2013年6月27日木曜日

IMPERIALISM / WORLD ORDER



[ABOUT THE LYRICS]

Founder and leader of the group, Genki Sudo, says about the song, "It's our first English-language release, but the message is the same as our other Japanese-language songs. We sing about the human family and the situation of the world."

Sample lyrics:
...
Let's make a paradise
When I was waiting for sunrise
This is what I wanna visualize
Together, we realize

Concession and the plantation
Our dreams, under the control, It's the, 
End of Imperial history, Now
Let me show you the ocean of the prime 

WORLD ORDER世界進出第一弾。今個人的に須藤元気ほどスリリングで、勇気づけられ、触発される存在はいない。頑張れ、須藤元気。 なんとなく真に「攻め」の一歩を彼は踏み出し始めたような気がしています。

過去世がローマ帝国時代の聖セバスチャンかも知れなくて(この人に関しては、この過去世もマジかも知れないと思ってしまう)、「レボリューション」では革命家たちの史蹟を求めて南米を旅した彼。おかしくならない限りずっと応援し続けます。

2013年6月25日火曜日

やりたいことは得意なこととは限らない


雑誌などには、自分の好きな仕事やライフスタイルを見出した人達の記事がよく載っていて、彼・彼女達の人生は、いかにも幸せで充実しているように感じられますが(内情は勿論、色々だとは思いますが)、

もしこの状態がその人の現時点においての「完成」の段階にあるのなら、きっとそのうちその人は、今の幸せに飽きてしまって、何か他のことを始めたくなるか、他の何かを人生に引き寄せることを、願い出すだろうと私は思います。

どんなことが自分の適職か、適性、使命は何なのか、考える人は少なくないと思います。私もずっと、そのことを考えて生きてきました。

でも最近は、自分の変化(成長)に合わせて生き方をシフトできる勇気を持ち続けることのほうが、自分にとっては大切で、時に難しくもあり、人々を見ていく時も、そこにフォーカスすることが大きな関心になってきています。

私はこの仕事が好きですが、得意な仕事と感じているかというと決してそうでもなく、今でも「どうしてこんなこと自分はやっているんだ!?」と思うことがよくあります。

他に「好きなこと」や「得意なこと」も、多分自分にはあるだろうと思います。
でも、好きであると同時に自分が成長し、人に強く働きかける・何かを分かち合うことが出来る可能性があり、なおかつチャレンジの要素があるものは、今のところ他にみつかっていません。

それに私にとって今やっていることが「得意なこと」なら、そもそも私はこれをやろうと思わなかっただろうと思います。得意なこと=やりたいこととは限らない。得意と感じないからこそ、いつも新鮮な気持ちでチャレンジできるし、頑張り続けるパワーも生まれるんだと思います。

それに勿論、この仕事にはとてつもない喜びと驚嘆のエネルギーもあって、一度その味を知ったら忘れることは確かになかなかできない。私は天使達が大好きです。彼らの楽観的なものの見方、慈悲と理解の視点、彼らの優しい、弾けるような笑いのエネルギーが。だからやっぱり私はこの仕事が好きだし、楽しいと思う。でも、もちろん、試行錯誤もしてる。だから続けられるんだと思ってます。

好きでなかったら、やる意味はない。特に自分を嫌いになるようなことは、絶対にやってはいけない。
自分が好きなことをやる、喜びを感じる生き方を選択することは、どんなに困難でも結局は自分以外の人達も幸せにすると思っています。

irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング、ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年6月19日水曜日

サイキックエンジェルリーディングセッション お客様からの感想

お客様からの感想が続きます。Aさんは私の個人レッスン修了生の方で、ある案件について自分でも天使からメッセージを受け取ってはいるのだけど、しっかり整理もしたいということでセッションを受けられました。

*********
A様からのご感想

先日はセッションありがとうございました。
前回初めてセッションを受けてから、ほぼ半年振りのセッションでしたが、
iriseさんに天使からのメッセージを伺うのは毎回大きな喜びがあります。

今回ご相談した件は、6月に入ったらお返事することになっています。
ほぼ気持ちは決まったので、後は心の準備をしっかりしておこうと思います。

やりなよと言われているのもなんとなく分かっていて、
やったら自分にもいいだろうことも分かってるんだけど、
でもやりたくないんだよなぁという気持ちも強くて決めかねていて。

今までずっとそうしてきたように決めるのは当然自分なんだけど、
iriseさんに天使たちの考えを伺うことが出来て本当によかったです。
天使たちは私が苦しむことはけして望んでいない。
改めて天使の愛を感じた言葉でした。

また、健康に関するメッセージも大変ありがたかったです。
実は、自分は心臓発作で死ぬんじゃないかなwと思っていたこともあったほどだったんですが、最近では他の不調に気が行ってしまい、すっかり忘れていたのです。言われて注意してみたら、なんとまあ心臓に負担のかかっていることかと驚きました。
あれから簡単な筋トレを始めました。徐々に筋トレ以外も増やしていって、
健康な体を作りエネルギーにも強い体を目指したいと思います。
ありがとうございました^^

*********
イリゼより:Aさん、こちらこそセッションを受けてくださってありがとうございました。
ご相談の件、お返事をされたとの事で、素晴らしい経験もされるのではないかと思います。天使達は、良い機会だけれど過剰な負担を背負うことは望んでいない感じがありましたので、頑張りすぎず、お互い心と体と人生を毎日充実したものにさせていきましょう。ありがとうございました♪

2013年6月17日月曜日

サイキックエンジェルリーディングセッション お客様からの感想

先日サイキックエンジェルリーディング&エンジェルヒーリングセッションを受けてくださったYさんから、感想のメールをいただきました。本人の承諾をいただきましたので、こちらでもご紹介です。Yさん、ありがとうございました。
Yさんのセッションは、リーディングの後ご本人の希望もあってセッションの時間のなかで誘導瞑想をして、守護天使と出会うサポートもさせていただきました。

今個人レッスンをお休みしているので、私がお客様と天使達を繋ぐのはセッションの場のみとなっています。最近は改めて、彼らの愛のエネルギーがハートにバーッと入ってくるあの感覚は格別だと感じています。
そして彼らのものの見方や捉え方は、いつも私達を励まし、状況を違う角度から見るよう促し、勇気づけてくれるものだなと思いますね。

アストラルの世界は低位もいるけれど彼らのような存在もいます。それらも含めてエネルギーの世界は単純に面白い。いろんなことを気づかせ、教えてくれる世界です。それは古代からずっと、叡智の世界で語り継がれてきたことなのだと思います。

*********
Y様からのご感想
本日は、ありがとうございました。
はじめてエンジェルリーディング&ヒーリングを受けた感想は、、、一言では言い尽くせません。
ここ数年、自分が抱えていたモヤモヤが晴れていくようでした。

イリゼさんに言い当てられてばかりで驚くのと、自分の中での迷いが吹っ切れて次にやるべきことが明白になった気がします。

自分の方向性に迷いなどもありましたが、これもまた天使達への、そして自分自身への信頼感をもっと持つようにとの教えだったのかなとも思います。

あとは、自分自身で意図するということがこれから大切になってくるなあと感じました。
もっと我が儘になって(笑)、自分をありのままに表現してもいいんだ・もっともっと自分自身でいようと決意も新たにしました。

とにかく言われたことすべてが、少し前から自分でもなんとなく気づいていて「あぁ~、こういうことを学んでいる最中なんだなあ」とどこかでわかっていたんですよね。

ただ、今後どのように進めばいいのかわからず迷子状態だったのをイリゼさんにポンっと背中を優しく押してもらったように思います。

リーディング&ヒーリングを受ける前とは同じ自分なのに、ぜんぜん違う自分でもあるようで、今はまだ不思議な感じがしています。

急遽、守護天使と繋がる瞑想をして頂けることになり、どうなるかと最初はドキドキでしたが、イリゼさんの誘導によってすんなりと繋がることができて、本当に感動しました。

自分の守護天使と繋がれたときは、グッと込み上げてくるものがあって涙が出ました。

守護天使さん、とっても綺麗な人でした。そして静かに微笑んでいて。いつも優しく見守ってくれているんだと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

同じように、ヒーリングの際に大天使ミカエル・大天使ラファエル・大天使ラジエルに来てもらいヒーリングを受けた時にも、大きな愛と光を感じてググッときてしまい涙が出ました。

あぁ、もっともっと天使たちと繋がりたいなあ・もっともっと知りたいなあと強く思います。
そして、4つのクレアのお話なども詳しく聞くことができて、とても勉強になりました。

こんなこと言ってもいいかどうか、、、イリゼさんとはなんだか初めましてという感覚があまりありませんでした。

とても親しみやすくて、心の内をすぐにさらけ出すことができました。
イリゼさんとの出会いは、天使たちの導きがあったと確信しています。

今後もお世話になると思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

そして、この度は本当にありがとうございました。

*********
イリゼより:Yさん、こちらこそご縁をいただき、どうもありがとうございました。私も、Yさんのセッションを通して久しぶりに天使と出会う瞑想やレクチャーをすることができ、彼らの優しい愛のエネルギーをお繋ぎする役目をもらえて、本当にうれしかったです。彼らからたくさんの愛と癒しを受け取ってくださいね。ありがとうございました。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&エンジェルヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン

2013年6月15日土曜日

「神智学入門-古代の叡智を求めて」

『神智学入門―古代の叡智を求めて』
先日読み終えた本です。
最近、精神世界やニューエイジの基本の「き」になっている部分をもっとしっかり勉強しなくては…と強く感じていて、それは究極には世界中の宗教になってしまいますが、より近いところで神智学、英国スピリチュアリズムの教え、その系譜で出ている古典と呼ばれているようなものは読んでおきたいと思っています。

特に神智学は重要ですが、ブラヴァツキー夫人やアリス・ベイリーをいきなり読むのは腰が引けるため、まずはとアマゾンのカスタマーレビューで評価も高かったこちらの入門書を読んでみました。

翻訳書ですが、文体が昔風なので、かなり古い本の翻訳なのだろうと思ったら初版(海外での)が1915年(大正4年)でした…。

しかし本著のあとがきにも書いてあるように内容は全く古さを感じさせないもので、「ニューエイジまで続く精神世界の基本的な考えが全部ここに既にあるな」とちょっと驚いてしまいました。

例えば私が昔読んで「凄い本だなぁ」と思ったバーバラ・ブレナンの本なども、根底には神智学から得た知もあるように感じました。
それを思うと、ダスカロスの教えは更に独自というか独立していて、ああ~本当に凄い方が約20年前までは生きていたのだなと改めて思いました。ダスカロスは何といっても「エレメンタル」の発想が刺激的ですよね。

今こうやって神智学の入門書を読むのは、古典を読まず現代の人気作家の本ばかり読んでいたような感じで、正直、恥ずかしくもあります。もっと知識の偏りを埋めなければ…。
神智学というと何といっても「大師(マスター)」「グレート・ホワイト・ブラザーフッド」が有名ですが、そこについてはこの本には特に入り込んだ説明はありませんのであしからずです。

2013年6月12日水曜日

今年後半は関西に行きます


まだ具体的な計画は何も立っていないんですが、今年後半は関西、秋に関西で何かやりたいなと思っています。

そして8,9日は西洋占星術基礎クラス週末コースを無事終了させることができました。受講してくださった皆様、ありがとうございました。Ustreamでの配信も大きなトラブルもなく終えられホッとしています。

平日クラスがあと2回残っていますが(今晩2回目のクラスです!)、現在お休み中の個人レッスンをどんな内容に変えていくかも、いよいよ取り組んでいけそうです。でもほんとに落ち着いて取り組めるのは、来週以降かな・・・。読みかけの本・読みたい本も溜まり気味です。

嗚呼~早くアストラル世界の探求、天使脳の状態に戻りたいです。

2013年6月4日火曜日

西洋占星術基礎クラス受講者の皆様 視聴ページURLとパスワード送信しました

平日夜・週末コースともに西洋占星術基礎クラス受講者の皆様に、視聴ページURLとパスワードをメールでお知らせしました。もし届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

今、自分で視聴テストなどやっていますが(笑)、それで気づいたのは、実際に皆さんがストリーミング視聴をする時は大丈夫かも知れませんが、ストリーミングの最初に配信を無視して宣伝の動画が流れる事があります。

Youtubeだと宣伝が終わるorスキップするまで動画は始まりませんが、Ustreamでは宣伝中も配信が行われています。時間的には長くても1分くらいですし、もし宣伝が入って聞けなかった部分も、録画はされているので大丈夫です。

あと、配信中はSkypeも立ち上げておきます。講義中にSkypeで話しかけられても応えることは出来ませんが、もし私が音声選択を忘れて話しているとか(無音状態の配信になっているとか)、配信がされていない・音声や画像がおかしいという場合などは、Skypeのチャットを使ってどなたか私に話かけてくださると助かります。

音量は大き目にして配信しようと思うので、もし音が大きすぎるという場合は、各自でPCの音量を調節して聞いてください。

多分凄く・・・知恵熱が出るような内容になると思います 笑 
どうぞよろしくお願いいたします。

irise(イリゼ)HP サイキックエンジェルリーディング&エンジェルヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン