2013年2月28日木曜日

Mary, Queen of Angels Oracle Cards

やっと、2012年秋~2013年2月までにレッスンを終えられた方のサーティフケートを郵送しました。お待たせしました~!

早い方は明日には届くかも知れません。もし、1週間近く待っても届かないという方は、(私のウッカリの可能性大なので)ご連絡ください。サーティフケート+「今この方はどんなことを知る必要があるか」という質問で引いたオラクルカードが一枚ついています。じっくり味わってみてください。

今回使用したオラクルカードは「Mary, Queen of Angels Oracle Cards」です。これ、日本語版はまだのようですが、凄~く素敵なデッキでした。

タイトル通りマリア様が中心のオラクルカードで、今回は現代の画家ではなくほぼ古典の宗教画で作られているように思います。マリア様の静かで柔らかく、そして凛とした空気がメッセージや全体から伝わってくるデッキです。マリア様中心なので、セイント&エンジェルオラクルカードに比べて、よりエネルギーに統一感があるように思いました。これは日本語版出たら即効で自分用を買おうと思います。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年2月20日水曜日

グラハム・ハンコック『異次元の刻印-人類史の裂け目あるいは宗教の起源』


4月ふじみ野のWS、セッションともに残席が既に少なくなってきているそうです。興味のある方は、お早目にお問い合わせ・お申込みをお薦めします。お会いできることを楽しみにしています。

最近読んだ本は、グラハム・ハンコックの『異次元の刻印(上)-人類史の裂け目あるいは宗教の起源』『異次元の刻印(下)-人類史の裂け目あるいは宗教の起源
です。上下巻でちょっと長かったですが、なかなか面白かったです。

この本は、古代壁画、世界中の宗教の起源、シャーマニズム、妖精伝説、浦島太郎のような何か奇妙な昔話、UFOとの遭遇や拉致体験を報告する人々、臨死体験、ベルナデットやジャンヌ・ダルクが受け取ったビジョンやメッセージなど、世界中の象徴的文化や神秘体験を調査していくと、時代も場所もまたいで共通して頻出するパターンがあること、

そして、それは脳の「変性意識」状態によって起きた体験であり、世の中にはごく少数ながら自然とそういう状態に入りやすい人が古代から現代までいるはずであること、また、そうでない人でも特定の幻覚性物質(植物)を摂取することで、誰もがこれらの体験をするということを、ハンコック自身の調査と体験を基に書かれています。

そして、これらは単なる「変性意識状態」による脳の幻覚ではなく、本当に異次元にそういう世界があり、存在がいるのではないか…ということを、上下巻のボリュームでジャーナリストらしく調べ尽くしている本です。

勿論、現時点でそれは証明されていないという事になります。いつかこれらを科学的に証明できたら、それは凄いことだとは思いますが、宗教と科学をまたぐような研究は、常に原理主義的な人たち(宗教も科学にも)によって阻まれるので、難しいという現実があるようです。

私にとっては「異次元の世界がある」ということは、特にミディアムシップの経験を通してほぼ確信の真理になっているので、正直、ジャーナリスト的に調べ尽くすハンコックの文章についていくのは途中で飽きてしまうというか、冗長な印象も否めませんでした。しかし過去から現代までの様々な象徴的体験にある共通性がわかる点は面白かったです。また、ハンコック自らアヤワスカやDMT(ジメチルトリプタミン)を試してみる姿勢はそれはそれで凄いと思いました。

私はアヤワスカやDMTなどの知識がほとんどなく、「トリップするんでしょ」「危険なんでしょ」「ようするにドラッグなんでしょ」くらいの認識しかなかったので、どのようにシャーマンによって使われてきたかや、アヤワスカとDMTのビジョンの違いなど、全然知らない世界でとても興味深かったです。

本書のなかで、“アヤワスカ(死者のツタ、あるいは魂のツタと訳される)”と呼ばれる幻覚性の植物、南米のシャーマンたちが異次元の世界とつながる時に長年使用してきている植物をハンコック自ら摂取した時の体験について割いてある章があり、彼が体験後の翌朝ノートに綴ったという一文がなかなか良いので抜粋しておきます。神秘の世界にかかわっていても、それはあくまで題材であり左脳的に調べることを職業としている著者が、見えない世界をリアルに垣間見た時の衝撃、驚異の感覚がよく伝わってきます。

…翌朝、私はノートにこう書いている。
「物質と霊魂。天上の如く、地上もまた然り。科学は、物質界だけがひとつの本来の現実であると教えている。

だが、アヤワスカの視点から見ると、これは絶対間違っている。私たちが物質界、「合意による現実(共感現実)」と呼んでいるものは、パターンの一部でしかない。おそらく本来的なものでもないだろう。


アヤワスカのレンズを通すと、別の「世界」が見えるようになるのだ。別の現実、それもいくつもあるのかもしれない。これらの現実は私たちの世界と浸透しあっているため、この世界で「結果」と思えるものは、実はその「原因」が他の世界にもあるということかもしれないのだ。


物質界は、やはり霊の世界の創り出したものなのかもしれないが、もしそうならば、それは必要だから創られたはずである(彼ら自身の体験、進化、発達のためか?)。物質界は、霊の世界から切り離されてしまうと、意味がなくなり、虚しくなる。つまり、物質界もまた、霊の世界を必要としているということだ。…」


ちなみにアヤワスカには強い幻覚作用があると同時に、その作用を弱めてしまう成分ももっているそうですが(自然のバランスなのでしょうか)、この弱める成分を完全に不活性化してしまう成分を持つ植物が他にあり、シャーマン達は長年、この植物をアヤワスカに混ぜて摂取しているそうです。

どうやってその知識を得たのか!? シャーマンによれば、この知識は「幻覚性植物によって教わった」そうなのです。それぞれの植物にはその「植物の師」がいて、効能や癒しの力について彼らが教えてくれることは、シャーマンにとっては当たり前のことなんだそうです。

この組み合わせをシャーマン達が知っていることは、科学者からしても、ただ不思議と言わざるを得ない、驚異的な話だそうです。なぜならアマゾンには何千もの植物があり、組み合わせの数が多すぎて単なる実験の繰り返しでみつけられるとは、到底思えないからだそうです。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年2月15日金曜日

4月ふじみ野セッション、WS申込み受付開始しました

お待たせしました。4月にriccaさんのセッションルームとリヴィングをお借りして行うセッション、WS、そしてミニレクチャーの詳細決定&お申込み開始しましたのでお知らせです。

<4月13日(土)1day 対面リーディングセッション in ふじみ野>
1セッション60分 10,000円(録音可:イリゼからのささやかなプレゼントつき)
10:30~ ②13:00~ 15:00~ ④17:00~
<キャンセル待ち受付中>

エンジェルや光の存在達のサポートのもと、4つのクレア(霊視・霊感・霊聴・霊知)によるサイキックアビリティーを使いながら、相談者様の状態、エンジェルからのメッセージ、現状からどのような変化の可能性があるか、相談内容によってはその方と特定の方の関係の波動に注意しながらリーディングしていきます。私のリーディングは、天使からのメッセージをチャネリングで伝える形がメインではなく、あくまで光のサポートのもとで行うサイキックリーディングです。
60分のセッションですと、内容にもよりますが2~3つは相談にお応えできると思います。時間を有効に使うために、今一番知りたい、聞きたいことから順に、相談内容を整理しておかれることをお薦めします。
今回は時間上ヒーリングを行えないので、かわりにといっては何ですが、来てくださった方には私からささやかながらプレゼントを用意したいと思います。



<4月14日(日)1day WS in ふじみ野「女神、大天使、スターピープル」>
時間:10:30~17:00 
料金:13,000円(スイーツ+お茶つき)
人数:8~10名<定員になりました。キャンセル待ち受付中>
用意していただくもの:お水、筆記用具(録音可) 

今回のWSの中心的テーマは女神、そしてスターピープルです。そして勿論、大天使たちにも参加してもらいます。2013年はこれまでにも増して、目に見えない存在達が私たちと出会いたがっているように感じます。特に女神とスターピープルに繋がっていくことは、これからの時代、私たちに大きな安らぎと癒しをもたらしていくと確信しています。

実を言うと、私は女神という存在が長年苦手でした。女神という存在から単純にとらえてしまうあらゆるスーパーフェミニンな先入観は、私には殆ど手に余るイメージだったのです。スターピープルも、よくわからない存在でした。同じように感じている方も、そうでない方も、ぜひこの機会に是非ご参加ください。あまり知識がない人でも楽しみながら、理解を深めていけるような内容にしたいと思っています。

<お申込について>
メールのタイトルに、「4月ふじみ野申込み」と記入し
① 申込み希望のイベント名
(1day 対面リーディングセッション、1day WS 「女神、大天使、スターピープル」)
② 対面セッション希望の人は受けたい時間枠を第二希望まで
③ お名前(漢字+かな)
④ メールアドレス
⑤ 当日連絡のつくお電話番号

を書いて主催のriccaさんriccachiharu☆gmail.com(☆を@に変更して下さい)宛に送信してください。2日以内に返信いたしますが、返信のない場合は、届いていない可能性がありますのでお手数ですがもう一度メールを送っていただくようお願いします。

参加費のお振込はメール返信後1週間以内となります。キャンセルは2月までは全額返金、3月12日までは50%返金(全額、半額返金ともに振込手数料は引かせていただきます)、その後は返金できなくなりますので、その旨ご了承ください。他の方に権利を譲られることは可能です。
なお、場所のアクセスはriccaさんのHPに記載されていますが、4/13、14すべての移動手段はバス利用でお願いいたします。

場所や申込についての問い合わせは、主催のriccaさんに、内容の問い合わせはイリゼirisekeiko☆gmail.com(☆を@に変えて)までお願いいたします。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年2月14日木曜日

Gate of the Goddess

下の投稿でも書きましたが、2013年はこれまでにも増して、目に見えない存在達が私たちと出会いたがっている、もっと多くの人の理解にのぼりたいと願っているように感じます。そのなかでも特に重要な存在として感じるのが女神たちです。

実を言うと、私は女神が長年苦手でした。女神という存在から単純にとらえてしまうあらゆるスーパーフェミニンな先入観は、私には殆ど手に余るイメージだったのです。
それは私が女性として生まれていながら、自分の女性性にどこか居心地の悪さを感じてきたからだと思います。この感覚は物心ついた頃からあったような気がします。「不完全で、癒しきれていない側面」のような気持ちがずっとしていたのです。

ところが去年の10月くらいからでしょうか。私の中で癒す癒さない云々をすっ飛ばして、「誰かや何かの“女性らしさ”“女性はこうあるべき”“女の幸せとはこういうもの”云々に私をあてはめないでほしい。そんな観念の女の中に私はいない」と腹の底から思うようになってきたんですね。

この気持ちは説明するのが難しく、うまく伝えきれないので多分誤解されるかも知れませんが(ちなみに世間一般の女性らしさのなかに女性性は存在しないと言っている訳ではありません)、しかしこの心境の変化によって、私は自分が女性であることに今までよりずっと居心地よく満足していられるようになり、そしてそんな心境の変化とほぼ同時に、女神たちのほうから私に頻繁にコンタクトをとってくるようになったのです。

モーガンや、最近は菊理媛神が、私にいろいろなサポートをしてくれたり、語りかけてくれています。
女神は私に、「あなたが何を考え、どんな生き方をしても、かまわないではないか。なぜならあなたが女性として生まれてきていることに変わりはない、それは変わらない真実なのだから」「(では女性性と男性性の違いはそもそも何なのかと聞いたら)女性性と男性性の一番の違いは内包である」と伝えてきました。

私はこの言葉を聞いて、ジョゼフ・キャンベルの「千の顔を持つ英雄」を思い出しました。あれは、世界中のあらゆるヒーロー神話が、一つの物語を語っているという事実について書いてある本でしたよね。
そしてもし、男性性が千の顔を持ちながら一つの顔を目指していくのだとするなら、女性性は多様を多様のまま、あらゆる顔を内包する力を持っているのではないか。女神との会話を通して、私はそのように強く感じたのです。

もしそうならば、女性は、そして男性も、私たちがより女性性を生きてみるなら、あなたのそのままの顔をもっと愛していけるということです。それは大きな安らぎを私たちにもたらすと思います。13は女神の数でもあります。
また、私はスターピープルへの理解を深めることも、2011年、2012年を潜り抜けた私たちにとても大切なことで、孤独は幻想であることを教えてくれると感じています。4月にふじみ野で行うWSは、これらのことをテーマにしていきたいと思っています。


お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年2月11日月曜日

個人レッスン:エンジェルワーカー養成講座 修了生の感想

先日、私の個人レッスンを終えられたMAIYAさんから感想のメールをいただきました。いやぁ、なんだか照れますが(笑)、ご本人から了解をいただきましたので、私のブログからシェアさせていただきます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
MAIYA様からの感想
イリゼさん、このたびは五回のレッスンとアチューンメント、
ほんとうにありがとうございました。
毎回レッスンが楽しみだったので
最終回を迎える前日は、もうイリゼさんの声が聴けなくなる~(泣)
と寂しい気持ちもありました。
けれどレッスンを終えた今、ほんとうに感無量というか(笑)
感動の気持ちでいっぱいです。

昨日のアチューンメント、いただいた感想を何度も何度も読んでいます。
真っ白い部屋・・・わかります・・・。
でもそこを天使たちがちゃんとわかってくれているっていうことが
すごく嬉しかったです。
びっくりだったのはバラのエネルギーが強いとおっしゃっていただいたこと。
実は昨日の朝、室内で育てているミニバラが一斉に開いたんです。
アチューンメントはそのバラの近くで受けたので
ほんとうにびっくりしました~。

そして、ドイツ。
これ、妙に腑に落ちるというか、納得です(笑)
自分の中にあった森のイメージの場所がわかりました(笑)
自然療法の勉強もずっと続けているし、
グリム童話も大好きだし(笑)

レッスンでは、私が感じたり信じていたことや
気のせいにしていた(笑)事象などが
一回一回全肯定されるような感覚で、
そのたびに深い安堵感を感じました。

ともすれば自分に対して疑り深くなってしまったり
自信を喪失したり、恐れを感じてしまったりということもありましたが、
そのたびにイリゼさんの的確で愛のある言葉に救われてきました。

レッスンを通してしっかり天使たちにつながれるようになったことはもちろんですが、
自分がこれまでとは違う意識のステージにいるような感覚になれたことが
実はいちばんの贈り物のような気がしています。
これはひとえに自信というか
確信なんじゃないかな~、と思うわけですが、
私は正直ずっとこの“確信”を探していたような気がするんです。

実はイリゼさんのレッスンを受ける前に
ある占いのウェブサイトと仕事の契約をしていたのですが
私は自分が末端とはいえ、その世界に携わっていながら
占いというものにずっと懐疑的だったんです。

そして自分の中のもやもやが頂点に達したとき、
契約を辞退して、イリゼさんのレッスンに申し込ませていただいたんです。
あのときの私の決断は正しかった、と
今 声を大にして叫びたい気分です(笑)
イリゼさん、ほんとうにありがとうございます。
そしてイリゼさんに出会わせてくれた天使さんに感謝でいっぱいです。
なにせイリゼさんのことを知ったのは、長くなるので割愛しますが(笑)
絶対天使たちの力としか思えないパワフルな導きによってだったのですから!(笑)

イリゼさんのHPを見たときは
「この人だ!」と強く感じました。

文面から伝わってくるお人柄がとても信頼感に満ちていたのもさることながら、
ウォーターハウスの『ヒュラスとニンフたち』は
私のパソコンのデスクトップの背景にもしていたので
これはもう絶対サインだな、と(笑)

なので、最初のレッスンからイリゼさんにすべて
お任せしよう、という感じでした。
初日はドキドキでしたがイリゼさんの声がすご~く綺麗で心地よく、
天女の声のように聴こえて
間違いない、って確信しました(笑)

レッスンの途中から、自分のサイトの準備を進めることになり、
(今となってはイリゼさんが最後のレッスンのときに
「天使たちが引っ張りあげるぞー!って感じなんだよね~」
と教えてくださったことが
ほんとよくわかる…ありがたい…(涙)って感じなんですが・笑)
ほぼ完成となりましたので
この感想のメールと一緒にという形ではありますが、
ご報告させていただきたいと思います。

リンクをしていただけたらありがたく思います。
サイトはhttp://angels444.blog.fc2.com/です。
よろしくお願いします。

記事中にレッスンのことを書かせていただきました。
http://angepasse444.blog.fc2.com/

これからも末永くよろしくお願いします。
そしていつか是非イリゼさんに直接お目にかかりたい
と思っています!

長々と綴ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ほんとうにありがとうございました!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
イリゼより:MAIYAさん、5回のレッスンとアチューンメントを受けていただきありがとうございました。
レッスンを行っている間中、MAIYAさんの優しく純粋な気持ちがまっすぐ伝わってきて、私も初心に帰るような気持ちで、なんだか感動しました(笑)。同時に、MAIYAさんは深い智慧を既に持っている方だなとも思いましたので、この純粋な気持ちを大切に、エンジェルワーカーとして活動していただけたら嬉しく思います。ありがとうございました!

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年2月9日土曜日

個人レッスン修了生の皆様:2月17日(日)22時~、Skypeを使った瞑想会を行います

今年、私がしっかりやっていかなくちゃと思っている事に、目に見えない光の存在達と、3次元の私達を繋ぐ手伝いを更に行うという事があります。

何故かはわかりませんが、今また2013年はこの事がとても大切で、彼らが私たちと出会いたがっている・もっと多くの人達の理解にのぼることを、彼らが強く願っているように感じるのです。

私の個人レッスンでは、ありがちな思いこみなどから解放して繋がっていく方法を皆さんに教えていますが、繋がりを深めていくなかで実は最も難しいのは、レッスンの中では何らかの実感や変化、時に涙を流すような忘れがたい体験をしても、時間と共に徐々にその感覚が薄れてきて、日常主に使っている感覚、つまり「いつもの生活」のほうに押し流されてしまうことです。

現代の、(所謂)娑婆で生活しているとどうしてもそうなってしまいがちと思います。それを防ぐには、日々少しでも繋がる時間を持つよう努力(それは努力です)することと、何らかのWSやレッスン、リーディングを受けるなどして、定期的にスピリチュアルな刺激を自分の中に入れていくことかなと思います。

上記のこと、そしてレッスン修了生の方も増えてきたことから、今年は積極的にスカイプのグループ通話機能を使って、遠隔で瞑想会や何かを行いたいと思っています。
来年はどうなるかわかりませんが、少なくとも今年は可能なら1か月に1回、2か月に1回は行いたいと思っています。料金は無料です。まずは今月は17日。時間とタイミングが合えばお気軽にご参加ください。エネルギーで会いましょう。

参加を希望される方は、17日(日)22時までに 
①名前 
②SkypeIDまたは固定電話番号(非通知設定の固定電話と携帯電話にはかけられません) 
③緊急の連絡先(携帯電話番号など)

…を書いて、irisekeiko@@gmail.com宛に(@を一つとって)メールしてください。時間は60分程度を予定しています。最高25名迄となります。参加希望は開始まで受付OKですが、スタンバイに入るため遅くても10分前くらいまでにはご連絡ください(直前の参加希望でも、上記事項は必ずメールに書いて送ってください)。開始直前や開始時間を過ぎたお申込みやスカイプコンタクトにお応えすることは難しいかも知れません。

当日は、受け取ったメッセージなどを書き留めておくノートやペンを用意しておいてください。開始時間より少し前には、スカイプをオンライン状態にしてお待ちください(オフラインや取り込み中設定だとつながりませんのでご注意ください)。固定電話を利用される方は電話の前で待機しておいてください。こちらから皆さんに話しかけさせていただきます。

Skypeのグループ通話機能は、私がこの機能を使って瞑想会を始めた頃よりかなり改善されていると感じますが、それでももしかしたら繋がらない、途中で落ちて繋がらなくなってしまう人もいるかも知れません。あらかじめご了承ください。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年2月1日金曜日

個人レッスン修了生の方にお知らせ

2月になりました。春の対面リーディングとWSの内容もお知らせしないといけないのですが、まずは私の個人レッスン修了生の皆さんにこちらでお知らせです。

修了生の方向けのWSやSkype瞑想会を行ったりする際、今まではfacebookの非公開シェアリングルームとBCCメールでご連絡していましたが、今後はfacebookのシェアリングルームとこちらのブログでお知らせします。シェアリングルームに入っていない方は、こまめにこのブログをチェックしていただければと思います。

まだ未登録で非公開シェアリングルームに入りたい場合、facebookのアカウントをお持ちでない場合は、まずアカウントを作成していただく必要があります。
http://www.facebook.com/

その後、私のfacebookページにフレンド申請をしていただければ、こちらでシェアリングルームのほうに入れておきます。
http://www.facebook.com/irise444

フレンド登録は直接的な知り合いのみにしている場合などは、シェアリングルームのみ承認申請されても全くかまいません。
http://www.facebook.com/groups/243671185666499/

なるべく早めに告知したいと思います^^; あと認定証の発行は今月中を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント