2012年12月30日日曜日

今年もありがとうございました


2012年もお世話になりました。12月30日~1月3日までお休みに入ります。問い合わせやお申込みメールの返信は1月4日から再開となります。

今年は私にとって素晴らしい友人達や仲間達に出会えた上に、ここ数年の取り組みや試行錯誤から一歩抜け出し、自分の活動や人生に対し、何か強く腑に落ちる実感のある年でした。このような年になるとは、去年の今頃は想像もしていませんでした。


皆さんの2012年はどんな年でしたか!? 充実していたでしょうか、それとも困難や停滞が多かったでしょうか。もし困難や停滞が多かったとしても、一年というスパンを越えてもっと大きな流れで見れば、間違いなく2012年はこれから起こる大きな結実の過程にあるはずです。


そして私は今年改めて、全てはエネルギーの波でありうねりであるということが、更にわかってきたように思います。そこを読み、乗りこなし、焦らず、何もかも今わかる必要はなく、そのことを理解するために更に修練し、白い魔法使いとして利用していく。これからもエネルギーに関しては熟練者になっていきたいと思います。


更に世の中には天使や光の存在達や、大いなる力を信じなくても生きていける人もいるのだと思いますが、私にはそういう生き方は既に考えられないという感じになっています。スピとかそんな言葉とも最早関係のない認識です。素晴らしい彼らとの共同創造も、これから更に深めていきたいと思います。


エネルギーの側面、天使や光の存在、自分、地球、愛、喜び、これらをどううまく繋いで奉仕していくか、そのことについて考えて取り組んでいきたいです。

そして、押し付けられたものではない自分の幸せを形にしていきたい。2013年ですから。

*皆様、今年もありがとうございました*

特に5月に東京に行くきっかけを作ってくれた、アトリエ・フランチェスカのかおりさんには感謝します。2013年はどんな素晴らしい人達に出会えるのでしょうか!? 今から楽しみにしています。

私のガイドが送ってきたこの言葉で、この記念すべき2012年をしめくくらせていただきます。
“あなたには無限の可能性がある。あなたの耳がそれを聞こうとしないだけだ”

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP 期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション、あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年12月21日金曜日

エンジェルワーカー養成個人レッスン修了生の感想

更新が続きます。先日私の天使との繋がりを強める個人レッスン・エンジェルワーカー養成講座を終えられた修了生のIさんから感想のメールをいただきました。ご本人から了解をいただきましたので、私のブログからもシェアさせていただきます。
これからは光の旅の仲間の存在が更に身近になる時代、そして自分で光の旅の仲間たちと繋がっていく時代ですね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
I様からの感想
昨日はアチューンメントとサーティフィケートをありがとうございました。
昨日からとても強い眠気を感じていますが、抵抗せずに眠ることにしています(笑)

イリゼさんのアチューンメントの感想、とてもうれしかったです。
バウンダリーの弱さ・・本当にその通りです。いろいろな人、エネルギー、情報と接することにより、どうしたいのかが分からなくなり自分の輪郭がぼやけて曖昧になる
感覚を持っていました。浄化とグラウンディングが必要だったのですね。シールドしていただいて安心しました。グラウンディングと浄化は自分でも意識して行ってゆき
たいと思います。

雨が降り注ぐように言葉が降ってくる・・すてきです。降ってくる言葉の雨は、そのまま浴び続けていればよいのでしょうか(笑)?
過去生からの悲しみ、そしてパワフルな女神のようなエネルギーについても、なぜだかわかりませんが、自分の奥深くにある井戸のような部分がこくっと頷いた気がしま
す。
素晴らしいアチューンメントをしていただき、深く感謝しております。サーティフィケートもとても素敵ですね。うれしいです。

5回のレッスン、アチューンメントを本当にありがとうございました。毎回、イリゼさんの温かな愛と許しのエネルギーで、レッスン自体がヒーリングを受けているような感覚になりました。

最初は難しく考えがちだった天使達と繋がることにたいしても、レッスンの回を重ねるごとに意識が大きく変化してゆきました。そして、天使は、こちらが天使のことを思うだけでそばに来てくださるのだとわかり、それを感じるたびに涙がでました。
レッスンを受けていた期間は、私の内側でも外側でも様々な出来事があり目まぐるしい状態でしたが、イリゼさんと天使さん達にたくさんサポートされ、何とかここまで来れたと思います。

これからは、もう必要のない目隠しとマスクを外して(笑)周りの景色を楽しみながら安心して一歩一歩、前進してゆけたらと思っております。
イリゼさんと出会わせてくださった天使と宇宙に感謝しながら。
イリゼさん、本当にありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
イリゼより:Iさん、5回のレッスンとアチューンメント、受けていただきありがとうございました。なんだかあらためて読んでいて照れてしまう嬉しい感想、ありがとうございます。優しいIさんのレッスンとアチューンメントをすることができて、私も嬉しかったです! 機会ありましたら、直接お会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました!

『クラウド アトラス』

たまにGoogleアナリティクスで自分のブログの閲覧チェックをすると、「スピリチュアル 映画」の検索で私のブログに来られる方が意外に多いことに気づくんですが、今私が注目しているスピリチュアルな映画は『クラウド アトラス』という作品です。

日本公開は来年3月、『マトリックス』のウォシャウスキー姉弟が、『ラン・ローラ・ラン』のトム・ティクバと共同で監督して撮った3時間近い超大作になっています。 まずは6分近い長さのある予告編をご覧くださいませ。

 
観ての通り、ウォシャウスキー姉弟は今度は輪廻転生をテーマに映画を撮ってます。 今ハリウッドでは輪廻転生とか霊とか無意識とか夢とかスピリチュアルなテーマを扱った映画がかなり撮られていて、クリント・イーストウッドまで『ヒアアフター』という、霊や死後の世界をテーマにした映画を撮りました。

そのせいか『クラウド アトラス』の予告編を観ると、興味深いけど『マトリックス』公開時のような斬新さには欠けるような感じもありますね(既に公開されている欧米での評価は、賛否わかれているようですが)。勿論私は観ますけれど。

しかし『マトリックス』の後にどんな作品を撮るか世界中が注目していたウォシャウスキー姉弟が、やはりこういうスピリチュアルなテーマで3時間近い壮大な映画を撮り、それなりに世界を騒がせることに成功している点は注目に値すると思います。

ハリウッド映画は大衆をターゲットにします。だから人々の無意識が今何を求めているのか、そしてどこにエネルギーが向かっているのかが作品からわかります。好き嫌いはあると思いますがそういう視点でチェックしても結構興味深いジャンルだと思うんですね。



たくさん撮られているタイプの映画、大ヒットした映画は、今人々が無意識で求めているもののツボを押さえている部分があるはずで、特にSFは、マーベル・コミックが娯楽大作として映画化される一方、かつての定番だった宇宙や宇宙人をテーマにしたものは影をひそめ、無意識、時間(軸)、覚醒、スピリット、夢、輪廻など、より人間的な謎を含む部分や哲学的な部分が好まれるようになってきています。私は見逃したんですが『プロメテウス』にもそういう部分があったのかな。

それは、(SF映画の中で描かれてきた)宇宙人や敵という存在が、結局は私達人間の無意識を具現化した存在であったと、人々はいつの間にか気づいたからではないかと思います。

クリストファー・ノーランは『バットマンシリーズ』でもどこか『インセプション』的というか、コミックを題材にしながらも人間の心の中にある善と悪について描いている、人間の夢、無意識のビジョンがゴッサムシティとしてスクリーンに現われてきているような感じがあります。

ウォシャウスキー姉弟は、次回作ではよりSF回帰的な内容の作品を撮るようです。大衆とは飽きっぽく、常に刺激を求めるものだとするなら、それが自然な流れなのでしょう。
新鮮であり続けることは大変なこと。前兆を読むのがうまそうなウォシャウスキー姉弟が撮るのなら、輪郭のぼやけた古臭い映画にはならないんじゃないかな(そうなることを願います)。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP *期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション* あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年12月17日月曜日

私自身の誇りのために

上の絵はGeoffrey Hodson“Mountain Deva”
私は基本的に政治のことについてあまり語らない・書かないようにしていますが、今回の衆議院選挙の結果はどうしても精神的にサラッと流すことができずにいます。眠りから目覚めると現実に悪夢があるような感覚、これは3.11以来でした。

今の日本が、そして政策が良いとはとても言えないでしょう。しかし、この結果は残念に感じずにはいられません。それでも、私は日本は素晴らしい国であり国民だと信じています。

私は日本が恐ろしい方向にカチッと向かったと強く感じる。そして、この恐ろしい感覚と失望感は理屈で説明できないものなのです。しかし、私のまわりにはポジティブな人がたくさんいて、希望を捨てていない。選挙はまたあるし、軌道修正だってまたできるでしょう。修正の可能性が許されていて、そして選べるだけ、まだマシなのだと思います。

私はこれからは腹の据わったオプティミストであり続けようと思います。そして、何があっても、恐れから発生した選択はしないことにする。それは肉体の死後も魂として生きる、私自身の誇りのために。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP *期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション* あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年12月14日金曜日

今年の12月のエネルギーと、年末年始お休みのお知らせ

結構忙しくしていて、時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。とりあえず年末年始の営業お知らせをしておきますね。12月30日~1月3日がお休みとなります。この期間はメールの返事もお休みさせていただきますので、お申込みやお問い合わせは29日までによろしくお願いいたします。

12月のエネルギーはやはりカオスですね~。これは師走というだけでなく、今年は大きめの地震もありましたし、選挙や北朝鮮のミサイル発射など、世間的にも落ち着かないニュースが多く、更に2012年12月22日に向けて、皆の心が騒ぐというのも大きいみたいです。

最早この日が地球滅亡の日であると見なす人は殆どいないと思います。それでも騒ぐ人もやはりいるみたいですし、私達もこの日のことを全く知らない限りは、一度たりとも何も考えないで22日まで過ごすこともないでしょう。それに、日本を越えて全てはエネルギーとして波及し相乗し合うものなので、たとえ自分が頭では何も知らなくても、こうしたザワザワしたエネルギーから無関係でいられる訳ではない。

こうしたことから、最近、何か心が落ち着かない、頭がいつものように働かない人が多いみたいです。私は先日久々に車をカスってしまいました^_^; 水星逆行でもないのにヘンだなあと感じている人って多いかも知れません。

更に最近は、自分が真っ白な(でも冷たい感じはしない)すべすべした宇宙船の中のようなスペースに一人でいて、地球から少し離れた場所にいるようなイメージが頭の中によく浮かんでくるのですが、それは今私がこういう場所に逃避して、地球のチリチリしたエネルギーの場から少し離れ、自分のエネルギーのバウンダリーを取り戻し、エネルギー的な冷静さを取り戻すことを欲しているからなのかなと思います。

*2013年スペシャルリーディングセッション受付中*
お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年12月5日水曜日

短期間で成功しなくてよかった

スピリチュアルなことをして家族を養っていけるほどの収入を得ていけるか、そこまでいかなくても、まず自分一人が十分に自活していけるほどの収入を得ることができるようになれるかは、あまり露骨には語られないものの、結構シビアなテーマだと思います。

私個人の体験では、これはかなり厳しいと思います。しかし個人差もあるようで、開業したら割にすぐにコンスタントに人が集まって忙しくなる人もいるようですし、才能があるために仕事にせざるを得なくなる人もいると思います。


しかし少なくとも私はトントン拍子にはいかなかったタイプで、地元にも人間関係にも何のコネも下地もなく、秀でた才能もお金もなく、また、私自身内面に怒りがたくさんあり、不安定で癒されていない部分や恐怖心をたくさん持っていました。


さらにall or nothingな突き詰め気質も多分に持っていて、(これは私の長所でもあると思いますが)、悩みながらも「自分らしくなくなったら思い切って捨てる」という決断も何度かしてきました。


そうやってコツコツ続けてきた結果、
時間はかかったけれども素早く成功していくよりも、もっと素晴らしいものを自分は手に入れることが出来たと最近は感じています。

時間がかかった一番の理由は、やはり私の内面にある恐れが原因だと思いますが、それらを一つずつゆっくりと調和させる度に、変化が起こるような流れのなかで、自分や周囲に対して妙な虚飾をする必要がなくり、神様と取引しようと(良い子にするから私の望みをかなえてください的な)しても無駄なこと、何もかも把握する必要もないことも学んだように思います。

そして約10年、歩みの中で迷ったり決断したりしながら進んできた私を、ずっと興味深く見守ってくれている人達がいる。そのことが何よりも自分の勇気と自信に繋がっていると思います。自分らしく生きる決断をするたびに、私の変化を見守ってくれてきた人がいる。お金よりこちらのほうが私の勲章なのです。

もしかしたら私には大した才能はないのかも知れない。でも時間をかけただけ、私の言葉の説得力は増したと感じています。


そして今では上の存在に、時間がかかっている時は唾棄したくなるほどだったけれど、私にこうした理解を与えようとしていたんですね、こんな風に変わっていくことを、私は確かに望んでいましたと伝えたくなるのです。

*2013年スペシャルリーディングセッション受付中*

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2012年12月1日土曜日

サイキックエンジェルリーディングセッション お客様の感想

12月になりました。2013年に向けてのスペシャルセッションも開始しておりますので、希望される方のお申込みもお待ちしています。

それから個人レッスンなのですが、現時点の表記1回90分を1回120分に変更します。・・・と言っても、既にレッスンを受けている&終えられた方は、1回のレッスンが90分ではなく約120分はあるとわかっていらっしゃるとは思いますが・・・(笑)。料金等はそのままです。

さて、私も11月の終わりに自分で自分の2013年をリーディングしてみました。いつものように気軽に引く感じではなく、お客様のリーディングをする時くらいの気合の入れ方で準備し、光のエネルギーを感じながら2013年への私にメッセージ&毎月のメッセージを受けとってみました。来年一年の指針となるリーディングですから、お客様に行う前に、自分もこのドキドキ感や良いメッセージが欲しい! という気持ちを体感しておくのは大事ですものね。

そして12月最初のポストは、先日エンジェルサイキックリーディングセッション(60分)を受けてくださったお客様からの感想になります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
S様からの感想

イリゼ様。 
先日はサイキックエンジェルリーディングセッション、ありがとうございました。
「そうなんです!」って言うまでもないくらい、イリゼさんには全部見えている!という感じで驚きました。
セッションの後、ワクワクしながら家を飛び出して本屋さんに行って、なんとなく手に取った本に震えるくらいに高揚しました。
官能的なポーズの女性、美しい花、綺麗な衣装、宝石、ミステリアスな雰囲気...
私は、こういう絵が描きたかったんだ!って。

セッションの時、イリゼさんに、「あなたの本当にしたいことは何ですか?」と聞かれ、答えてもまた聞かれ、また答えて...を繰り返すうち、
心の中に違和感を感じ始めていたんです。私は、本当は、絵を描きたかったんです。
ずっと、写真を撮ったり、ビーズでアクセサリーを作ったり、メイクに凝ったり...
自分の一番したいことを眺めつつ、その周りをグルグル回っている感じだったんです。
そのことを、やっと、自分自身で認めることができました。

今、何を見ても綺麗!可愛い!と感激したり涙が込み上げてきたり、惹かれるものも次々に溢れ出てくる感じで、圧倒され、何から手をつけようかとワクワクして落ち着かないのですが、
どうしてもまず、イリゼさんのレッスンを受けたい!と思うのです。
少し前、とても寂しい時に、「私にもきっと天使がついているはず!想像してみよう...」と試してみたことがあるのですが、
その時、天使ではなくて凛々しい女の人の姿が思い浮かんで、「ずっと見ていましたよ。」って言われたんです。

私はそれを、私は誰かにそう言って欲しいからそんな風に聞えたような気がするんだと思っていたけど、セッションの時にイリゼさんに、「日本の女神さまのような...多分、木花咲耶姫様が...」と言われて、調べてみたところ、姿がよく似ていて驚きました。メッセージにも、共通部分がありました。
思い込みだと思っていたけど、もっと自分の感覚を信じていいのかも、それをもっとはっきりしたものにできるのでは、と思います。

本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
イリゼより:Sさん、先日はセッションを受けてくださってありがとうございました! Sさんのセッションは、とてもビジョンが強く美しかったので、やっぱり視覚型の芸術家タイプなのだと思います。そして、内側にとても強いエネルギー、パッションがあり、これはぜひ外に出していくべきだと感じました。私のブログに感想を乗せることで、こんごのSさんの励みになればと思います。ありがとうございました。