2013年1月27日日曜日

私たちを幸せにするのは選択

ここのところずっとスペシャルセッションでたくさんの方のリーディングをしているのですが、皆さんとのやりとりで私が今実感していることがあります。

それは、「幸福」とは「選択」によって決まるんだな…ということです。「未来」のために「間違いない選択」をして「幸福」になるという意味ではありません。まず「今」この瞬間、自分が幸せになるために必要な選択をしていくということです。

そのためには、自分の直感や感覚をより信頼していくことが大切になってきます。それは自分に対する思いやりや自己尊重と関わってくるだけでなく、生きることの楽観と信頼、人間としての真の自立にも関わってくる、とても深いテーマです。今の自分の幸福のために選択するというと一見楽しそうだけど、実際はそんなに簡単なことではないと感じられるのはそのためです。苦しんでいる人の多くは、この部分で苦しんでいるように思います。

起きた状況が選べないことも時にあると思うし、その時は間違ったような選択をすることもあるかもしれない。今の幸福を選べず、「何かを手に入れれば自分は幸せになれる」「何かがこうなれば自分は幸せになれる」という思いにどうしても囚われてしまうこともあるかもしれません。

でもそれでも、そこから自分がどんな気持ちやどんな行動を選択していくかは、常に選択の余地が与えられているはずです。

勇気を持って(実際、それは勇気がいるのだから!)、自分の幸福のために、誰かや何かをあてにしないで、恐れからではなく、「今この瞬間」、自分の心がふんわりと楽になったり、わくわくしたり、安心する選択をしてみる。自分を苦しめたり迷わせるものからは距離を置いていい。なぜって、あなたは本当にそうするだけの価値がある素晴らしい人なのだから。

同時に、距離を置けない自分、迷う自分に対しても、「これはこれでいい。この状態も私が今、一生懸命生きてきた証しであり、そのあらわれ方の一つなのだから」と自分を尊重してあげよう。あなたは大きな視点では、びっくりするほど何もかも許されている存在なのだから。

様々な人の様々な感じ方考え方、そして上からのメッセージを聞いていると、改めて、状況をどうとらえるか(つまりどんな選択をするか)はその人の意識が重要であり、その人次第なのだと、リーディングをすればするほど強く思います。

お申込みお待ちしています。irise(イリゼ)HP *期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション(お申込み受付は1月31日迄)* あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年1月24日木曜日

4月13日(土)14日(日)に埼玉県ふじみ野市でセッション&ワークショップを行います

スペシャルセッションで毎日凄く忙しくしていて、なかなかブログの更新まで手が届かない状態が続いています。すみません。再びお知らせになってしまいますが、春に関東で行うセッション&WSの日程・場所が決まりましたので、ひとまず先にお知らせしておきます。

場所は埼玉県ふじみ野市、私の個人レッスン修了生でもあるricca(リッカ)さんのヒーリングルーム&リビングをお借りして、4月13日(土)に個人リーディングセッション14日(日)にワークショップ行う予定です。今月私もお邪魔したんですが、かなり素敵なスペースですのでここをお借りできることを嬉しく思っています。

内容等も改めて後日こちらでお知らせします。興味をお持ちになった方は良かったらカレンダーに印をつけておいてください! お会いできることを楽しみにしています。

riccaさんのHPレイキスクール&エンジェルライフリーディングFeather of Snow 「フェザー ・オブ・ スノー」

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP *期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション* あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年1月17日木曜日

春に関東で対面セッションと一日WSを行う予定です

まだはっきりした日程は未定ですが、今年の3月か4月に土日を使って関東でお仕事します。そのうち一日は、対面によるリーディング&ヒーリングセッション、一日はWSを行う予定です。WSのほうは、どんな内容にするかまだ未定ですが、色々決まり次第、またこちらでお知らせしますね。

私のセッションを受けてみたいけれど、対面でないとどんな人かわからないから勇気が無かった…という方は、この機会に是非、私がどんな人間か確認するために会いに来てください(笑)。既にお馴染みの方も勿論大歓迎です! 皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

2013年1月9日水曜日

小さな盲点、優しい盲点

今年末年始のスペシャルセッションで忙しくしていて、なかなかブログ更新に時間が割けないでいます。

セッションではオラクルカードを使った年間&毎月のメッセージを受け取った後、残りの約30分はカードなしで自由にリーディングしている事が多いのですが、天使達や光の存在達の視点には、改めてハッとさせられることが多く、私自身も「なるほど、まずはこういう形で取り組めばいいのか」「こういう視点があるのか」と感心したり驚いたり、ハートが暖かくなったりしています。

改めて思うのは、上と会話する時は質問のしかたも結構大事だということです。質問によって深みのある、ハッとするような返事が返ってくることも多いのです。個人レッスンでも「上に聞いていけない事はないが、自分を高めていくような質問をしていくことは大事」とよく伝えています。

例えば、〇〇はうまく行くかや〇月〇日に何が起こるかというような問いは、自分を高めるというよりも、恐れや不安、こっくりさん的な好奇心から出てきていないか、自分の心に問うてみることです。

最近私が気に入っているのは、「この方が世界を良くするために今出来ることは何か」という質問です。
「世界を良くするため」というと、かなりドラマチックで、それこそ人生の使命とか社会貢献のために何が出来るか聞いているようですが、返ってくる返事の多くは、(リーディングはケースバイケースで絶対というものは勿論ないんですが)もっとずっと個人的な内容です。

それは、どんな気持ちで生きていって欲しいかや、どういうところをもっと許可していっていいのか、ごく身近な優先順位のことなどが告げられることも多いのです。

このことは、私達が「自分の人生の使命は?目的は?何をやればいいのか?どうすればよりコミットできるのか?」と自分自身に問いすぎると、寧ろ出てきにくいような気づきなのかも知れません。

We are all one(全ては一つ・僕等は一つ)という言葉がありますが、この素晴らしい言葉をより持続性のあるものにしていくには、こうした、自身の小さな盲点(良い意味での優しい盲点)だったり、心の中で漠然と感じていたことを気づかせるような事柄に、一人一人が向き合い、学び、喜びを感じたり幸せになることが、世界を良くするための最初の基盤であり、まずそこから踏み出していく事が大切なんだなと思わさせられています。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP *期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション(1月15日のお申込みまで特別割引)* あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年1月4日金曜日

あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。こちらのブログも引き続き続けていきますので、良かったら足を運んでくださいね。

現在、期間限定で行っている2013年スペシャルリーディングセッションは、15日までにお申込みいただくと少しお安くなります。興味をお持ちの方は、ぜひこの期間中にお申込みください(セッションの希望日時は15日以降でも勿論大丈夫です)。

年末にメールやfacebookへのコメントやいいね!してくださった皆さん、ありがとうございました。そして、今年も全ての方に愛と喜びが訪れることを願っています。