計で90分弱ほどのお時間になります。

2013年スペシャルリーディングセッション

期間:12月1日(土)~1月31日(木)
(31日で終了ではなく、申し込み受付期間が1月31日までとなります)
セッション形式:Skypeまたは電話
時間:60分+ヒーリング(約20分 合計で90分弱のセッションになります)
料金:1月15日までに申し込まれた方は8,000円、以降は10,000円
受付開始は11月28日(水)からになります
内容:
オラクルカードを使った、2013年のあなたのキーワード・メッセージ。
1ヶ月ごとのワンポイント・メッセージ。
あなたが2013年で形にしていきたいことや、もっと良くしていきたいと思っている事柄などについて、時間が許す限りリーディングしていきます。

☆お申込みフォームはこちら☆
予約希望日時は申込みから3日後以降の日にちで、第三希望までお知らせください。
(お申込みの前にホームページ、特にその他注意事項を必ずご確認ください)

この時期になると、多くの方が今年を振り返り、来年はどんな年にしていこうか考えられると思います。昨年に続き、今年も期間限定でスペシャルリーディングセッションを行うことにしました。1月15日までにお申込みされたお客様は、特別料金でお受けします。


申し込まれる方は、セッションの前に2013年を迎えるにあたって、訊きたいことや気になっていること、そしてそれに関してどんな未来を望んでいるのかなどを整理し、聞きたい順に書き出しておくことをお薦めします。最後にヒーリングを行って、スッキリ、天使達に必要な癒しを送ってもらいましょう。お申込みお待ちしています。

irise(イリゼ)HP 期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション、あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

アルケミスト―夢を旅した少年

『アルケミスト―夢を旅した少年』
田舎の小さな書店でもみつかるくらい有名で、多少なりとも精神世界に関心がある人なら既に読んでいる人が多い、パウロ・コエーリョの「アルケミスト―夢を旅した少年」。
私ももう何年も前に一度読んでいますが、最近もしかしたら7~8年ぶりくらいに再読しました。ボリュームとしては中編なので、1日あれば読み終えることができると思います。

正直言うと、昔読んだ時は好きになれませんでした。「意図が見え見えの、啓蒙くさい本」という感想しかなかったです^_^;


パウロ・コエーリョの他の著作もいくつか読んだけれど、どれも同じような印象しかなく、私は彼の本に感動するには皮肉屋すぎるんだなと思いました(今思うと浅知恵のまま心を閉ざしていただけ。少なくとも「アルケミスト」に関しては)。


でも今回改めて読んだら、(この年月で私も多少は悔い改めたのか・・・)砂に水がすーっと浸透するように素直に読むことが出来、とても良い本だと思いました。そして、寓話に近い形をとったこのスピリチュアルな成長物語は、新しい時代に向けてますます真実味を帯びてきていると感じました。


この少年のように生きることでしか、心からの満足は得られない時代になってきていると感じます。物語のなかには、少年のように生きようとしない人達が何人か出てきます。かつてはそのように生きても、茫漠と守られていることが可能な時代でしたが、これからはそうはいかないのではと思います。


今このブログを読んでいる方で何かを手放そうとしているor手放した人がいるなら、かわりに手に入れたいと思っているものがきっとあると思います。


そして、その「手に入れたいもの」が今よりもう少し楽な環境、楽な人間関係、楽な仕事…というだけなら、もうそれは手に入らない時代かも知れない。


でも、これを機に本当に新たなスタート、新たな人生の始まりが来たと思い、自分をしっかり見つめ、自分の運命を生ききる覚悟があれば、素晴らしい時代になっていくのではないでしょうか。


それは楽なことではない。誰かから与えられた地図を捨て、この本に書かれている「おまえが何かを心から望む時には、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるんだよ」という言葉を信じ、「初心者のつき」の後苦しんだり悩んだりしながら、それでもやはり助けはくることを知り、前兆を地図がわりに生きていくのだから。

でもこれ以外の生き方があるんだろうか!? という時代に変わっていくように思います。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP 期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション、あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年11月23日金曜日

「火の女神神殿~サイキック&チャネリング能力開花WS」まとめ書き

WSからだいぶ時間が経ってしまいましたが、ノートに走り書き状態だった内容をやっと清書してまとめ直したので、特に印象的だったものをこちらでもシェアしたいと思います。万美子さん、主催の昇子さん、おつかれさまでした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


・人間のボディは肉体→感情体→精神体→スピリット体の順に構成されている。スピリット体がサイキック能力とチャネリング能力に特に関係し、スピリット体のバランスがうまくとれていれば、自己価値が増し、より自分の人生を信頼できるようになる。何もしなくても自分のハイアーセルフやガイドと繋がっていけるようになる。そしてスピリット体のバランスをとっていくのが火の女神である。


スピリット体のバランスがとれることで、「自分が選ぶことで間違うことはない」と心から信頼できるようになる。信頼は、しよう、しようと思ってもなかなかできるものではない。内なる神、女神、ハイアーセルフと繋がっていくことによって、信頼という確信が持てるようになっていく。


・相手の役に立つメッセージが降りてくると心から信じる、意図することで、素晴らしいチャネリングができるようになる。


・大事なのは、いろんなエゴの思い(私の想像では、たまたまでは、こんなの作りものでは、偽物では…など)がよぎっても無視する、素晴らしいチャネラーになるか並みのチャネラーになるかの違いは、いかにエゴを横に置けるか、それだけ。何故ならエゴの声を横におけないと、そこで成長が止まってしまうから。


・あとはいかに集中できるか。チャネリングは集中が大事で、繋がりたいと思うものにグーーーッと集中していくことが大事。


・どうすればスピリット体を元気にできるか!? 一番シンプルで大切なのは深呼吸。


・金属には持ち主の感情がこもるので、金属からサイコメトリーリーディングするのはやりやすい。クリスタルには妖精がついていることが多い。妖精は大地の女神とセットになっている。かつて自分のガイドだった存在が、今生ペットとして自分のもとにやってくることがある。自分のペットとガイドは繋がっていることも多い。


・スピリチュアルワークでは仕事とプライベートは同じである。3次元の仕事ではこの2つを分けられるが、スピリチュアルな生き方では分けられない。


・私達は完全に恐れを手放すことはできない。分離のヴェールをかぶり、3次元で生きているのだから、ある程度は受け入れるのは共存として大事。敵、敵と思うと辛くなる。人間としての自分を楽しもう。マスター・キラエルは一度だけ人間として転生したことがあり、その時は海賊だった。彼は赤ワインが好きだった。


・身体のケアはとても大事。肉体が光化していく時なので、身体のケアは今後の大事なポイント。


・わからないことは全部上に聞くこと!メッセージが来ないことがメッセージということもあるが、とことん聞いてみるという情熱が大事。


・チャネリングをする利益/魂の成長、目的や役割を果たしていくことができる、生きがいを果たせる、高次元のメッセージを伝えることで、相手の神性が芽生え、人間的には考えられないような力で変化していく。チャネリングすればするほど自分の波動も上がっていく。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


WSというとやっぱりいろんなワークやペアワークをしていくことが中心になりますが、知識のインストール&再確認という点でも貴重な体験ですよね。


実は私はレムリアにあまりピンと来ないし、今回のWSでもその思いはあまり変わらなかったのですが、良いリーディング、高い存在をチャネルしていくという事について、色々学べるものがありました。火の女神は勿論、レムリア時代に自分のガイドだったドラゴンと出会えたことも、本当に嬉しく、楽しかったです。


また、これから自分はどういう姿勢で活動していきたいか、何を学びたいかなどにも、たくさんの感慨とインスピレーションがありました。

「高次元のメッセージを伝えることで、相手の神性が芽生えていく」という言葉はとても深いと思います。


捉え方は人それぞれだと思いますが、もしかしたら、相手の神性を目覚めさせるには、多くの言葉は必要ないのかも知れません。


私達は恐れが強いと、つい「知りたい、知りたい」と思ってしまうけれど、あれこれ語りすぎるほど真実と曖昧さは混じり合い、人はかえって迷い、依存するようになる。
究極のところ、未来は不確かで、絶えず揺れ動くものなのだから。そして、自分の人生の目的は、誰かに言われたから納得できるようなものでもない。

完璧でシンプルで、確かにその人のために語られた力強い言葉があれば、人は癒され、勇気が出て、ただシンプルに、自分と自分の人生を受容できるんじゃないかな。わからなくてもいい、自分の望むように生きよう、自分の人生じゃないか! という気持ちで歩いていけるのかも。


触るもの全てを金に変える「ミダスタッチ」のような、完璧で完全でシンプルな、そしてその人の"脚"を奪わないメッセージを伝えることが出来たら素晴らしいと思うし、心がけていきたいし、そういう存在と繋がっていきたいと改めて思いました。


☆年末年始スペシャルセッションのお知らせはこちらから☆

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年11月21日水曜日

期間限定:年末年始スペシャルセッションの内容

2012年もあと約40日となりました・・(^^;) 
今年もやります! 期間限定の年末年始セッションの期間&内容お知らせです。

期間:12月1日(土)~1月31日(木)
(31日で終了ではなく、申し込み受付期間が1月31日までとなります)
セッション形式:Skypeまたは電話
時間:60分+ヒーリング(約20分)
料金:1月15日までに申し込まれた方は8,000円、以降は10,000円
受付開始は11月28日(水)からになります
内容:
オラクルカードを使った、2013年のあなたのキーワード・メッセージ。
1ヶ月ごとのワンポイント・メッセージ。
あなたが2013年で形にしていきたいことや、もっと良くしていきたいと思っている事柄などについて、時間が許す限りリーディングしていきます。

この時期になると、多くの方が今年を振り返り、来年はどんな年にしていこうか考えられると思います。昨年に続き、今年も期間限定でスペシャルリーディングセッションを行うことにしました。

申し込まれる方は、セッションの前に2013年を迎えるにあたって、訊きたいことや気になっていること、そしてそれに関してどんな未来を望んでいるのかなどを整理し、聞きたい順に書き出しておくことをお薦めします。

*最後にヒーリングを行って、スッキリ、天使達に必要な癒しを送ってもらいます*

申し込み受付開始は11月28日(水)からになります。その時またブログでお知らせしますね!

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年11月18日日曜日

パスワーク―自分を変えたいと思うすべての人へ

『パスワーク―自分を変えたいと思うすべての人へ』
下で紹介したダイアー博士の老子の本と共に、最近よく読んでいる本です。

パスワークと名付けられていますが、カバラの生命の木やタロットカードをもとに瞑想していくパスワークとは全く関係ありません。これはチャネリングブックで、著者のエヴァ・ピエラコスが自動筆記によってチャネリングしたガイドが語った内容が収められています。既に絶版になんですが、読みたいと思ったのでアマゾンのマーケットプレイスで購入しました。

一読してまず感じたのは、この本は一般的なチャネリング本とは違うなー…というものです。一般的なチャネリングブックは、まずチャネルしている対象がはっきりしていたり、存在に名前があったりすることが多いと思うんですが、エヴァ・ピエラコスがチャネリングしているガイドは、決して自分の名を名乗らなかったといいます。語る内容もまだ全部は読めていないのですが、変容のために自己の内面や痛みをきちんと見つめていくことの重要性が延々語られているような感じで、心理学の本みたいです。

高次元の存在をチャネルするとどうしても独特のテンションや高揚感が文体にも波及していることが多いと思うんですが、そういうのが殆どないですね。なので、そういうチャネリング本が苦手という人にも良いかと思います。

エヴァ・ピエラコスは1915年~1979年の間に生きた人で、ウィーンの著名な小説家ヤコブ・ワッセルマンの娘、チャネリングという一種特異な世界と関わりながらも、とてもバランスのとれた生涯を送られた方のようです。欧米には彼女がガイドをチャネルして語ったパスワークレクチャーをもとにする財団があり、たくさんの人が読んで=学んでいるようですが、日本での知名度はあまり無いように思います。

私はここ数か月、毎日を気持ちよく過ごすために、自分のための毎朝の瞑想を試行錯誤しつつ作って=行っていたのですが、瞑想のなかで二元性のネガティブな側面を深く考えず排除しようとすると、その時はすっきりしても、結局は怒りや不満が内側に抑圧され、しばらく経つとますます苦しくなることにはっきり気づきました。

手放したいものは、手放し呼吸と共に吐き出せばいいのですが、その前にしっかりと、不安や怒りなどがそこに確かにあることを理由をつくらず認め、愛をもって受容してあげることがとても大切なんだなぁと改めて実感したのです。

そこをきちんとワークしながら瞑想をしていくと、一日をとてもハッピーに過ごせることがわかってきました。なのでピエラコスを通してこのガイドが語っていることはとてもよくわかります。

ピエラコスを通してガイドは、私達の中にある熱望、「別のより充実した意識状態や、人生を体験するためのもっと大きな潜在能力があるはずだ」という思いは、決して未熟で貪欲で神経症的な間違った欲望ではない、この熱意を捨ててはいけないと語っています。
そして、その熱意が「成功の糸口は自分のなかにある」という前提から始めるなら、それは現実的なものになるだろう、とも語っています。とても共感できる内容です。

2012年11月15日木曜日

老子が教える 実践 道(タオ)の哲学

『老子が教える 実践 道の哲学』
ずっとブログで紹介したかった、最近一番よく読んでいる本です。いつもバッグの中に入っていて、先日の東京行きの際も持って行ったし、ちょっと時間がある時などにも取り出して読んでいます。勿論、家にいる時もよく読んでいて、付箋だらけになっています。

老子の81の詩篇をもとに、ウェイン・ダイアーが老子の教えをより噛み砕いた形で文章で説明したり、教えをどんな風に日常に活かしていくかを、彼なりの解釈やアイデアで書いている内容です。

おそらく老子の漢文の説明だけをしている本よりは、読みやすい&理解しやすい内容だろうと思います。ダイアー博士の言葉にもハッとさせられるところがたくさんありますし、老子のほかにルーミーやハーフェズ、シェイクスピアなどの詩や文章も紹介されていて、それらもとても良いのです。

老子の教えの何がそんなに私に響いたのか、それを説明する事は本当に難しいですが、老子の、究極の他力観(TAOに委ねること)と謙虚さの教えにグッとくるのかなと思います。

もの凄く大きな視点(TAO)、その視点から見ると全ては素晴らしく、美しく、そして全ては取るに足りないものになる…。古今東西、たくさんのスピリチュアルリーダーやティーチャーがいますが、今私にとって最も、心が鼓舞される存在は老子とイエス・キリストですね。

老子の言葉は本当にかっこいい。まるで、ヨーダの教えみたいです 笑 どの詩篇も本当に胸に響くんですが、そのなかでも特にヨーダっぽい(笑)、かっこいい詩篇をご紹介しておきます。


智恵あるものは語らない。
語るものは智恵がない。

外へ向かうな!
口を閉じ、
感覚を絶ちなさい。
尖らずに丸くなり、
縛りを解き、
鋭い輝きを和らげ、
心の砂塵を静めなさい。
それが道(タオ)との合一、秘めたる賢者の境地。

その境地を知る者は
愛憎に突き動かされない。
損得に揺れない。
名誉や恥辱に惑わされない。
他人の関心から超然としながら、
他人の心の深みを捕らえて放さない。
だから人として最高の姿を実現できる。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

ブラッシュアップWSin東京の感想

引き続き、私のブラッシュアップワークショップin東京の感想をご紹介です。

manamiさん The Nearess of You
「イリゼさんのブラッシュアップWSに行ってきました♪」
manamiさん、ありがとうございます。manamiさんは横浜でエンジェルのWSや瞑想会などされている、とっても素敵な方です。お近くの方はブログをチェックされてみてください!

今のところ来年は春に埼玉でWSを行う計画がありますが、横浜でも何かやってみたいですね。横浜では何か、マニアックなことを・・・笑

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年11月11日日曜日

引き続き感想&火の女神神殿WS終了

修了生のapoloneさんからブラッシュアップワークショップin東京の感想をブログにupしていただいたので、LINKです。

apoloneさん Shooting star
「Iriseさん「ブラッシュアップワークショップin 東京」感想」

apoloneさんありがとう!
さて、昨日・今日と2日間で行われたマリディアナ万美子さんの「火の女神神殿WS~レムリアの女神官のレガシーを受け継ぎ、サイキック&チャネリング能力を開花させる~」も終了し、10月下旬からのドタバタがやっと落ち着いてきそうな気配です。WSで学んだチャネリングやリーディングのコツは、自分のセッションやレッスンにもどんどん活かしていこうと思います。

今週、5回目のヒーリングを受ける予定で、それがひとまず最後になります。やっと時間にゆとりが出来てくるので、こちらのブログでも書きたいこと、読んでいる本のことや私が思うこと、年末年始のスペシャルセッションのお知らせなど、色々あるのでもう少しお待ちくださいね。いつもお読みいただきありがとうございます。

2012年11月9日金曜日

ブラッシュアップワークショップin東京 参加者の方からの感想

先日行ったブラッシュアップワークショップin東京に参加してくださったレッスン修了生の方が、感想をブログに書いてくださったので、こちらからもLINKしてご紹介しますね。

ricca(リッカ)さん Feather of Snow
「ブラッシュアップワークショップin東京」

羽豆(はず)祥子さん ハバタク、チカラ
「イリゼさんのブラッシュアップWSに行ってきました!」

Noaさん Before The Dawn よあけまえ
「11月4日 イリゼさん“ブラッシュアップワークショップin東京”」

皆さん私の個人レッスンを終えられた方で、そして他にも色々なヒーリングやスピリチュアルなことを学び、セッションやレッスンなどを行われています。皆さんそれぞれ素晴らしい個性を持つ素晴らしい人達です。どうぞよろしくお願いします。

他にもブログなどでご紹介くださった方は、私にご連絡くださったらこのブログからLINKしてご紹介しますねm(_ _)m

さぁ~、明日明後日はいよいよマリディアナ万美子さんの火の女神神殿WS福岡です。総勢50名の参加者(!)だそうで、ここ2週間ほど圧倒的に睡眠時間が足りてない私は人酔いしないか心配です^^; 

もう開き直って完全に初心者気分で一から出なおす気持ちでw参加しようと思ってます。初めて会う方や再会する方も結構いるのかな!? ちょっとバテ気味ですが、どうぞよろしくお願いします。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年11月6日火曜日

ブラッシュアップWSin東京、ありがとうございました

3日から東京入りして、4日にWS、そして昨日福岡に帰ってきました。今回も素晴らしい時間を過ごすことが出来て、本当に感激で胸がいっぱいです。誕生月なので、手作りのケーキや、他色々プレゼントまでいただいて、祝っていただき、驚き&嬉しかったです。

参加してくださった14名の皆様、そして、WS前後にわざわざ飯田橋まで会いに来てくれた友人達、本当にありがとうございました。参加者の方で感想のブログupなどがあれば、こちらから後でご紹介&LINKしていきたいと思います。また、最初に行ったチャクラ浄化&チャクラ調整の瞑想はレジュメがありますので、参加者で希望される方はメールでご連絡くださったら、添付送信いたします。

そしてあらためて、こういうWSは上の力によって行われるのだと強く感じました。たくさんペアワークでカードリーディングしてもらいましたが、経験の差は人それぞれなのに、WSでは皆それなりに出来ちゃうんですよね! 「リーディングで難しいと感じた人は言ってください」と伝えておいたけれど、私の出番はなかったです(笑)

凄く盛り上がるし、皆が必要なメッセージを受け取っていったり、不思議な体験をして、一気に仲良くなれたりする。

そして私も久々にグループで瞑想ファシリテートできて楽しかったです。やっぱり、グループでの瞑想ファシリテートはたまらないものがありますね。特に今回は修了生や経験者の皆さんが中心で私もリラックスしていたのも大きかったのでしょう。参加者の皆さんも楽しんでいただけたようで良かったです。

今回のWSでやりたいなと思っていたのは、ペアワークのブラッシュアップ的なものの他に、アセンデットマスター達、そしてスターピープル達との繋がりでした。

しかし彼らとの繋がりに関しては、深めたいと思いつつ日々アッという間で、WSが近づいてきてもなかなかじっくり考えることが出来ずにいたのです。

でも、9月頃から継続でヒーリングを受け始めていて、それはやはり必要なこととして起きていたのでしょう。
10月にハートチャクラのエネルギー手術を行ってもらった時、ヒーラーさんに「上の人たちが“よくここまで来てくれた”と言っています」と伝えてもらった瞬間から、カチッと準備が始まったのだと思います。

そして、本当にこのWSの少し前くらいから、「彼ら」が自分を待っているという感じがします。そこには勿論、大天使ミカエルやラファエルもいるし、イエスもいます。他にも。
そして私は丘の上の彼らに騎士の忠誠のポーズで跪き、喜びと畏敬の念でそこに向かっていこうって素直に思えるのです。なぜなら「彼ら」が待っているからです。彼らの光の道具になるために、喜んで我が身を捧げようと思えるのです。

そのためには、時には申し分のない状況を危険にさらしたり、悩んでしまうことも起こるのかも知れません。でも死ぬわけでも真に何かを犠牲にする訳でもない。最終的には、そこには喜びだけがあるのだと今は素直にわかるのです。無駄な苦労は厭だけど、それは減っていくだろうし、それならラクしたいとは別に思わない。

再び静かでややストイックな生活に戻りますが、ハートは喜びでいっぱいです。初めて会えた方、あらためてお会いできた皆様に感謝です。機会ありましたら、またお会いましょう! そしてまだ出会ったことのない方にも、出会えるその日を楽しみにしています。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント