2013年5月31日金曜日

注ぎ続けることでエネルギーは形になる

ニューエイジと自己啓発は強く結びついているため、このブログを読んでくださっている方の中にも、ヒーリングや自己啓発のメソッドやアイデアを積極的に活用し、「早く成功したい」と考えていらっしゃる方もいるかも知れません。

それは悪いことではないのですが、何事にも形にするには、そこに一定のエネルギーをしつこいくらい注ぎ続ける必要もあると思うのです。

ちょっと活動してみただけで、手ごたえがなかったり難題(のように見える何か)が出てくると、エネルギーを注ぐのをやめてしまったり、手薄な感じに変えてしまう人は少なくないように思います。

でもそれでは多くの人はあなたの存在に気づかないし、あなたも何がなんだかわからないままのはず。

お金や知名度やどれくらい仲間がいるかなどは、潤沢であれば色々展開が早い面は勿論あると思います。

でもパッと成功するのと、あなたの本当の魅力や本当の良さを理解してもらい、真の安定性や持続性や信頼を得ることは別の問題です。そのためにはスタート地点の環境云々やビギナーズラックを越えて、やっぱりがんばり続ける必要はある。頑張り続けるから、何がいまの自分にしっくりこない・古くなったかも本当にわかる。

自分のことをよく知り、自分の力や才能に気づくには時間がかかることや、魂の成長のためには、いつだって何らかのチャレンジや負荷があることを受け入れることは大事だと思う。

あなたがあなたらしい磁場としてエネルギーを発し、真に認知されていくには、粘り強く物事に取り組む姿勢も必要なんじゃないかな。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&エンジェルヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年5月30日木曜日

西洋占星術基礎クラス 週末コースの方テキスト送信しました

本日、西洋占星術基礎クラス週末クラス受講の方全員にテキストやホロスコープを添付送信しました。

メールに書いてあるテキストが全て送られてきているか、バースチャートの生年月日、出生時間、出生地が間違っていないか確認をされてください。

もし、間違いがあったり、添付されていないものがあったりしたら私宛にメールをください。
一人バースチャートが途中で切れた状態で送信になっていた方がいました。再度送信しますので、そういう場合も是非ご連絡ください(winとmacの互換性の問題のようです)。

結構な量ですが、クラス開始の際はプリントしたものを用意しておいてください(2013年の天文暦はプリントしなくてもいいです)。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&エンジェルヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年5月27日月曜日

西洋占星術基礎クラス 平日夜クラスの方テキスト送信(郵送)しました

本日、西洋占星術基礎クラス平日夜クラス受講の方全員にテキストやホロスコープを添付送信(郵送希望の方は郵送)しました。郵送の方もメールで郵送した旨ご連絡しています。

メールに書いてあるテキストが全て送られてきているか、バースチャートの生年月日、出生時間、出生地が間違っていないか確認をされてください。

もし、間違いがあったり、添付されていないものがあったりしたら私宛にメールをください。
一人バースチャートが途中で切れた状態で送信になっていた方がいました。圧縮をかけたからかも知れません。再度送信しますので、そういう場合も是非ご連絡ください。

結構な量ですが、クラス開始の際はプリントしたものを用意しておいてくださいね(2013年の天文暦はプリントしなくてもいいです)。

2013年5月23日木曜日

サイキックエンジェルリーディングセッション お客様からの感想

先日サイキックエンジェルリーディング&エンジェルヒーリングセッションを受けてくださった美咲さんから感想のメールをいただきました。本人の承諾をいただきましたので、こちらでもご紹介です。美咲さん、ありがとうございました。

美咲さんは今回ご相談のテーマと同じ内容で、過去にも何度かセッションを行っています。定期的に美咲さんの変化を見させていただいていることになるのですが、今まで地道にコツコツ積み重ねてきたものが大きく積み上がって、更に何か形になっていきそうな、そんな時期に来ていると感じました。だから天使達も今の自分をしっかり評価し、自信を持って欲しい。そう思っているのですね。

******
イリゼ様
昨日はありがとうございました。

最後に出た、ノルウェー語関連のあまりの引き寄せっぷりに本当に驚きました。
エネルギーが感情よりも先に変化している、というのにものすごく納得しました。

ここのところ、自分の「感情」と「気」の間に、隔たりを感じていたのです。
うまく言えないのですが、たとえば、過去のことを思い出して怒りに陥った時など、以前であれば「全身全霊」で怒りに陥っていたのですが、最近では、体調は不調になるし感情も「ぐあー」と行きそうなのに、なんか蓋が閉まっているような感じ。
「そこで怒っても意味ないし」みたいな突っ込みが「気」の側から入るというか。一致しないので、非常にイライラして別の意味でつかれてしまうということが続いていました。

なので、「エネルギーのほうが、感情より先に落ち着いてしまっている」というのは、ものすごく腑に落ちました。
だからか、と。

そして、他者のエネルギーに対して繊細になってきているから、シールドしたほうがいいと、伝えられたのも驚きました。
上で書いたように、エネルギーに関する疲れが半端なかったですし、それはリーディング内容では伝えていなかっただけにです。

ヒーリングのとき、ひとつ、ものすごく驚いたことがありました。
それは最後、瞑想が終わるときなのですが、薔薇の香りが漂ってきたのです。
天使がいるといい香りがするというけれど、これか!と思いました。

気が変化しているということは、自分の「感情」もまた整理されていくのかと思いました。ノルウェー語に関しても、自分でしている「制限」を外して楽しくやっていこうと思います。

ありがとうございましたv

******

イリゼより:美咲さん、こちらこそありがとうございました<3 美咲さんと同じような「エネルギーのほうが感情より先に落ち着いている」状態、振り返ってみれば私もありました、ありました。怒りなどの強い感情の波が来ても、それに従うことに疲労感や違和感があって、なんかムシャクシャしてしまう、そんな感じでしたね~。そのうち、バランスがとれてくると思います。バランスがとれると、また世界の見晴しが一段と良くなってきますよ。ありがとうございました!

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&エンジェルヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年5月20日月曜日

Lulu(ルル)さんのトリニティ数秘術

もう1か月以上経ってしまいましたが私がふじみ野市のriccaさんのリビングをお借りして行ったワークショップの感想を、Luluさんがブログで紹介してくださったので、こちらでもLINKさせていただきます。Luluさん、どうもありがとうございました。

イリゼさんWSの感想 vol.1 
イリゼさんWSの感想 vol.2

Luluさんは、今トリニティ数秘術のセッションをされています。Luluさんが今年初頭私のリーディングセッションで、「今数秘術の勉強をしていて、一般的な数秘術よりもっと深く読んでいけるもので、これを本格的にやっていきたいと思っていて…」という話をされた時、なんて自分にピッタリのものをみつけているんだろうと感心しました。
そして、個人レッスンをしていた頃はまだそれほどクリアではなかったように感じたLuluさんの才能や方向性が、はっきりと萌芽しつつあるのを感じました。

さっぱりとして優しい人柄はそのままに、これからますます、スターピープル的な特性とチャネラーとしての才能を発揮していかれると思います。Luluさんは今、トリニティ数秘術のセッションをモニター料金で行われているので、興味をお持ちになった方はLuluさんのHPLulu spacesまで足を運んでみてください。

ちなみに私は数秘のことはよくわかりませんが、数には確かに波動があると思いますよ。今日やある特定の日や月がどんな感じになりそうか掴みたい時、私はその日付に自分の名前を重ねてどんなエネルギーになるか確認したりします。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&エンジェルヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年5月17日金曜日

エンジェルワーカー養成講座 内容変更のため新規受付を6月までお休みします

最近お知らせばっかりですみません。私が行っている「天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座」ですが、レッスン内容を大きく変更するため、新規受付を6月まで一旦休止させていただくことにしました。

このレッスンは2010年12月から開始し、以来本当にたくさんの方に受講していただきました。レッスンを通して素晴らしい人達との出会いもあり、私の世界が大きく広がり、天使とのつながりも一層強く確かなものとなりました。本当にいいことばかりでした。

個人レッスン自体は、今後も私の活動の中心として続けていきますが、開始から2年以上が経ち、その間私もいろんな体験や学びをしました。テキストを作った当初とはやはり変化しています。また、時代のエネルギーの変化も無視できません。

そして今改めて、いまの自分のエネルギーに合った内容に変えていくよう、促されていると強く感じます。そのためには一旦新規受付を休止し、内容をリライトする時間をしっかりとろうと決めました。

次元上昇という言葉は精神世界ではお馴染みですが、昔からの安定や成功のメソッドは、確かに3次元の日本社会で通用しなくなってきています。
そこを見越してどのように幸せで心が満足する道を築いていくかは、すべての人にとって、これから更に大きなテーマになっていくでしょう。

いわゆるセルフエスティームの世界では、引き続き色々な方法が語られていくでしょうが、私個人は、自分の心の声をよく聞き、直感を磨き、それに従う勇気を持ち、選択を意識的にしていく、その実践者となる、そんな基本的なことを大切にしていきたいです。

そして私のような見えない世界を正しく見ることを願う者、よりスピリチュアルな成長に関わることを願う者としては、上記のことに加え、自分の霊的成長に合わせて霊的な能力を開き、たくさんの光の存在が私達のために成長と幸福を願い、すでに関わり合いながら生きていることに、やはりもっと心を開いていきたい。その気持ちは変わりません。

また、スピリチュアルに生きるなら、これからは更に地球意識や宇宙意識を広く持ち、浮ついた気持ちでなく感謝の心で長く関わっていくような、本来そうであった姿勢がより必要とされてくるように思います。少なくとも私はそのように変わっていきたい。

内容のリライトのために、少し時間をいただきます。なお、途中でレッスンがとまっていて、続けたい意志のある方は、出来れば6月中に受けていただくか、メールでご一報ください。
新規開始の際はまたこちらでお知らせします。リーディングセッションは引き続きお受けしております。

2013年5月13日月曜日

西洋占星術基礎クラス追記:Ustream配信についてのご説明

6月に行う西洋占星術基礎クラスですが、西洋占星術についてだけでなく特にUstreamによる視聴が「ネット初心者でもできるのか」「難しくないのか」という問い合わせが多いため、少しでも参考になればと思い、追記してみました。

Ustreamの視聴の操作は決して難しくはないですが、自分のパソコン環境がUstreamを視聴できる状態になっているか、あらかじめ確認はしたほうがいいかもです。
Ustreamのトップページ→http://www.ustream.tv/new

Ustreamは、TVやラジオの代わりになるようなネット上の配信サービスだと思ってくださったらいいでしょう。上記topページに、LIVEで行われている放送の一つが流れていると思います。他にも「配信中」の番組がありますので、それらが問題なく視聴できていれば講座も問題なく視聴できると思います。

現在テスト用に作っている画面があるので、こちらも試しに確認されてみてください。
http://p.tl/8fmQ
今はオープンの状態になっていますが、実際に行う時は非公開になっていますので、視聴前にパスワードを入力してもらいます(パスワードは講座開始前に受講者にメールします)。

講座終了後は録音ページのURLを受講者にお知らせしますので、パスワードを入力することで録音された講座内容を再聴することができます。

まず問題ないと思いますが、もし見れなかった方はブラウザを最新のものや他のものにする(クロームなど)、flashプラグインを最新のものに変えてみる、また、機種によっては専用アプリやソフトのダウンロードが必要なものもあるかも知れませんので、インストールしてみて使えるかどうか確認されると良いでしょう。

基本は音声+画像挿入による配信の予定なので、帯域の限られた回線でもスムーズに聞けるはずです。万一当日うまく配信や録音が行えなくても、あとで私が録音し直しそのURLを受講者様にお伝えしますので大丈夫です。

上にあげているのはダライ・ラマ法王のバースチャートです。普通、これだけ見たら「絶対に自分には読めない」と思ってしまうと思います 笑 
勿論私もそうでした。だから「一見難しく見えるホロスコープは、こんな風に読んでいけばいいんだよ」ということを、この講座で教えていくわけです。

また、講座の中で受講者のバースチャートを私が読んでいきますので(任意。なかには嫌な人もいるかも知れませんので)、西洋占星術について知るだけでなく自分のバースチャートも知ることができます。それが私からの、講座を受けてくださった方へのプレゼントかな・・・。
星という視点から、自分のことを知ることが出来るでしょうし、同じバースチャートは一つとしてないから、他の受講者様にとっても凄くいい勉強になると思います。私達の深層心理の表出のような宇宙と、古の人々の智慧に感動すると思います。

2013年5月11日土曜日

6月西洋占星術基礎クラス開催のお知らせ


お申込み受付中 ※週末2日間と平日夜3日間のコースがあります
日時:週末2日間コース 6月8日、9日 10時~16時 (キャンセル待ち)
   平日夜3日間コース 6月5,12,19日(全て水曜日)20時~23時
      (キャンセル待ち)

形式:Ustreamによる非公開web配信。ネットに接続できる環境があればどこからでも受講することができます。また、クラス終了後も期間限定でアーカイブとして保存しますので、全ての日or全ての時間が受けられない方も、あとでアクセスorダウンロードして聞くことができます。
Ustreamについての問い合わせが凄く多かったので、追記しました

定員:各7名迄

料金:35,000円(テキスト、バースチャート込み)5月22日(水)までにお申込みいただいた方は30,000円
テキストとバースチャートは講座10日前に圧縮でメール添付送信します(以降のキャンセル返金は不可となります)。郵送を希望される場合は、2,000円の追加料金をいただきます。

お支払方法:銀行振り込みまたはPaypalアカウントからのクレジットカード支払い
申込み後一週間以内にお振込みをお願いいたします。振込み手数料は含まれておりませんので、手数料は別料金としてお支払いください。またPaypalからのお振込みを希望される方は、換金の際の差額と送金手数料を考慮し1,000円追加してお支払いただきます。

この講座を通して理解できること:
基本となる12サイン(星座)、プラネット、ホロスコープを読み解くための基礎知識。初心者の方でも大丈夫です。
特にバースチャート(出生図)の理解。バースチャートにはその人のテーマ、課題、長所短所、ライフサイクルごとのテーマなど全てが現れており、本格的に西洋占星術を理解したいと思った際の基本となるものです。簡単なプレディクション(現状~未来予測)の方法。

お申込みフォームはこちら ←Click!

<ホロスコープには星々と私達の深遠が描かれている>
私は子供の頃から所謂「星占い」が好きで(マイバースデイ世代)、クラスの皆の誕生日をもとに星座を割り出し、○○ちゃんは☆座なんだ、なるほど…などとこっそり性格分析したりしていました。

自分でホロスコープを読むようになったのは、2003年頃、ユング心理学をベースにした「心理占星術」というジャンルが欧米にはあると知り、リズ・グリーンの著作(『占星学』『サターン 土星の心理占星学』)を読んだことが直接的なきっかけです。当時は特に占星術にもユング心理学にも興味があったので、まずは自分のバースチャートから読み解いてみようと取り組み、そしてたちまちはまってしまいました。

なぜならホロスコープには当時私が一番知りたかったこと…自分がどんな人間で、どんなテーマや才能、課題を持っていて、何故このパターンを繰り返してしまうのかや、どうしてこういう事が起こるのか、全てが衝撃的なほどに、見事に描き尽くされていたからです。

それからたくさんの人のバースチャートやホロスコープを読んできて、勿論西洋占星術も万能ではないですが、これほどまでに深い洞察を与え、自分をとてもクリアにしてくれる・矛盾があればそのままそれも表出して教えてくれるツールは滅多にない、今でもそう確信しています。

ホロスコープに太陽を持たない人も土星を持たない人もいません。自分や誰かのホロスコープを知ることは、その人だけの魅力や苦しみを深く知り、理解を促してくれるものなのです。

私はもともと2005~2010年くらいまで、西洋占星術を中心にした鑑定を行っていました。今回の講座は一回きりの復活で、次はありません。西洋占星術についてもっと理解したいと思っていた皆さま、この機会にぜひご検討ください。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年5月8日水曜日

あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~エンジェルワーカー養成講座 修了生の感想

先日、私の個人レッスンを終えられた志保さんから感想のメールをいただいたので、こちらでも紹介させていただきます。

志保さんは既にセラピストとして活動されている方で(HP→Shriyam(シュリヤム))、リーディングに関しても完全な初心者ではなかったので、ご本人の希望にお応えし、最後のレッスンでミディアムシップの行い方について基本の部分だけ教えました。

最近、色々と嬉しい感想をいただくことが多く、紹介する予定の感想がたまっています。ブログでは比較的長い文章で感想を書いてくださった方のご紹介をさせていただくことが多いですが、ブログにお客様の感想をupするのは、まず自分が嬉しいから。そしてスピリチュアルなことを通して喜びを享受しあいたいと思っている人に、「いいこともあるよ」って勇気を与えたいからかな。

******
おはようございます。
先日はレッスンありがとうございました。

ミディアムシップは、まず誰かのためにというよりも
これまで何度も親戚やそうでない方を看取った時、
光に帰ることへの道案内が仕事だと思いつつも
いつも「もっと何かできたのではないか」とやはりどこか
思っているところがあるので、その辺を自分のために
光に帰った人たちに聞いてみたいな、と思います。

それから夫にも話したら、
昨年夫の大師匠が旅立たれたので、その方にも会ってお話を聞きたいなと思います。
そして、エンジェルワークのクラスもとても楽しく
珍しくものすごく練習してます(笑)
基本練習が嫌いなので(-_-;)、今まで教わってきたチャネリングや
エネルギーワークも自己流になってましたが
今回は順を追って丁寧に練習しています。

モニターさんも10人くらい受けていただいて
モニターさんへのメッセージの中から自分へのメッセージもたくさんもらっています^^
天使の愛からみんな浄化が大変みたいです。あははははー。(笑)

貴重な体験をありがとうございました。
オラクルカードやタロットもちゃんと3次元のクラスに通って習得したのではなかったので、人に教えることの勉強にもなりました。

このGWにぽっかり予定が空いたところがあるので
急遽、今まで学んできたこととIriseさんに教えていただいたこと
このモニター期間に学んだ自分のエネルギーの使い方で
守護天使と繋がるワークショップをやろうかな、と思います。

クラスが終わったばかりなのに…という罪悪感やエゴが出たりもするけど
天使や上が用意してくれた参加者さんと楽しんでやってみますー。

長くなっちゃったけど、楽しい時間をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
エンジェルウィングのアチューメントもとても楽しみです♪♪♪

感謝をこめて。

*******

イリゼより:志保さん5回のレッスンおつかれさまでした。東京でセラピスト業をされていれば、関東圏でいくらでもエンジェルについて教えてくれる人はいそうなのに、ご縁をいただけて感謝です。持ち前の素質を生かして、たくさんの人と天使を繋いでいってくださったら、嬉しく思います。そしてレッスン中に私のパワーアニマルを教えてくださってありがとうございました♪ 更なる飛躍、期待しております。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年5月5日日曜日

須藤元気『やりたい事をすべてやる方法』

「オーラの泉」にゲスト出演した回を観て以来、ずっと注目している須藤元気さん。このGW中に彼の新刊 『やりたい事をすべてやる方法』を読んだので、その感想です。

彼の本は続々と出るので全ては読んでいませんが、ユーモアのセンスがあって面白いですよね。ルハン・マトゥスとの交流について書かれた前作『自分が変われば世界が変わる~呪術師ルハン・マトゥスの教え』
も(Amazonでの評価は今イチですが)私は好きでした。

格闘家から作家・タレント的活動に移行し、そして気づいたらいつの間にか音楽業界にも進出し、WORLD ORDERというダンスパフォーマンス集団で武道館ライブを行っている元気君。どうしてこんなにスマートに変わっていけるのか、いつも感心&不思議に思っていました。

「変幻自在のトリックスター」と呼ばれる彼だけど、やっていることの芯には常に一貫した熱いものがあります。その時その時の流行ものに軽薄に飛びついている訳でもないし、空っぽのマジックでもない。

この本は、格闘技をやっていた人がテクノミュージックを歌いながらロボットダンスをして武道館を埋めてしまうという、普通ありえない&なかなか実現しそうにないコースをどうやって形にしていったかを、彼の思考や行動を中心に、自己啓発の本としてわかりやすくまとめた内容です。個人的には彼の戦略型プロデューサー気質な部分が(自分には欠けがちなので)興味深かったです。

彼のように自己啓発だけでなくスピリチュアルな世界もさらりと取り入れ、たくさんの人を触発し、勇気づけ笑わせ、軽やかに自分のやりたい方向や望む方向へとシフトし続ける人は、ちょっと他に見当たらないように思います。

それに彼のファンは真面目でまっすぐな若い男の子が多いように感じていて、そこもいいなと思うのです。ご本人は女子にモテることが至上の喜びみたいに書いているけど、(それも嘘ではないと思うけど)、実はそれさえも同性ウケを狙った発言のような気がしています(笑)。

親しみやすい語り口で、自分のフェイマスな部分やプロデューサー気質の部分をうまく使いながら、たくさんの人を触発し、今までの意識やフォーマットとは別の流れに乗りながら、日本と特に日本の悩める若男子を元気づけたいと思っている、凄い人だけど表面は優しいお兄ちゃんという印象かな。

でも個人的には『レボリューション』や、『自分が変われば世界が変わる』といった本のなかで、もしかしたら別の次元で彼はこんな風に生きているのかも…と思わせるような、孤高のシャーマン達と出会う本も私は好きです。彼らと出会っている時の元気君からは、普段は見せない彼の孤高の部分が微妙に透けている感じがするから。文句なく日本が世界に誇れる男子の一人。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年5月4日土曜日

西洋占星術の基礎クラスを計画中です

タイトル通りですが、6月に西洋占星術の基礎クラスを計画中です。週末2日間と平日夜3日間の2つのコースがあり、どちらかを選んでいただく形になります。受講時間は約10時間になります(休憩時間込み)。テキスト(A4用紙約30枚)はバースチャートと一緒にメール添付で圧縮送信します。郵送を希望される方は別途料金がかかります。

形式はUstreamによる非公開web配信で、どこからでも受けることができます。また、クラス終了後も期間限定でアーカイブとして保存しますので、全ての日or全ての時間が受けられない方も、あとでアクセスorダウンロードして聞くことができます。

Ustream配信のため質問はクラス終了後メールで送ってもらうか、休憩時間にSkypeで受け付ける形になります。定員は各クラス10名迄。料金は35,000円で、早く申し込んでくださった方は30,000円になります。また、今回は実験的にpaypalでのお振込みも受付る予定です。

もともと私は2005~2010年くらいまで、西洋占星術を中心とした鑑定を行っていました。今回西洋占星術の基礎クラスを行うと決めた理由は、あまりにも周囲から「西洋占星術を学びたいけれど、とっつきにくい、ホロスコープを読むのが難しい」という声を聞いたからです。

ふと思い立って、過去行った西洋占星術の基礎クラス用に作ったテキストが手元にまだ残っていないか探してみたらあったので(自分でも捨てるには惜しい力作だと思っていたからでしょう)、行うことにしました。

1回きりの復活で次はありません。GW明けに日程等詳細含め本決まりになり次第告知しますので、もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、もう少しお待ちくださいませ。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン