2013年10月20日日曜日

サトルアロマテラピー


ロンドンスクールオブアロマテラピージャパンで、サトルアロマテラピーの通信講座を受講することにしました。最終的にプラクティショナーまで行くかはまだわかりませんが(通信でもカバーしてくださるようですが)、この学校のコースならどんなものでもどんな形でも大丈夫という思いがあります。

私は過去AEAJのアロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター資格を取得するくらい、アロマテラピーは結構真剣に勉強しました(今は更新してないけど)。

でもその結果わかったのは、「自分はイギリス式のアロマセラピー、ボディートリートメントや手作り化粧品やクラフト作りなどを行うことは(特に解剖学など学んだことは有意義だったが仕事や人生のなかでどれくらいやりたいかというと)そんなにやりたいことではない」という結論だったんです。

しかし植物の香りの波動に注目しそれをヒーリングに取り入れるサトルアロマテラピーは、パトリシア・デーヴィスの旧著を読んで魂が震えるほど感動しました。
余談ですがパトリシアは今は天使を描く画家になっていて、完全に一方的にご縁のようなものも感じています 笑

そしてパトリシア・デーヴィスが創立に関わったロンドンスクールオブアロマテラピーの日本校で、今から7~8年前、「インナーワークス・アロマテラピー」という、サトルアロマセラピーとレイキとクリスタルについて学ぶ3日間WSを受けて以来、私はこの学校と校長のバーグ文子先生の大ファンなのです(来月の私の大阪WSで行うメノーラシークエンスというヒーリングも、もともとはこのWSで教えてもらったもの)。

定期的にHPやブログもチェックしていたし、facebookの公式もいいねしてるし、通信講座のことも前から知っていたんですが受講という発想は全くありませんでした。

ところが先日大阪WS主催の葉子ちゃんとのSkype会議で来月の関西WSでここのサトルアロマセラピーラインのブレンドエッセンシャルオイルをいくつか購入しようという話になり、改めてHPでここのセミナーや通信講座をぼんやり眺めていたら、サトルアロマテラピーのカリキュラムに凄く魅力を感じ申し込んでしまいました(セットで送られてくる精油+サトルアロマテラピーラインのブレンドオイルも何本か購入したので、エッセンシャルオイルは色々持って行く予定です)。

私がサトルアロマテラピーに出会った頃は、まだエネルギーの世界やスピリチュアルの世界に目覚めたばかりでした。
でも今は、殆どサトルなエネルギーの世界を中心に活動しています。

私はスピリチュアルなものを自分がやっていくにあたって、ここ数年は「自分にとっての普遍性」ということを心のなかで常に意識してから選ぶようにしています。
私にとってそれはバイブレーションの世界を経由した3次元へのアプローチであることは間違いなく、そのなかでずっとやりたいこと、それをやることに誇りを感じるものを探していくようにしています。そして最終的には今やっているリーディングとチャネリングにエネルギーヒーリングを組み合わせていくことがビジョンです。

今やっていること、積んでいる経験も必ず役に立つと感じているし(何と言っても天使は愛と慈悲、ヒーリングのマスターですから)、学ぶこともこれからもたくさんあるだろうしおばあちゃんになっても続けたいのでまだまだ終着点とは思っていないし焦ってもいませんが、申し込んでみたらなんだか過去と現在と未来が一本のラインでつながったような楽しい感覚があります。

このブログでもシェアしていきますね。
また自分なりに植物との関わり方が再開できるのは楽しみです。これを機会に学びたいものもまた増えるだろうし。最近書店に行っても手に取りたい本が全然なくて、困っていたんです。植物と関わるのは人間中心のものの見方から離れる良い機会になりますね。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座、11月16日(土)17日(日)、大阪豊中市で個人セッションとワークショップを行います(お申込み受付中)