2013年4月28日日曜日

サイキックエンジェルリーディングセッション お客様からの感想

お客様からの感想が続きます。先日エンジェルサイキックリーディングセッションを受けてくださったEさんが感想のメールを送ってくださいました。ご本人の承諾をいただいていますので、こちらでもシェアさせていただきます。

実は毎回、リーディングに関する感想をいただく度に、未だハートは「ドキーッ!!」としております(^^;)ゞ


******

イリゼさま

本日は、長い時間ありがとうございました。


イリゼさんがお話してくださる内容は

ほとんど思い当たることで、ビックリでした。
(初耳のもありましたけど)

自分が他の人と違うというのは、よく言われていたので

自覚はないけど、「あぁ、やっぱり」と思ってました。
たぶん、イリゼさんが今までセッションした中でも
珍しいタイプじゃないでしょうか(笑)

過去世では、イリゼさんが言ってたように

太陽神をあがめる・・・鏡を太陽に向けているような
そういうのだったり、司祭や祭司などもやっていて
魔女もあるって言われたこともあります。
やっぱり祈り系ですよね。
周りより、自分対神って感じなんですかね(笑)

言わなかったけど、じつはマザーテレサにも興味があって

あ~いう生き方もいいなって思ってた時期もあります。
なので、ちょっとキリスト系に行ってみようかな~って思ったこともあります。
でも宗教って枠が苦手だったので。。。
たぶんお見通しかと思いますけど(笑)

占星術は、まずは良さげな本を購入して(必要だからいいですよね、笑)

趣味程度から初めてみたいと思います。
きっと面白いって思ったら、突き詰めていくと思います☆

ヒーリングで、イリゼさんが大天使ミカエルを呼んだときに

実は私の顔、にやけてました(笑)
私、どうもミカエルが好きなようです♪

天使たちが、ほめてくれたのは嬉しいけど

え~?って思っちゃいます。
でも自信を持っていいって分かったので
かなりのパワーになりますよね♪
私も天使の存在がわかるようになりたいなって思います。

本当は使命とかも知りたかったけど

またの機会にします^^

イリゼさんと出会えて良かったと思います。

また、お世話になるかも(たぶんなる?)と思いますが
そのときはまた宜しくお願いいたします。

取り急ぎ、お礼と感想まで。


愛をこめて☆ミ


******


イリゼより:Eさん、こちらこそありがとうございました。結構あーうー言いながらのリーディングだったので(私が)、リーディングでますます混乱するばかりだったのではと気になっていたので、Eさんからこのような感想をいただいてホッとしました(笑)。私のリーディングを通して、Eさんが自分自身を知るヒントのお力に少しでもなれたなら良かったです。こちらこそ、また機会ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

ふじみ野リーディングセッション お客様からの感想

5月13日にふじみ野のriccaさんのヒーリングスペースをお借りして行った、私のリーディングセッションを受けてくださったお客様から感想が2つ届いておりますので、ご紹介です。今回、当初の予定では4枠(4名)のセッションを設けていたのですが、最終的には5名の方をリーディングさせていただきました。

最後まで疲れることなくリーディングに集中できたのは、riccaさんとお客様が私にお気遣いくださったお陰です。ありがとうございました。


まずはriccaさん宛に送られてきた感想のLINKです→こちら

Tさん、ありがとうございました。
そして私宛に送られてきた、Yさんからの感想をご紹介させていただきます。

******

iriseさま

リーディングセッションを初めて受けてから12日が経ちました。

あの日以来、やりたいこと、そうでないことが明確になり、とても清々しい気持ちで過ごしております。

リーデイングを受けて「ああ、私はフィードバックが欲しかったのだな」と実感しました。

自問自答しながら前に進むことを繰り返していると、時々誰かに「それでいいのだ」とバカボンパパのように承認してほしくなります。自分を信じて歩いているのですが、どこかで誰かに見ていてほしい、見ているよと言ってほしくなるのです。
だから「この人、よく頑張っているよ」「100点満点中、80点はあげられるよ」と天使に言われたとき、とても嬉しかったのです。ああ、これでよかったのだと思えてホッとしました。

リーデイングでは主に、これからの人生についてをお願いし、自分では心身ともに良い状態でリーディングしていただけたなと思っております。


実は、仕事についてリーデイングしていただいている最中から、あるアーティストさんが頭に浮かんでおりました。その方は、私がアパレル業界を退いた後も折に触れ「もうやらないの?」と何度も声をかけてくれていた方でした。


帰る道々、彼へ「アパレルやります、何かあったら声かけてください。」とメールを書き、一度は保存したのですが、背後から「送って!」と背中を押され、リーディングでも「あと少しだけ行動を早く」とのメッセージもありましたので、バス停で「えいっ!」と送信しました。

自分としては思い切った行動でしたので、送信したことに満足していたら、珍しく速攻で返信が来ました。ドキドキして開封したら「了解しました。意識してアパレルの人と会うようにします」と書かれておりました。予想外の心強い返信に胸が熱くなりました。

それから、もうひとつ、母との関係についても「宿題は終わった」と言っていただき、なんというのでしょうか、身体の中から何かが抜けたというか、新しい何かが生まれたというか、そのような感覚になりました。おかげさまで22日に母も無事に退院いたしました。


帰宅した母と電話で話しておりましたら、退院間際に、母と同じように独り暮らしで眼底出血になり、近所の人に助けられて入院してきた方と同室になったそうです。お互い「おんなじだねえ」と笑いあいながら話していたのだそうです。その出来事を私に話す母の声が、今までと違ったように思えました。ちょっとだけ、今の自分を母自身が受け入れたようなかんじがしました。


この二つの出来事で、「そうか、私は決めるだけでいいのだな」と感じました。私がしっかり決めることで、目には見えないけれど、きちんと物事は配置されていくのだなあと実感しました。


自営業で仕事をするスペースもtwitterで知り合った建築家さん経由で見学できそうですし、少しずつ前進しております。どこに辿り着くのか、自分でもさっぱりわかりませんが(笑)ひとつずつクリアしていけば、いつか見えてくるのだろうなと思えています。


ユーモアのある男性性の天使とも仲良くしています。カイヤナイトの持つ意味も調べました。

相手(人や物質にかかわらず)を知るということは、とても意味のあることですね。
今更ながらに実感しております。

長くなってしまいました。


最後に、iriseさんにお会いして、やっと会えた!と思いました。

そして、思っていたよりも雰囲気がカジュアルな方で安心しました。
もっとスピリチュアル然とした方だったらどうしようと内心思っていたのだと、あとからわかった次第です。
でも、そうなんですよね、日常のことなのですものね。
天使とともにいるということが、非日常ではなく日常であり、ハレとケでいえばケであり、フォーマルではなくカジュアルなのですものね。
そんなふうに思いながら、土と緑の匂いがする道を元気に帰路についておりました。

それではまた、進展がありましたら、ご報告いたします。

そしてフィードバックが欲しくなったら、リーデイング&ヒーリングをお願いします。

たくさんの感謝とともに


******

イリゼより:Yさん、こちらこそ今回はリーディングセッションを受けてくださってありがとうございました。今まで声だけのお付き合いだったYさんと直接お会いできて、そしてとても素敵な方だったので、嬉しく、そしてご縁をいただけたことを改めてありがたく思いました。Yさんが充実した素敵な日々を送られますよう、応援しております。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年4月26日金曜日

ホームページにコラムのページを作りました

過去に投稿したブログ記事のいくつかを加筆修正し、HPにコラムとしてupしました!

スピリチュアルなことや、天使のこと、セッションやレッスンや日々を通して私が感じたり学んだこと、幸せについて書いた記事が中心で、自分で言うのもなんですが、かなり読みごたえのあるしっかりした内容のものばかり集めています。


HPのコラムのページはこちら

足を運んでくださると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年4月24日水曜日

HPもリニューアルしました

ブログリニューアルに合わせて、HPも新たに作り直しました!
新しいHPはこちらです→ http://irisoflight.jimdo.com/

今まではBloggerのブログをカスタマイズしHP風にしたものを使用していましたが、正直出来には不満で、やっぱりちゃんとしたHPとは程遠いと感じていました。


でもプロの技術もないし、わざわざ有料で作ってもらうにしても今はブログやSNSが主流になりすぎている気がして、どうしたものかと思っていたのです。


それが、最近まわりの皆がJimdoでHPを作っていて、無料サービスとは思えないくらい素敵に仕上がっていることが多いので、ブログリニューアルで勢いづいた私もJimdoのサービスを利用してHPを作ってみることにしました。


登録して使ってみると、殆どブログを作るのと同じくらいの感覚+手間でHPができてしまいました。基本的に前のHPで既に使っていた文章等を切ったり貼ったりして移動させ、画像や写真も既にHDに保存してあるものから引っ張り出してきたので、ほぼ半日で出来てしまいました。


まだ無料で使える機能の20%くらいしか使えていない&理解していないと思いますが、それでも完成できました。感覚的に使える使い勝手のよさに感動。


無料サービスだと全てのページに広告バナーが入りますが、自社の宣伝のみでスポンサー広告などが入らない点もガチャガチャしていなくていいです。やっぱりちゃんとしたHPがあると、自分の社(やしろ)が出来た感じがありますね。これはお薦めです。


2013年4月22日月曜日

ブログ移転します

運営サービスやタイトルはそのままですが、ドメインを変え、新しい場所でブログをスタートすることにしました。
時々ヘッダーや背景のデザインを変えながら3年近く続けてきたこのブログ。記事も増えてきたし、やはりスタート当初とは自分も変わってきますから、そろそろ新しい場所で…とだいぶ前から考えていました。

今後はこちらでブログを更新していきます→ http://irisoflight.blogspot.jp/

良かったら引き続き足を運んでくださいね。新しいブログでもどうぞよろしくお願いいたします!
irise(イリゼ) 中村 恵子

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

ブログ移動しました

引き続きこちらでもよろしくお願いいたします。

2013年4月18日木曜日

The Mists of Avalon 「アヴァロンの霧」モーゲンとヴィヴィアン


先日私が行った女神とスターピープルのWSでは、エジプト、ギリシャ・ローマ、キリスト教文化圏、マヤ・インカ、日本、ハワイ、アメリカなどなど、世界中の古代文明があった場所や女神達と結びつきの強い土地をピックアップし、各地域ごとにパワースポットと呼ばれている土地の写真&古代文明の神殿等の画像、you tubeで探してきた古い時代を舞台にした映画やドラマの予告編・抜粋などを皆で観ていきました。

そして、参加者それぞれが好きと思ったり、知っている・郷愁を感じる土地・文化の女神にフォーカスしていく流れでWSは進めたのですが、ダントツで人気だったのがケルト文化でした。

私も最近でこそエジプトがきていますが本来はケルトが大好きで、実際いろんな人から「ケルト系だね」と言われてきました(スピリチュアルなルーツという意味で。血的には完全に日本人ですが 笑)。

私が引き寄せる方は特に「魂の記憶」としてケルトのルーツを持つ方が多いのかも知れませんが、全体的にケルト好きな日本人は多いのではないでしょうか。日本の昔話とケルトの昔話は共通している点が多いと聞いたこともありますし。

特に、上にリンクした「アヴァロンの霧」というアーサー王物語を女性側の視点で描いているTVドラマの抜粋を観せた時は、皆さんぐいぐい喰いついて観ている感じがしましたよ。

特に上のシーンは、魔女のイニシエーションの様子が描かれていて、ストーンヘンジで実際に撮影していたりで、衣装も、女性たちの様子も何もかもとてもインパクトがあります。このドラマの主人公(「ER」に出ていたジュリアナ・マルグリーズ)はモーゲンですが、モーゲンは私に今回このWSを開くよう導いた最初の存在でもあります(でも、私が出会ったモーゲンはすっぽりガウンをかぶり、このドラマの姿よりももっと魔女っぽさ爆発でした)。アンジェリカ・ヒューストンが演じているのはヴィヴィアンですね。調べてみたらこのドラマ、イギリスではなくアメリカで制作されているんですね。

今回、女神とスターピープルについてのWSを行うと決めた時は完全に直感で決めて、その時点では内容のアイデアはゼロでしたが、準備を進めていくうちに、この二つはどちらも私たちの「ルーツ」に関係していることに気づきました。まさに人類は、「大地と星々の間に生まれた子ども」なんですね。

準備していくなかで、地球という星とその美しさを見つめなおすきっかけになり、自分のルーツや女性性、地球人であることを見つめなおすきっかけにもなりました。その思いをWSに参加された方と少しでも共有できたなら幸いです。

WS、セッションの感想が上がってきているのでこちらからもLINKしておきます。
Noaさん 「4月14日 イリゼさん1day WS in ふじみ野「女神、大天使、スターピープル」」
riccaさん「4月ふじみ野 イリゼさん対面リーディングセッション、WSレポート その1」「4月ふじみ野 イリゼさん対面リーディングセッション、WSレポート その2」
ありがとうございました!

2013年4月16日火曜日

点と点が繋がる瞬間


riccaさんのセッションルームとリビングをお借りして行ったセッションとWS、今回も充実した二日間となりました。お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。主催&宿がわり&お茶タイムのスイーツまで提供してくださったriccaさん、セッションを受けられた方のプレゼントに協力してくださったジャスパーさん、WS後の懇親会の幹事を勤めてくれた祥子さん、本当にありがとうございました。

セッション、WSともに私も楽しみましたし、WS後の懇親会も楽しかったです。また帰郷日のランチとお茶も楽しかった! いい発見がたくさんありました。受けられた方、参加された方も私と同じ感想であれば幸いです。
今回も第三者の協力なしには実現しない体験をさせていただきました。私のために遠くから足を運んでくれたり、協力を惜しまない皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は関東で対面リーディングも行いました。よく、対面でやるのとスカイプや電話を使って遠隔でやるのとでは何か違うかと聞かれるのですが、少なくともリーディングのしやすさにおいては、私の場合は殆ど変らないですね。

リーディングするとき、私は相手の姿が肉眼で見える・見えないことのどちらにも利点があると感じています。それは、「人は見かけによらない」「人は見た目でわかる」、そのどちらの考えも確かに一理あるからです。

遠隔の場合見た目の印象に左右されないぶん、よりその人のエネルギーや本質の部分に集中することが私には容易く感じられます。それからクレアを使う時、相手を正面見ながら話すことが今の私には難しい。情報をキャッチする時目線が上や横や下に行ってしまったり壁を凝視してしまったりよくするので、対面で受けられた方、私の態度が悪くてすみません。あのほうが受け取りやすいんです。

対面の利点は、まずは勿論、肉眼で見ることのできる情報も重要であることが一つです。それに遠隔だとつい疎かになって忘れてしまうかも知れない、相手も自分と同じ生身の人間であることを実感できる点が魅力ですね。だからこそ、肉体を持つ人間同士として相手を見て、対面で受けたいと思う方もいるでしょう。

私もWS等で、今まで声とエネルギーだけのお付き合いだった方と直接お会いできた時は、やっと完全な人間同士の出会いという感じがやはりあり、「同じ地球で生きてるんだなぁ~」という感慨があります。でも、声やエネルギーからの印象とご本人が大きく違っていたことはあまりないですよ。

この二日間でお会いした皆さんと再び会う機会があれば、いまの自分のいいところはそのままで、更に深化していられたら嬉しく思います。そうしないといけませんね。

馴れ合うことをあまり好まないからか(本当は単に馴れ合いの方法がわからないだけなんですが )、どうも「孤高」とか思われてしまうらしい私ですが、実際のところ、私は何年も「自分には仲間がいない」という気持ちで生きてきました。

スピリチュアルな世界にいても、結局のところどこに行っても構造のなかで自分は違和感を感じてしまうらしいと気づいてからは、嬉しくはなかったですがそのことに達観さえしてしまったように感じます。私の驕りもあるでしょう。私が心を開かないことにも問題があるのかも知れません。でも開くには違和感のほうが大きかったのです。

この感覚を説明するのは難しい。でも、今自分は間違ってなかったと感じています。少しかたちは違っていても、私のように感じている人は、多くはないかも知れないけど必ずいて、そして少ないから点のように散らばっている。だから互いを探し出すのに少し時間がかかるけれど、生きていれば、必ず点と点は繋がって線になる。

だから私は、このブログを読んでくださった人に「自分を貫こう」と伝えたいです。今孤独を感じている人も、きっと点と点のつながりが線にかわる瞬間を、その喜びを体験できるから。自分に正直でいたほうが、結果として早道です。

今、そういう点のように散らばっている人達とこれからもっと出会っていけるように感じています。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント

2013年4月2日火曜日

Message from ISIS, イシスからのメッセージ2013.4.2


ルーツを知ることは大切なことです


あなたという存在は
"今ここ"にいるあなたが全てではないのですから
あなたの魂にはより古い記憶があり
あなたのルーツである惑星の思い出があります
あなたの魂にそれは宿っています

あなたは次元を越えた存在
あなたは「大いなる源」によって生み出されました
誰もが この源に偉大な貢献をしているのです
それは まるで
あなたの身体一つ一つのセル(細胞)のように

あなたが自分を卑下し、自分を傷つけ、自分を信じない、
自分は何か間違っていると感じていても
大いなる源の、より大きな視点でみれば
あなたはひとつのセル 小さな星のような存在

あなたはとても小さな存在で
完全に許されています

しかしそれは、あなたの価値がなく小さいという意味では
ないのです
全く違うのです

どうぞ自分を責めないでください
私の願いは、地球の人々においては
内なる輝きを思い出されること

あなたがここにいることは
偉大な約束であり、貢献であり、意味があるのです
小さな星でも一つ一つが喜びに光り輝けば、
大いなる源に光が集まります